So-net無料ブログ作成

2015年の走り納め [日記]

久しぶりに走りました。
10km走れて良かったです。
それほど寒くなかったけれど、結構。くたびれてます。

朝食後、洗車に行きました。
かなり並んでいるので、待っている間に野菜の買い物。
灯油も買って、車2台の洗車を完了後、下着など買い物へ。

夕方、お兄が来ました。
今夜は、定番の辛い牛すじカレーです。
3人でガッツリ食べて、美味しかった。

じゃあの  やおばぁ

朝から走って、大掃除をして、買い物をしたら、くたびれました。
まぁ、久しぶりなのにちゃんと走られたので、良かったです。

ヨルには、田舎の姉から恒例のふくのセットが送られてきました。
Blog20151230.jpg
ありがたいことです。 明日の夕食ですね。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除、続き [日記]

今年、一番の冷え込み、だから?朝から走りませんでした。 
ちょっと、サボりですね。 でも、掃除は一生懸命。
手の平も、カサカサ。 頑張ってます。
いよいよ明日は、大掃除も締め!? 何をしましょうか。

でも年を取ってくると。何となく年末を感じにくくなってますね。

けんぢぃ

昨日は、仕事納めでした。
豆腐懐石の「梅の花」!!
美味しかったです。

今朝は、ゆっくり起きて、のんびり朝食!!
ヒナちゃんは、うちでお留守番です。

けんじぃと朝から大掃除!!
けんじぃは、古い布団を捨てにいきました。
私は、冷蔵庫など、台所周りの掃除。

けんじぃが、窓と網戸をピカピカに掃除してくれました。
私は、11時から歯医者の予約で、虫歯の治療!
次は、1月17日11時
来年も歯医者です。とほほ・・・

晩ご飯は、牛タンと焼き肉!
牛タンは、娘のお土産、!!
美味しくて、ビールが進みます。太ってしまいました。

明日は、走りましょう!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除 [日記]

けんぢぃは、今日からお休みなので、大掃除を少しづづ
始めました。 網戸や窓の掃除道具を、Amazonで仕入れたので、
それを使っての掃除。 ネットでは、結構評判がよかったので、
期待しましたが、まぁまぁですかね。 もちろん、以前よりも
だいぶ楽な感じでしたが、もう少しかな。 使い方にも問題が
あるのかも。 特に窓は、キレイにするのは難しい。
それ以外には、ビール用の冷蔵庫の掃除や、テレビ周りの
掃除など、ボチボチ始めています。 明日から、本格的な
大掃除かな。

年内に一度は走りたいと思いますが。

やおばぁは、納会で食事でしたが。早めに帰って来ました。
少しお疲れモードかな。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始休み [日記]

スタート。 今日は、法事。 何かと忙しく、慌ただしく
一日が過ぎました。 お酒は、ちょっと(ビール一杯)だけ。
でも、いろいろ納得できないことが起きますね。
明日は、やおばぁは出勤ですが、けんぢぃは休みなので、
大掃除でも始めましょう。

けんぢぃ

色々疲れました。
一番の悩みは、さなP です。
この懸案に関しては、来年も引きずるのでしょう・・・

ともばぁも参加してのかおるじぃの一周忌。
これも、かなり疲れました。
親戚の人も遠くから来て頂き、有り難うございました。
ともばぁは、とても喜んでいたので、取り敢えず終わって良かった。
かおるじぃも草葉の陰で、ともばぁを守ってくれていると思います。

明日は、年末の支払と納会。
無事に終わって欲しいです。
休みに入ったら、どっと疲れが出そうです。
しかし、大掃除とお正月。
今年は、喪中だから、ひっそりと迎えたいですね。

じゃあの  やおばぁ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除&納会 [仕事]

納会、飲み過ぎました。 もう、大変。 帰って来て、思わず
ちょっと寝てしまいました。 その後、晩ご飯。
やっぱり少しですが、食べます、飲みます。
減量が必要です。 と言いながら、明日は法事でまた、
飲むだろうなぁ。

けんぢぃ

今日は、朝食の後、家の掃除をして、実家へ。
実家お掃除もして、ともばぁのベッドメイキング。

弟が、休んでいて、明日の準備。
お昼のうどんをご馳走になって、ともばぁのお迎えに。

車椅子が、ベンツに乗らず悪戦苦闘しました。
何とか、後部座席に押し込んで、実家に到着!

明日の準備をして、帰って来ました。

晩ご飯は、ドミノピザ!
ヒナちゃんのお迎えに行って、ピザ屋さんへ。
たこ焼きも作りました。

晩ご飯の時間になってもさなPとさくちゃんは、まだ来ません。
8時過ぎに来て、イライラ爆発しました。
日頃の説明不足と、納得できない状況が、許せない!!
それを上から目線と言われてしまいました。

正当化するなら、説明責任を果たせ!!

