So-net無料ブログ作成
検索選択

11月末 [日記]

あっという間に、11月も終わり。 残すところ、あと
1ヶ月。 今年も?いろいろありました(まだ早い)。
残り1ヶ月、忘年会?など忙しいですが、頑張りましょう。

今日の味噌豚弁当
Blog20151130.jpg


けんぢぃ

休み明けの月末は、危険!!
支払いに四苦八苦!!
預金の振り替えに銀行に行ったら、30人待ち!

胃が痛くなりました。

明日から、マンションの駐車場に車を置くことになりました。
もう空いてるみたいなのですが、今夜は、取り敢えず、来客用の所に移動!!
明日の朝、移動しましょう!!

今夜は、サバの塩焼きと、ターサイと豚肉炒め
ワインが美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酉の市 [日記]

けんぢぃは仕事でしたが、ちょっと遅くなりました。
まぁ、遅くなると言うことは、相手が興味があるということで、
それはそれで良かったと思います。 それでも、結果が
実るのはまだまだ先かもしれません。 これを加速できる
ように頑張りましょう。

その後、やおばぁと合流して、酉の市に行きました。
やっぱり混んでました。 まぁそれでも、この2~3年
よりも空いていました。 休日の昼間ということで、
空いていたのでしょう。 その後、いろいろ屋台で飲んだり
食ったり、とても楽しめました。

Blog20151129-1.jpg
Blog20151129-2.jpg戦利品

けんぢぃ

けんじぃが、仕事で早く出かけていきました。
私は、9時から、久しぶりに美容院へ。
その後買い物をして帰ってきました。

けんじぃと待ち合わせで、鳳神社へ。
今日は、三の酉です。
一足先に着きましたが、お参りの列がなかなか進みません。
それでも、去年より早くお参りできました。
熊手も良いのが買えて、初めて手拍子してもらえて嬉しかったです。

参道の縁日のお店で、ビール飲んで、おでん食べて、
モツ煮と焼き鳥も食べて、薬研堀の唐辛子を買って帰って来ました。

家に帰っておふろにに入っていたら、おにぃがやっと来ました
就活中です。頑張ってね!!
晩ご飯食べて、帰って行きました。

楽しい一日でした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日 [日記]

今日出勤して、明日お休みの予定でしたが、明日重要な
仕事が入ったので、急遽今日お休みして、明日出勤としました。
そのため、切れていた薬を貰うため、朝から病院へ行きました。
その後、掃除をしたり、クリーニングに行ったり、お酒を買ったり、
それなりに忙しかったです。そして予約してあった歯医者へ。
取り敢えず歯の掃除は終わり。 また半年後ですね。

けんぢぃ

私は、ともばぁの病院へ。
途中で、ガソリン入れたり実家によって、みかんを収穫しました。
結構甘いので、ヒナちゃんにもお裾分け!

ともばぁの耳かきをして揚げて、帰って来ました。
午後からは、陶芸へ!
リベンジの急須を作りました。
難しいですね。

4時から、歯医者なので、ヒナちゃんを迎えに行ってから、歯医者へ。
今日は、けんじぃが受付をしてくれたので、早く終わりました。

家に帰ると、冷蔵庫に「獺祭」がありました。
近所の酒屋にあったとか!
4号瓶でしたが、一人1本までだとか!!
思わす、もう一本買いに走りました。
お正月用のお酒をゲット!!出来て良かったですね。

けんじぃの秘密兵器が、届きました。
本人は、試してみたけれど・・・・
ちょっと不満の様子でした。

晩ご飯は、中華丼と餃子、若布の味噌汁
ヒナも頑張って完食。
好き嫌いを克服できるのはまだ遠いかも・・・
娘が、風邪っぽいので、明日のお出かけは、私たちだけになりました。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・出張 [仕事]

今日も忙しかったです。 いろいろ、移動に時間がかかります。
そのため、昼食もまた時間が取れずに、帰りの新幹線
パンを食べました。 成果も、期待できそうにないですね。
まぁ、それでも地道な活動が、いずれ実になるときも来るでしょう。

一昨日の海苔弁当
Blog20151127-3.jpg
昨日のやおばぁの弁当
Blog20151127-1.jpg

寒くて固まっている金魚
Blog20151127-2.jpg

けんぢぃ

お疲れ様でした。
私は、お昼は、お弁当を買いました。
ヒレカツ唐揚げ弁当でした。
ご飯は、お赤飯とおいなりさんで、ボリューミー!!

