So-net無料ブログ作成
検索選択

トロンボーンのデュオ [仕事]

昨日は、ちょっといろいろあって、JAZZを聞きに行きました。
とっても、楽しかったです。 その前の馬刺しも美味しかった?し。

明日は、熱海で一泊会議?です。
なんだかなぁ~。

Blog20150730-1.jpg
昨日の生姜焼き弁当

Blog20150730-2.jpg
馬刺しの盛り合わせ

Blog20150730-3.jpg
素敵な演奏でした。

Blog20150730-4.jpg
今日のお弁当も生姜焼き!

けんぢぃ

昨日は、けんじぃのお知り合いのJAZZプレイヤーの演奏を聴きに
恵比寿アイリッシュパブに行ってきました。

9時からライブがあるので、その前に腹ごしらえ。
馬肉料理のお店で、馬刺しを堪能!!
とろける美味さでした。

アイリッシュパブは、隠れ家的なお店で、
外人のお客の多い、お店です。
すごく良い感じのお店でした。
トロンボーンとギターのデュオもクールで格好良かったです。
帰りがけに一緒に写真を撮って貰って、嬉しかったです。

今日は、夜は、森林浴ヨガに行きました。
最近、週1で行けているので、少しからだが慣れてきたかも。
ヨガは、毎日続けることで、身体の柔軟性が増すみたいです。

じゃあの やおばぁ

金魚 [日記]

書くのが遅くなりましたが、お祭りの金魚すくいで
金魚を6匹貰いました。 クロ(ネコ)がいるのですが、
取り敢えず水槽で飼うことにしました。 以外とクロは
ちょっかいも出さずに、このまま飼えるかな、と思っていましたが、
やっぱり環境の問題なのか、一匹減り、二匹減り、とうとう
最後の一匹になりました。 原因は?分かりません。
暑すぎるのかな? とっても残念です。 この最後の一匹が、
いつまでもつか?場合によっては、増員(買ってくる)するか?
悩みどころですね。

今日の弁当、ソーセージ弁当
Blog20150728.jpg


けんぢぃ

部屋が暑いせいかもしれませんが、
最後に残った一匹が、ものすごく元気なのが気になります。
もしかして、殺し屋金魚、だったのかも??

仲間を次々と暗殺して、最後に広いおうちをゲット!!

何てね。

さて、今夜は、久しぶりに、「コアビティ」のレッスンでした。
体幹を鍛える!!
腕立て伏せが、あまりに出来ないので、ビックリ!!

今夜の晩ご飯
塩サバ焼き、生ハムとサラダビール焼酎のお湯割り

今夜は、クーラー無くても良い感じ。

じゃあの やおばぁ

お中元が届いた。 [仕事]

まぁ、今日も上司!?といろいろ話しましたが、
なかなか難しい状況ですね。 それでも、取締役
中でも、方針が決まっていないようなので、何とか
こちらに有利に話を進めたいところです。

今日の

ごまチキン弁当

Blog20150727.jpg

けんぢぃ

朝から暑いです。
昨日も熱帯夜。今夜も熱帯夜!!
クーラー点けて寝ましょう!
でも、夜中に喉が渇いて、目が覚めるのよね・・・・

枕元にお水!

弟が、お中元をくれました。
魚沼さんのコシヒカリです。

荷物が昨日来なかったので、朝、けんじぃが電話を

結局、着いたのは、夜の9時半過ぎ。
遅すぎ?
まあ届いたので良いとしましょう、…

気がついたら、今夜も食べ過ぎ!!
お腹が苦しいです。

じゃあの  やおばぁ



暑い!! [日記]

何とか、朝から走りましたが、やっぱり10Kmは走られませんでした・
暑かったからね。 まぁ、半分は走ったし、その後も歩くだけでなく
ちょっとは走りました。 これからかな。
その後は、車の修理が終わったので、取りにいったり、買い物に行ったり、
それでも、結構のんびりできたかも。


けんぢぃ

朝5時起きで、6時前には、走りに出たのですが、
すでに、日も昇り、暑くなり、ヘロヘロでした。
何もしなくても汗だくだから、厳しいですね。

朝ご飯の後、掃除洗濯をして、スッキリ!!
そして、のんびり!!

車を取りに出かけました。
まず、ニトリで、ショッピング
気になるソファーを観ていると、お店の人が、いろいろ説明してくれました。
来週から、セールが始まるそうなので、出直すことに。

隣のヤマダ電機で、実家の掃除機を買いました。
結構良い買い物したと思います。

車は、ピカピカになりました。
もう、ぶつけないよ!!
綺麗になって良かった!!

夕飯のおかずなど買って帰るともう3時。
おやつを食べて、ホッと一息。
やっぱり、クーラーつけないとダメですね。

涼しくなって、お裁縫しました。
キャプテン帽子どうやって作ろうか??
思案中です。
赤白帽に顔をアップリケしようかな~~!!

じゃあの  やおばぁ


取り敢えず出勤 [仕事]

最近はシフト制で、基本的に土曜日も誰か出勤しています。
今日は、私だけ。 まぁ、明日休めるので、有り難いです。
もちろん、それなりにやることはあります。
まぁ、テンションは下げ下げですが。

今日も暑かったです。 明日も暑いでしょうが、やっぱり走らなければ。
走りきれるかなぁ~。


けんぢぃ

久しぶり??吉川へ行きました。
ともばぁは、汗だく!!と言って、いるので、
身体をふいて、お着替え!

私の方が、汗だく!!

