So-net無料ブログ作成
検索選択

ハッピーハロウィン [日記]

けんぢぃの通勤は、渋谷を通ります。 今日の会社からの
帰りには、電車の中にも少し、渋谷駅にもちらほら、仮装
した人がいました。 まぁ、楽しむことはいいことですが、
ちょっと加熱しすぎのような気もします。 周りにも少し、
気配りして欲しいかも。

少し寒くなりましたが、明日も走りましょう。 その後は、
レッスンの自習に行ければいいのですが。
ゴルフの練習も、行きたいなぁ。

けんぢぃ

今日は、寒い一日でした。
朝から、ともばぁの病院へ。
着替えを届けて、洗濯物を貰って、爪切ったりして、帰って来ました。
午後は、陶芸へ。
「ペリカン口の急須」出来ましたが、取っ手と口元に欠陥が!!
取り付け位置がなかなか難しい!
次回修正するか?どうかですね。

夕方、ヒナちゃんを迎えに行って、買い物して帰りました。
もう日が短くなってすぐ暗くなります。

晩ご飯は、ハンバーグとサラダと若布の味噌汁にご飯

じゃあの やおばぁ

なかなか辛い [仕事]

うまくいかないものです。 もちろん、誰のせいでもなく、
自分のせいなのですが。 難しいですね。

今日の(エビチリ)春巻き弁当
Blog20151030.jpg


けんぢぃ

人生色々!!

七転び八起き!!

まだまだ、これからですよ!!

今日は、月末の金曜日。お支払いで、大忙し&期末棚卸し!!
CDプリントは、何とか終了しました。
月曜日にマスターが来る予定でしたが、前倒しで、夕方届きました。
さすがにコピーは、月曜日と言うことで、帰って来ました。
月曜日は、朝から、コピー作業です!!

明日は、ハロウィーン
ヒナちゃんとハロウィーン祭りだね!
ダイエーは、ソフトバンクの優勝セールかな!

じゃあの  やおばぁ





ライブ [日記]

今日は、会社関係の人のライブということで、
ジャズ・バーへ。 その人は、今日はボーカルでした。
また、選曲もフォーク?ポップス?系。
60'sですかね。 なかなか楽しかったです。
生の演奏も歌も、いいですね。

今日のピーマン炒め弁当
Blog20151029.jpg

けんぢぃ

皆さん遠くから、日暮里へようこそ!!
7時に着くというので、のんびりしていたら、
6時半には、着くという連絡が入って、慌てて、日暮里へ。

まずは、けんじぃとKさんと3人で、鳥貴族で、腹ごしらえ。
その後、IさんHさんと合流して、JAZZBARへ。

オールディーズの懐かしい曲ばかりでした。

皆さん今度は、自分が、演奏したいようです。
練習して、コンサート楽しみにしています。

じゃあの  やおばぁ

雨? [日記]

天気予報では、多少の雨を覚悟していましたが、
結局降りませんでした(地域によっては、多少降ったようですが)。
まぁ、雨は降らない方が、何かといいのですが、
それなりに水については、心配かも。

何だか、毎日飲み過ぎ!?

今日の生姜焼き弁当
Blog20151028.jpg


けんぢぃ

水も大変ですが、昨今、話題と言えば、マンションの基礎工事を手抜きした問題。
横浜のマンションの欠陥について。
うちは、大丈夫??

昨今、心配事が絶えませんね。

今日は、ピラーヨガのレッスンでした。
身体が硬いので、すこしづつ柔らかくなると良いな!!

今夜は、サケの白子を白子@ポン酢&ガーリックバター醤油で、焼きました。
とても美味しかったです。
けんじぃがぬめぬめが、苦手!!と言う事で白子が、あまり好きじゃないのでした。

美味しいのに、残念ですね。

じゃあの やおばぁ

ジャンクフード [日記]

やおばぁが軽く一杯、ということで、けんぢぃは
お総菜で家飲み。 どうしてもジャンクフード
スーパーのお総菜)になってしまって、食べ過ぎます。

今日のウィンナ弁当
Blog20151027.jpg

けんぢぃ

今日は、マイナンバーの規定の打ち合わせでした。
マイナンバーが、そろそろ届くと思いますが、
会社が従業員のマイナンバーを集めるときの手順、、
保管方法、取得廃棄の記録を残さないと、法律違反になります。
と言う事で、今話題のマイナンバーがかなり問題なんです。

打ち合わせが終わった後、日高屋で、ちょっと一杯でした。

じゃあの  やおばぁ

いろいろあります [日記]