明日もプンプンモードかも・・・

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

仕事納め [仕事]

は明日ですが、明日は大掃除と納会なので、
実質は今日で終わりです。 最後のアポで
お客のところに行きましたが、残念ながらあまり
いい話ではありませんでした。 まぁ、可能性が
ない訳ではないので、これからに期待しましょう。

けんぢぃ

クリスマスの朝、ヒナちゃんは、サンタからのプレゼントが無い!!
と言って、泣いたらしい!!
やっぱりまだサンタを信じているらしいです。
慌てた娘が、今日プレゼントを買いにいきましたが、
会社に忘れてきてしまい、自作自演の大芝居で、無事に治まったらしい。
プレゼントは、明日になりました。

私は、来週の月曜日が、仕事納めです。
今日も、色々書類作り。
28日は、夕方から納会です。
その前に社長とお買い物!!

さて、明日は、ともばぁを病院にお迎えに行きます。
明後日、かおるじぃの一周忌だからね。
久しぶりの自宅です。
大丈夫かな??

今夜は、サンマ-麺でした。
別名、もやしあんかけラーメンです。

美味しかったです!!

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

親不孝者!? [日記]

問題多し!

今日の寂しい弁当
Blog20151224-2.jpg

ブレブレのイブのご馳走
Blog20151224-1.jpg

けんぢぃ

休み明けでもお弁当作りましや。
肉だんごとエビシュウマイ弁当!!

今日は、お兄が来ました。
クリスマスイブ!!
鶏肉の骨付きのソテー、お刺身&スパークリングワイン

美味しかったです。
ケーキは、ティラミス!!

お兄も、就職出来たけど、2月後半まで、大変だね。
がんばってください!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の国 ディズニーシーのクリスマス [日記]

昨日は、何とか早めに帰って来たので、朝はちゃんと
起きることができました。 で、予定通り、ディズニーシーへ。
天気はあまり芳しくなくて、夕方には少し雨も降りましたが、
それでもいろいろアトラクションに乗れて、まぁまぁ満足かな。

年に一度(できれば何度も)は、ディズニーリゾート!
Blog20151223-1.jpg
Blog20151223-2.jpg
Blog20151223-3.jpg

けんぢぃ

娘も孫も朝、5時起きで、気合いを入れて、みんな起きたようです。
わたしは、「おにぎらず」を作りました。
初めて作りましたが、上手く出来ました。

7時にゆうヒナちゃんと待ち合わせ!
舞浜に向かう電車は、満員!
サクちゃんとさなPも舞浜で合流できました。

「トイ・ストーリーマニア」は、30分で、ファストパスが完売で、入れませんでした。
そこで、海亀のクラッシュに会いに行きました。
相変わらず楽しかったです。
その後、クリスマスのショーを見ました。
ドナルドとハイタッチしました。

今日のメイン「ビックバンビート」の抽選に外れ、2時間待ちに列に並びました。
寒くて、大変でしたが、とても、楽しめました。
ミッキーは、エンターテイメントです。

お昼は、ホットワインと、ターキー、餃子

その後、マーメードラグーンで、色々乗り物に乗りました。
あっという間に日も暮れて、雨も降ってきたので、帰ることになり、
イクスピアリの「青龍門」で、中華料理の晩ご飯を満喫!
さくちゃんは、クラッシュのぬいぐるみを抱いて帰って行きました。

皆さん楽しかったようです。
けんじぃありがとう!!お疲れ様!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [仕事]

といっても、あまり乗り気でもなく、また、明日TDSへ行く予定なので、
さっさと帰って来ました。 その前に、会社では驚くべき事件も起こっていて、
何だかなぁ~でした。

今日のすき焼き弁当
Blog20151222.jpg


けんぢぃ

私は、残業で、ISMSの打ち合わせ。
9時半までかかりました。
明日出かけるので、ご飯も食べずに帰って来ました。

今日は、冬至。
ゆず湯は、・・・今夜は、無理!
シャワーで済ませましたが、カボチャ食べました。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お疲れ!? [日記]

晩ご飯、すき焼き食べ過ぎました。 今日の開運メニューでした。
疲れも溜まっているのかも? まぁ、もう一頑張りです。
明日も、会社の忘年会。 それでも、明後日がディズニーシー
なので、早く帰ってくる予定です。(大丈夫かな)

今日のウインナ弁当
Blog20151221.jpg

けんぢぃ

お腹が苦しいです。
食べました。
美味しいすき焼きでした。

お肉半額でした。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る