So-net無料ブログ作成
検索選択

まったり!? [日記]

昨日のブログは、消えてしまったようですが、あまり大した
事は書いていませんでしたので、まぁいいでしょう。
マンションのお祭りでした。

Blog20150828-1.jpg
ヒナの御輿
blog20150828-2.jpg
スイカ割り

今日は、お天気もスッキリせず、昨日も飲んでいたので、
走りませんでした。 朝からゆっくり。 けんぢぃは、先週レッスン
行けなかったので、自習に行きました。 その後は、買い物をして
まったり。 大河ドラマ、佳境ですね。


けんぢぃ

昨日は、いつもの土曜日。
朝から、ともばぁの介護支援でした。
掃除のついでに電話を手前に移動しました。

良かれと思いましたが、緊急通報装置の電源を切ったために
大騒ぎになりました。
コンセントを入れ直しただけでしたが、消防署から電話が入りました。
説明をして、テストもしました。
しかし、今日になって、又連絡が入ったらしく、
結局余計な手間??
迷惑なことをした、と言う事になってしまったらしい。
原因は、私??
納得できないのでした。

昨日は、マンションのお祭りでした。

ヒナちゃんを迎えに行って、小雨の中、御神輿とスイカ割り。
子ども達は、雨が降っても楽しそう!!

4時から、くじ引きや、ゲーム、模擬店を楽しみました。
けんじぃと、ヒナママは、お仕事なので後から参加。
早めに焼き鳥とおにぎりお団子を購入。

ヒナちゃんは、お友達と、焼きそばも食べて楽しみました。
ビンゴは、当たりませんでしたが、楽しめました。

今日は、掃除の後、買い出しへ。
ビールやネコえさなど、あちこち買い物に。

午後は、又キャプテン帽子を作りました。

晩ご飯は、久しぶりにけんじぃのエビフライを食べました。
美味しかったです。
明日のお弁当です。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと忙しい!? [仕事]

朝から、イベント。 反応はまずまずですが、
実になるかこれからが 勝負ですね。
夕方から、接待!? 取引先の担当者が辞めるというので、
その対応で食事会。 いろいろ情報を得ました。
今後もお付き合いできそうで、ある意味良かったかも。
ということで、今日の弁当はなし。


けんぢぃ

午前中は、予定通り、CDコピーでした。
無事完了!!
後1タイトルは、休み明けに頑張りましょう。

さて、お昼は、近所のタイ料理のお店で、ランチを済ませました。
午後から、Pマークの研修会でした。
4時半までの長丁場
いろいろ勉強になりました。
座りっぱなしで、お尻が疲れたかも。

夕方から、霧雨です。
明日も雨みたい。肌寒いです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

イベント [仕事]

今日は、中目黒イベント。 でも、けんぢぃは、お留守番。
ちゃんと、役割分担があるのです。 明日は、三茶でイベント。
けんぢぃも参加します。 夕方には、お客の担当者が退職
するというので、送別会を開催。 まぁ、近くなので、楽ですが。

今日の春巻き弁当
Blog20150827.jpg

けんぢぃ

毎日CDコピーです。
ちょっとお疲れです。
セット作業もあったり、いろいろ雑用ばかりの今日この頃

明日もコピーです。
午後から、Pマークの講習会です。
10月から、マイナンバーが、始まるので、その対応策??
会社のメリットは、はっきり言ってありません!!
負担ばかりで、困ったもんです。

今夜は、森林浴ヨガのレッスン
身体を動かして、少しスッキリ!!

晩ご飯は、焼きサバときんぴらゴボウでした。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

氷雨!? [日記]

急に寒くなりました。 朝から、雨。 それでも、
昼頃から霧雨になったので、今日もチラシ配り。
今日のマンションの管理人の人たちはいい人で、
気持ちよく配れました。 明日は、イベントに同僚が
参加します。 けんぢぃは、お留守番!?

今日のウィンナ弁当
Blog20150826.jpg

けんぢぃ

昨日から、CDコピー6600枚始めました。
今日無事終了!!
明日から、残り7400枚頑張ります。

夕方、文具の展示会に行きました。
取引先の知り合いの営業さんに久々に会えたり、
新製品を見たりして、楽しかったです。
たまには、外に出るのも良いですね。

今夜は、ゴーヤチャンプルーでした。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015-08-25 [日記]

今日は、秘密の特訓。 仕事を早めに切り上げて、
といっても残業をしないだけですが、帰宅しようと
思ったら、電車が人身事故で、止まっていました。
もう、それだけで、間に合わないと分かって、連絡。
残念ですが、しょうがない。 結局3時間近く、止まって
いました。 それでも、急行も再開したので、よかったですが。

今日のいわしバーグ弁当

Blog20150825.jpg

けんぢぃ

朝から、大忙しでした。
午後から、3時間!!
ずーと!コピー作業でした。
明日もですね。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張ってます!? [仕事]

今日も、朝からチラシ配り。 今までは、「チラシ断り」の
場所では、配布していませんでしたが、背に腹は替えられぬ、
と頑張って配布しています。

夕方にはいろいろ打ち合わせで、またまた窮地に立たされそうです。
何だかなぁ~

今日のハムのカレー炒め弁当
Blog20150824.jpg

けんぢぃ

今日もいろいろ忙しかったです。
DVDコピー頑張りました。

明日も14000枚のCDコピーが待ってます。
忙しいのは良いこと!!

