So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

リハビリ [仕事]

取り敢えず、会社では留守中の状況を打ち合わせしました。
まぁ、状況はメールで、確認していましたけど。
で、いきなり、取引先のと会食。 まぁ、仕事ですから。
明日も、別の取引先と打ち合わせ&会食です。

今日のすき焼き弁当
Blog20170220.jpg


けんぢぃ

お疲れ様です。
私も久しぶりの会社で、仕事山盛りでした。
そんな中、保険屋から電話があり、落ち込んでます。
こちらの言い分は、話しましたが、保険屋は、お金が払いたくないのか?
お互いに支払無しも有りとか言い出す始末で、・・・
どちらにしても接触事故を避けられなかった責任は、私にも有るので、
申し訳ないと思っています。

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

後始末 [日記]

留守にしていると、いろんな後始末がでてきます。
なかなか、うまくいきませんね。 明日から仕事。
心のリハビリもできていませんが、どうしましょうか。

けんぢぃ

ごめんなさい。
また、けんじぃの愛車を傷つけてしまいました。
もっと慎重に運転しなければと反省しています。
もっと、気をつけて運転していたら、避けられた事故だと思います。

昨日までの楽しかった旅行のこととかを書きたかったのに。
気持ちが沈んでしまいました。
ごめんね。私のせいです。

明日から仕事です。
気を取り直して頑張りましょう!

じゃあの  やおばぁ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラジル旅行記 [日記]

といっても、あまりネットの環境もよくなかったので、
タイムリーなアップが出来ませんでした。 ので、まとめての
写真、ほんのほんの一部です(写真や動画はたくさん撮りました)。
それでも、いろんな意味で、驚きがたくさんの旅行でした。

Blog20170218-1.jpg
けんじぃの親戚が、戦前に山口県から移民しました。
Blog20170218-2.jpg
イグアスの滝
Blog20170218-3.jpg
リオ コパカバーナビーチ
Blog20170218-4.jpg
Blog20170218-5.jpg
Blog20170218-6.jpg

けんぢぃ

2月10日の夜から、18日までブラジルに行ってました。
行きは、羽田からドバイで乗り継ぎサンパウロまで、33時間足がパンパン
帰りは、17日午前の2時半サンパウロからドバイで乗り継ぎ4時間待ち成田到着午後6時

サンパウロには、親戚の人が迎えに来てくれました。
晩ご飯は、「シュラスコ」
翌日は、寛太さん一家と、サンパウロをドライブ。そのままサントスへ。
3日目は、イグアスへ
4日目は、イグアスから、リオデジャネイロ
5日目は、リオデジャネイロ観光
6日目は、リオから、サンパウロに戻り、親戚の家へ。
親戚は、億万長者でした。
詳しくは、ボチボチ

けんじぃ! お疲れ様でした。
楽しかったですね。
久しぶりに家に帰って、ゆっくり眠れそうです。
飛行機の長時間フライトは、きついです!!

お留守番のクロちゃん元気でした。
ゆうヒナちゃんお世話ありがとう!

じゃあの やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ出発! [日記]

といっても、明日の夜ですが。 それなのに、仕事は
トラブルを抱えていて、困っています。 かと言って、
取りやめる訳にもいきません。 何とかなだめて、留守を
お願いしています。 楽しめると良いなぁ~。

今日の焼き肉弁当
Blog20170209-2.jpg
娘からの、旅行グッズ!?
Blog20170209-1.jpg

けんぢぃ

朝から小雨模様でした。
そんな中、銀行にお出かけ!
顔が寒かったです。
午後からは、雪が舞ってました。
結局、一日雨と雪だったかも。
冷蔵庫の中みたいに寒かったです!!

明日から出かけるので、残飯整理です。
*今夜の晩ご飯*
ちくわの磯辺揚げ、豚肉エノキ巻き天、焼きシャケ、豆腐、昨日の残り物達

色々作って、食べました。
天ぷらの残りは、冷凍しました!

明日は、忘れ物の無い様に行きたいと思います。
ブラジルは、真夏なんだろうな!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽く一杯 [仕事]

新入社員?なのです。 その歓迎会?らしいものが
開催されたので、旅行の準備もあったのですが、
参加しました。 どちらかと言えば、仕事のトラブルの
方が、とても心配でしたが、なぜだか動きがありません。
かえって不気味かも。 取り敢えず、明日を乗り切りましょう。

今日の肉団子弁当
Blog20170208.jpg


けんぢぃ

お疲れ様です。
今日は、仕事を頑張りました。
けんじぃが、飲みに行ってしまったので、今夜の晩ご飯は、
明日のお弁当のおかずになりました。

「牛カルビ弁当」決定!!

ブラジル旅行の支度を進めてます。
娘から、お餞別に色々頂きました。

機内で、活用させて頂きます。
ありがとう!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大トラブル! [仕事]

旅行前に、とんでもない問題発生! 困った。
もちろん、担当の私の責任ですが、メーカの対応がまずい。
今回だけは、どうやって解決しようか、思案のしどころです。
それでなくても、旅行休暇の前後で、仕事が目白押し。
果たして、ブラジル旅行に行けるのだろうか?