洗濯と掃除をしてから、お買い物へ。
あっという間に、11時過ぎ。

野菜を買って帰りました。
美味しいプチトマトがたくさん有りました。
夏野菜が安くて嬉しいです。

家に帰って、お昼を食べて、洗濯を干して、陶芸へ。

今日は、削りでした。
まあまあ良い感じになりました。
8月は、お休みなので、余った時間に、コーヒーカップを作ることに。
しかし、時間切れ!!
結局、9月に持ち越しになりました。

今夜の晩ご飯は、牛すじカレーです。
いろいろトッピングを作りました。
お腹一杯で、眠いです。

隅田川の花火をTVで観ながら、食べました。
美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ

ちょっと辛いなぁ~ [仕事]

昨日は、とっても辛い事がありました。
もう、やってられない、と卓袱台をひっくり返したくなりました。
なぜ、こんな状況になったのでしょうかね。 もちろん、自分と
しては、相手に非があると思っているのですが。
(こちらの非がゼロまでは言いませんが)
まぁ、何とかしのぎたいと思っていますが、どこまで辛抱できるかなぁ。

昨日は、おにぎり弁当でした(写真はなし)
今日は、ウィンナ弁当
blog20150724.jpg


けんぢぃ

昨日は、怒り心頭!!のけんじぃでした。
話を聞けば聞くほど、理不尽だと思います。
結果は、まだでないのは、当たり前体操!!
なのにね~~!!

でもCSの明日は、明るい未来だと思いますよ!

その日が来るのを夢見て、きっと来るから。
負けるもんか!

さて、今日も、朝から暑かったのですが、
お昼過ぎに雷雨!
渋谷は、集中豪雨だったらしいです。
夜になっても、風がないため、蒸し暑いです。
今夜は、クーラーつけて寝ましょう。

今日は、土用の丑の日!
奮発して、うな飯とそうめんでした。
やっぱり、国産ウナギは、美味しいですね!!

じゃあの  やおばぁ




連休疲れ? [日記]

どうも、連休の疲れが出てきました。 連休と言っても、
休んでいただけではないので、しょうがないですが、
ヘルペスが出て、ちょっと辛いかな。 通勤電車でも、
疲れています。 思わず今朝、栄養剤を飲みました。

今日のシュウマイ弁当
Blog20150722.jpg

けんぢぃ

朝から暑いです。
会社に着いたら、外に出ないので、何とかしのいでいます。

夕方から、風が涼しくて、爽やかです。
今夜は、ピラーヨガのレッスンに行きました。

確かに身体がだるいかも。
今夜は、冷や奴と、こてっちゃんでした。

早く寝ましょう!!

じゃあの  やおばぁ

遅くなりましたが [日記]

一昨日、その前とお祭りで大忙し。 娘達も来て、大賑わい。
お兄もお祭りのお手伝いをしてくれた、大助かり。
忙しい二日間でした。 で、昨日は最後に孫達を連れて、プールへ。
久しぶりのプールは楽しめましたが、疲れました。
おまけにけんぢぃは、午後から秘密の特訓へ。
まぁ、充実した連休だったかな。

でも昨日は、やっぱり疲れていて、うまくアップできませんでした。
今日、いろいろアップします。

お祭りのSL
Blog20150720-1.jpg
自衛隊のコスプレと装甲車
Blog20150720-3.jpg
Blog20150720-2.jpg
金魚すくい
Blog20150720-4.jpg
おまけのサンバ隊のお姉さんのおしり
Blog20150720-5.jpg

今日の生姜焼き弁当
Blog20150721.jpg

けんぢぃ

土日は、お祭りのお手伝いお疲れ様でした。
お兄も前日から、来て朝からお手伝い、お疲れ様!!

自衛隊の制服を着てかっこいい!!さくちゃんとヒナちゃん!
装甲車の上で、写真を撮りました。

サンバのきれいなお姉さんに釘付けのさくちゃんが、可愛かったです。
やっぱり男の子ですね。
ぷりぷりのお尻に見とれてました。
お祭りは、外人も多くて国際色豊かになりました。

l昨日は、市民プールで遊びました。
大人200円子どもは無料!!
日に焼けて、背中がぴりぴりです。
楽しい3日間でした。

今日も朝から暑かったです。
夜になって、風が少し涼しいですね。

じゃあの  やおばぁ







台風は過ぎた!? [日記]

取り敢えず、今日も雨は降りましたが、後半には
何とか上がった感じですね。 明日は、大丈夫でしょう。
お祭りは、雨に降られずにすみそうです。

今日の、照り焼きチキン弁当
Blog20150717.jpg


けんぢぃ

今日は、台風大変なところもありますが、
こちらは、大丈夫でした。
明日は、新松戸祭りなので、晴れて欲しいです。

おにぃが手伝ってくれると言うことで、泊まりに来ました。
頼もしいです。
では、ゆっくり寝て明日頑張りましょう!!

じゃあの  やおばあ

台風 [日記]

今、四国に上陸したようですね。 あまり被害が
でないように、祈るしかありません。 こちらは、多少
雨風が強く、電車ダイヤも乱れていましたが、
思ったよりもたいしたことはなかったです。 よかった。
それでも、明日まで影響は出るようです。

今日の、かき揚げ、チーズちくわ天ぷら弁当
Blog20150716.jpg


けんぢぃ

昨日は、仕事の後、会社の人と一緒に飲んで、遅くなりました。
いろいろ話をしました。
営業と、工場長と二足のわらじで、結果を出すのは、大変です。

今日は、台風の影響で、一日中降ったりやんだり。
早く帰ってきたので、買い物をして晩ご飯をつくって
気がついたら、もう12時
何だかせわしないです。

Pマークの更新申請がやっと完了しました。
お疲れ様!!頑張った自分にご褒美したいです。

じゃあの  やおばぁ

メッセージを送る