明日も頑張りましょう!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ゆっくり!?休日 [日記]

朝から何とか、走りました。 いつものコース。
でもやっぱり、完走は出来ませんでした。 途中歩いて
しまいました。 まだまだ暑い。 まぁ、それでも前回よりは、
走ったかな。 今後も、頑張りましょう。

その後、映画へ。 ミッションインポッシブル
やっぱりアクションは、映画館に限りますね。
これで今年の夏映画は終わりかな。 次は秋映画!?


けんぢぃ

昨日飲んだけど、今朝は、結構良い目覚め!!
走りました。
風が気持ちいいです。

洗濯を山盛りして、掃除もして、映画を観にいきました。
ハラハラドキドキの映画でした。
トムクルーズは、いくつになってもかっこいいです。

金魚が、5匹増えました。
仲良く暮らして欲しいです。

昨日鯛を買ったのですが、お店の人に下ろして貰ったら、鱗が付いたままで、
ガッカリです。
お刺身用にしてくれないまでも、鱗は取って欲しかった。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏祭り [日記]

昨日は、会社の同僚の誕生日パーティー
ハイボールの店で、飲み放題3時間。 ちょっと飲み過ぎでした。
今日は、娘の住んでいるマンショの夏祭り。 けんぢぃは仕事
だったので、遅れての参加でしたが、けんぢぃも以前住んで
いたので、知り合いは多いです。 その知り合いにつかまって?
ちょっと飲み過ぎたかも。 あまり、よろしくないですね。

明日はお休み、ゆっくりしたいかなぁ~。

昨日の牛肉・ウィンナ弁当
Blog20150819.jpg

けんぢぃ

昨日は、残業でした。
その後、ご飯を食べて帰って来たので、遅くなりました。
お仕事頑張ったので、ビールが美味しかったです。

さて、今朝は、久しぶり?にともばぁの介護支援に行きました。
着替えをして、洗濯、掃除、買い物をして帰って来ました。

今日も暑いです。
4ヶ月ぶりに美容院に行って、カットしました。
すごくサッパリ!!

夕方から、娘のマンションへ。
ヒナちゃんがお留守番してました。
娘は、役員なので、お祭りのお手伝い。
お片付けまで、忙しく働いていました。
お疲れ様!!

私は、みんなを待ちながら、食べて飲んでました。
来週は、アゼリア祭りです。

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日!? [日記]

朝から病院へ。 診察は9時からだけど、受付には
7時から並んでいました。(受付後、一旦家に帰りますが)
薬を貰うだけなので、いつもだと診察は、3分、薬局で15分。
のところが、なぜか医者が診察時間にいません。
前もあったんだけど、どうも入院患者の対応で遅れるらしい。
取り敢えず、看護師や受付に文句を言って待っていたところ、
今日はまだ病院に来てもいないらしい。
結局診察が始まったのが、10時15分頃。
とんでもないです。 病院を替えようかなぁ~。

結局、ヒナを一人で待たせてしまって、申し訳なかったです。
でも、恐竜展も楽しめたようだし、お土産も買ってあげたので、
よかったでしょう。

明日は、飲み会。 飲み過ぎ注意ですね。


けんぢぃ

中央病院は、本当にひどいです。
聞いてあきれかえりました。
大きい病院ほど、先生の管理がずさん??なのでしょうか??
患者を何だと思っているの?
弱者いじめです。
具合が悪くて病院に行っているのに
診察時間に来ない医者って、何なんだろう??
殿様商売ですね。
怒り心頭です。

毎日なんだかんだ、忙しいです。

今夜は、娘が先に帰ってきて、瓦そばを作ってくれました。
美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日差しはないけど蒸し暑い [仕事]

またチラシのポスティングを始めました。
日差しはないものの、蒸し暑くて汗まみれ。
おまけに、前回ポスティングを許可してくれた
マンションの管理人に、ダメと言われました。
半年前のことなのに、8年前から管理人をやって
いるが、そんなことは知らない、って!?
けんかする訳にもいかないし、何だかなぁ~。

明日は、病院へ行くので、お休み。 また、ヒナを恐竜展へ
連れて行きます。

今日の、ピヨピヨかつ卵とじ弁当
Blog20150819.jpg

けんぢぃ

蒸し暑い一日でした。
夜になって、過ごしやすいです。

今夜は、うまかっちゃんのつけ麺を食べました。
まあまあのお味・・・具がなかったら、寂しいかも!
ご飯も食べてお腹一杯です。

高校野球、明日は、決勝です。
早稲田実業と関東第一は、今日負けてしまいました。
残念!!もう終わった感じ!
明日の決勝は、東海大相模VS仙台育英です。

じゃあの  やおばぁ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る