今日のやおばぁだけの、チーズマカロニ炒め弁当
Blog20170207.jpg

けんぢぃ

個々は、正念場です。
頑張れけんじぃ!!

今日も、コピー作業の一日でした。
外は寒いのに・・・事務所は、ぬくぬく!!
眠かったです。

そんなダラダラした一日でした。

*今夜の晩ご飯*
ヤリイカのアヒージョ、きんぴらゴボウ、アボガドとトマトサラダ
赤ワインが進みました。

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

会議 [仕事]

まぁ、あまりこれと言った話題もないのですが、
なかなか・・・ですね。 もちろん、良い方向に向かっていて、
それに貢献できていない自分としては、ちょっと情けない
のですが。 ちょっと、どうしたもんでしょうね。

今日の、ステーキ弁当
Blog20170206-1.jpg
歯ごたえ十分!!

ストーブの上でくつろぐクロ
Blog20170206-2.jpg
あったかいいんだから~~!


けんぢぃ

休み明けから、コピー作業の一日でした。
明日も頑張りましょう!!

*今夜の晩ご飯*
牛モツ鍋、昨日のマカロニサラダ、丸干し、しらすおろし、ワイン

美味しかったです。
今日は、お財布忘れて、買い物しませんでした。
明日は、けんじぃは、お弁当無しよ!
お出かけだから。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

何年ぶり!? [日記]

ジムに、行きました。 ヒナがプールに通っていて、
チケット(有料)を買いました。 チケットは有効期限も
あるし、朝も寒いし、走る代わりに、行きました。
朝一番に並びに行けば、いつものメンバーが並んでいて、
違和感もなし! ランニングマシンは、ちょっと短め
でしたが、ストレッチもやりました。 やはり走るだけなく、
全身運動はいいかも。 まだチケットがありますので、
短期間ですが通いましょう。


けんぢぃ

3年ぶり??にジムに行きました。
運動不足をひしひしと感じました。
ランニングマシンで、軽く走った後、ストレッチのプログラムを受けました。
かなり、疲れて、ヘトヘト!
相変わらず、通っている先輩の猛者達が沢山いて、圧倒されました。
ジム、復活したいな!!

ジムの後、買い物して、午後はのんびりしました。

ブラジルの支度も大分進みました。
今週の金曜日の夜に出発です。
忘れ物が無いように準備しましょう!

節分も終わり、おひな様を出しました。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふぐの写真 [日記]

まぁ、いつも通りに、ゆっくりの土曜日でした。
明日は、久しぶりに雨の予報です。 寒くなければ、
いいのですが。 木曜日の写真を、一部アップしましょう。

Blog20170204-1.jpg
ふぐ刺し 2人前??
Blog20170204-2.jpg
白子焼きは、熱々のとろっとろ!!
ひれ酒も熱々!!
Blog20170204-3.jpg
ふぐ鍋と、言えば、締め!!雑炊もたっぷり頂きました。

けんぢぃ

今日も朝から、吉川にともばぁの介護支援です。
来週から、お出かけなので、4回分のお着替えセットを用意しました。
掃除洗濯をして帰って来ました。

お昼にカレーうどんを食べて、午後は、陶芸へ!!

久しぶりのロクロ。
粘土をこねるのに汗かきました。
また、急須に挑戦です。

夕方、ヒナちゃんをお迎えに行きました。
今日もプール頑張ったね!

*今夜の晩ご飯*
豚肉のやき肉、とりつくね、ほうれん草のお浸し、ブロッコリーとロマネスコ、、ご飯、鶏スープ
ご飯が進むおかずでした。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み過ぎ 節分 [日記]

昨日は、会社のお偉いさんと会食。 いろいろ
あって、久しぶりでした。 銀座で、ふぐ。 白子は絶品でした。
その後、クラブ?で2次会。 カラオケも、楽しみました。
写真は、いろいろあって明日にでもアップしましょう。

で、午前様。 ちょっと疲れましたね。 けんぢぃは、
今日は同窓会。 また、飲みました。 同級生、先輩、後輩
含め、久しぶりの再会は、楽しいものです。
少しは抑えましたが、やっぱり飲んでしまいました。

けんぢぃ

昨日は、私も一緒に銀座でご飯でした。
銀座「鳴戸」は、創業80年の老舗ふぐ料理のお店です。
隠れ家みたいな個室で、ゆっくりふぐを堪能しました。
絶品の白子焼きと、ひれ酒に酔いしれました。
ごちそうさまでした。
2軒目も行ったので、帰りは、タクシーでした。

久しぶりに夜更かしで、今日は、いつも通り。
朝から、豆まきをして、年の数の豆を食べました。
お昼は、コンビニの恵方巻き!
今年の方角は、北北西

良いことあると良いな!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る