いろいろ忙しかったです。
明日は、また、ともばぁの病院ですね。
けんじぃはお休みになりました。
ゆっくりしたいところですが、いろいろ忙しそうです。

晩ご飯は、簡単にうどんでした。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

出張 [仕事]

久しぶりの泊まりの出張京都です。
ところが京都のホテルが取れません。そのため、
ホテルは名古屋で取りました。まぁ、明日の仕事が
名古屋なので、いいのですが。

で、京都に今年の春から就職した甥っ子と京都駅の近くで
食事をしました。 大人になったもんだなぁ。

またまた飲み過ぎ? 飲み疲れです。

けんぢぃ

けんじぃが出張なので、今夜は、一人飯です。
牛肉とゴボウとこんにゃくのしぐれ煮でした。
ヨガのレッスンにも行って、のんびりしてます。

明日は、寝坊しないように
もう寝ます。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

けんじぃちょっと一杯 [仕事]

今夜は、けんじぃは、ちょっと一杯で、遅かったです。

私は、久しぶりにピラーヨガのレッスン!!
身体が硬い!
もっとレッスンして、柔らかくなりたいです。

晩ご飯は、サケの白子と豆腐のお鍋でした。
ダイコンおろしとネギのみじん切りと味ぽん&七味
デリシャスでした。
とろける美味さ!!

明日は、けんじぃが出張なので、早く寝ましょう!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

意思疎通 [日記]

イベントについての、打ち合わせ。 なかなか思っていることが、
理解できません。 何だか、今までの仕事のやり方の違い?
経験の違い?年代の違い?男女の違い?
いろいろ考えられます。 もちろん、みんな初めての経験だから
なんでしょう。 それでもみんな、何とか良い方向へ向けて
一生懸命やっているのです。

今日のシュウマイ弁当
Blog20151124.jpg


けんぢぃ

休み明けは、お仕事が沢山!!
色々有って、一人居残り状態でした。
しょうがないよね。たまには・・
年が越せるように頑張らないと!!

ともばぁの病院から電話がありました。
先生から、経過報告があるそうです。

そろそろ退院の予感ですが、
本人的には、1月一杯と思っています。
家にいるより、リハビリ出来て良いけどね。

インフルエンザの注射をしました。
打ったところが痒いです。
ちょっと腫れているし。
揉んじゃいけないと言うことで、さすって我慢!

じゃあの  やおばぁ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三連休最終日 [日記]

朝から、走りませんでした。 昨日も、飲み過ぎ。
でもちょっと、ヘタレだね。 で、朝から床屋へ。
スッキリしました。 その後は、いつものごとく
練習へ。 もっともっとうまくなりたいですね。
そう言えば、昨日オークション(といっても、即決価格)
で、秘密兵器を買いました。 これでいつでも、
練習できるね。


けんぢぃ

今日もY子は、お仕事です。
私たちが寝坊したので、すでに仕事に行った後でした。
そんな訳で、孫達にご飯を食べさせていると、荷物が届きました。
何と、Gさんからの贈り物!!
美味しいサツマイモ!!
早速レシピ通りに焼き芋を作りました。
とろける美味さの焼き芋!!

何でも、掘ってから、1ヶ月熟成させるらしいです。

ヒナちゃんの明日の遠足のおやつを買い出しに行ったり、
クリスマスツリーを出したりしました。

娘たちも、慌ただしく帰って行き、3連休が終わりました。
飲んで食べて、太ったかも!
明日から、静かな日々・・・かな??

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日! [日記]

今日も、走りませんでした。 う~ん、サボり過ぎ!?
そうこうしていると、マンションの避難訓練が始まって、
参加しました。 その後、健康ンターの温泉へ。
ゆったり出来ました。

Blog20151122.jpg


けんぢぃ

今日は、結婚記念日で、良い夫婦の日。
昨日は、娘からのサプライズで、けんじぃとデートでした。
晩ご飯に、菊うらに行って来て!!と言われて、美味しいお酒とご飯を堪能!!

今日は、y子は、お仕事で、私たちは、孫と一緒にのんびりでした。
午前中は、避難訓練でした。
午後から、孫たちと健康センターへ。
昼間の温泉は、空いていて、とても、のんびり出来ました。
1時間も出たり入ったりで、孫達は、結構疲れたかも。
今夜は、Y子のお誕生会で、不二家のケーキで、おめでとう!!

晩ご飯は、手巻き寿司でした。
ケーキも食べて、大満足!!
孫達も、疲れたようで、早く寝ました。

明日もお休みです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプライズ [日記]

(昨晩、アップできていませんでした。)
娘の誕生日が、11/25なので、みんなで焼き肉に行く予定だったのですが、
何故か娘から、やおばぁと二人で『菊うら』へ行くように指示。
どうも明日のけんぢぃとやおばぁの結婚記念日サプライズ
本当に驚きました。 ありがたいことですね。

Blog20151121-1.jpg
Blog20151121-2.jpg
Blog20151121-3.jpg
Blog20151121-4.jpg
Blog20151121-5.jpg
Blog20151121-6.jpg
Blog20151121-7.jpg
Blog20151121-8.jpg

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る