仕事では、いろいろあります。 もちろん、自分が悪いことも
あります。 でも、何だかなぁ~。

『正論は、正しい。 だが、正論を武器にする奴は正しくない』

これは、ある映画の台詞(正確かどうかは、ちょっとおいといて)。

世の中、こんなものでしょう。 でも、この台詞は大好きです。

昨日のカラスウリ
Blog20151026-1.jpg
きのうの学童祭り
Blog20151026-2.jpg
今日の唐揚げ弁当
Blog20151026-3.jpg


けんぢぃ

昨日は、風が強かったですが、今朝は、少し寒かったです。

そうして、だんだん冬になっていくんでしょう。

今夜は、お刺身を買ってきました。
ちょっと奮発!!後、マッシュルームとホタテのアヒージョ!
ひじきの白和えでした。
箱のワインは、かなりの飲み応えです。

じゃあの  やおばぁ


学童まつり [日記]

走りました。 すごい向かい風。 疲れました。
これで、夕食にお酒を飲めば、もう眠いです。
ヒナの学童祭りに、行きました。
まぁ、良い買い物はできたかも。

けんぢぃ

秋ですね!!
ランニングの途中に「カラスウリ」を見つけました。
オレンジ色の実が、沢山なってました。

今日は、行きも帰りはもっとすごく風が吹く向かい風で、2倍くたびれました。

掃除洗濯の後、学童祭りへ。
焼きそば食べたり、ゲームしたり、ヒナちゃん楽しかったですね。
ヒナママは、お手伝いで、大変そうでした。

私とけんじぃは、買い物をして帰りました。
午後は、家で、のんびり。

夕飯は、娘とヒナちゃんも来て、賑やかでした。

じゃあの  やおばぁ

植木屋さんは、すごい! [日記]

出勤しましたが、特筆すべきこともなし。
明日は、走りましょう。 その後は、ヒナの学童祭りに
行く予定。 さらには、歯医者の予約もとりに行きたいし、
自習も行きたいし…。 意外と忙しい!?

けんぢぃ

実家の庭の木が、のび放題なので、植木屋さんを頼みました。
朝、八時前に来ると言うことで、実家に行って待っていました。

植木屋さんは、70代のおじいちゃんかな?
朝から、よく働き一日掛けて、綺麗になりました。
私も、実家のお掃除。洗濯をしました。

台所と、洗面所とトイレを重点的に。
ゴミがごっそり出ました。

植木屋さんは、植木鉢も片付けてくれて、サッパリしました。
軽トラに切った枝や植木を山盛り積んで、帰って行きました。
どうもありがとう!!

じゃあの  やおばぁ



弥生誕生日 [日記]

で、新橋でお食事。 けんぢぃは、今週3回目の飲み会。
ちょっと飲み過ぎかな。 明日も仕事、ちょっと疲れています。

今日の生姜焼き弁当
Blog20151023.jpg

けんぢぃ

けんじぃとデート!!
美味しい食事はずが・・・
原因は、私が、なくした指輪のことでした。
プレゼントの指輪、嬉しかった。
それだけなのに。
無くしたからじゃなくて、無くてもだとか。言うし・・・
なんで、そんなにせめられるのか、かなしくなりました。

そんな55歳の誕生日でした。

じゃあの  やおばぁ



軽く一杯 [仕事]

都内で、夕方一仕事。 会社の人、二人で訪問。
それも夕方。 まぁ、悪い話ではなかったのですが、
当然その後軽く一杯。 思わず、不満爆発。
いろいろ起こっていることを話しました。
もちろんある程度は理解を示してくれるものの、
結局何とか丸く収めるべきとの結論。
分かっているんだけどねぇ~。 まぁ、相手も十分に
こちらの意見を理解してくれていることが分かって、
多少は納得。 それでも、分かってくれているのに
その問題を打破できないのは、かえって不満かな。
まぁ、こんな物でしょう。

今日の玉子入りメンチ弁当
Blog20151022.jpg


けんぢぃ

昨日、娘から、ゴルフバックを貰いました。
中古で、ただで良いと言うことで、わざわざ送ってもらったのですが、
何とそのバックの中に、ゴルフシューズが入っていました。
全然気がつかなくて、申し訳ないことをしました。
とってもサプライズプレゼント!!
バックだけでも、嬉しいのに!
本当にありがとう!!

来月の3日に久しぶりに、ホームコースで、ゴルフです。
先週練習しましたが、練習不足だから、バターも練習しないとね。

今夜は、森林浴ヨガでした。
身体が硬いので、ヨガは、苦手なので、続けて行こうと思います。

じゃあの  やおばぁ

メッセージを送る