So-net無料ブログ作成

まぁ、ボチボチ [日記]

何とか10km走られました。 その後、レッスンへ。
こちらもまだまだ。 そして、やおばぁと買い物へ。
日曜ですが、いろいろ有ります。
明日は、弁当かな。


けんぢぃ

いつもの日曜日です。
朝は、ランニング!!
爽やかな朝です。
走り始めは、少し寒かったですが、お天気です。
いつものペースで走れて良かったです。
今日は、東京マラソン!!
一度は参加したいけれど・・・
今日も、TV観戦でした。
マラソンは、いろんなドラマがあって、楽しいですね。

朝ご飯は、サフランのパン!
玉子入りカレーパンは、最高に美味しいです。

けんじぃのお迎えに行ってからお買い物して帰って来ました。
午後は、のんびりでした。

*今日の晩ご飯*
小籠包(市販品ですが、イマイチスープが足りない!)エビとイカのアヒージョ
キャベツのコールスローとハムサラダ

今夜は、激安のスペイン産の白ワイン!
酸味が強いワインでした。

じゃあの  やおばぁ

一歩進んで [仕事]

昨日は仕事のトラブルも、先が見えてきたと思って、
軽く一杯していましたが、どうも二歩下がったみたいです。
まぁ、来週また対策を考えましょう。

今日はいつもの?土曜日。 それでも、車の修理があがってきて、
車の100,000Km表彰を貰いに行きました。
Blog20160227-6.jpg

昨日のやおばぁだけの弁当
Blog20160227-1.jpg

けんぢぃ

昨日は、OB会飲み会でした。
他の会社で、頑張っている面々と、情報交換しました。
それにしても、うちの会社は、大丈夫じゃないよね!!

朝から、吉川へともばぁの介護支援です。
この間組み立てた、玄関台は、ピッタリでした。
玄関の上り下りが、楽になったようです。

午後から陶芸へ。
素敵な急須が出来ていました。
でも、フタがくっついていて、何とか、取れないか試行錯誤
先生が、何度かチャレンジ!!でもダメでした。
諦めて、また作ろうと思っていましたが、
帰り際にもう一度たたくと、ぽろっと取れました。
今回の作品
Blog20160227-2.jpgペリカン口の急須
Blog20160227-3.jpg湯飲みとお皿
Blog20160227-4.jpgクロネコのカップ
以前、白猫も作ったので、これでペアです。

けんじぃがヒナちゃんを迎えに行って、帰りに陶芸教室によりました。
一緒にお買い物へ。
今夜の晩ご飯は、一足早い「ヒナ祭りのちらし寿司」
Blog20160227-5.jpg
ヒナケーキも買いました。

明日は、のんびりです。

じゃあの  やおばぁ






今日も!? [仕事]

いろいろ忙しかったです。 いいことも、トラブルもありました。
トラブルは、ある程度先が見えてきましたが、これから佳境に
入りそうです。 頑張りましょう。

今日もやおばぁだけの弁当
Blog20160225.jpg

けんぢぃ

色々お仕事が一段落!!
書類の整理も兼ねて、机の移動をしました。
私の机の隣にある机は、引き出しが、左右に有ります。
なので、収納力が2倍!!
と言う事で、お引っ越ししました。
いらない書類も捨てて、スッキリしました。

*今夜の晩ご飯:*
エビチリ&ブロッコリー、トマトとモッツァレラチーズとアボガドのサラダ
焼酎のお湯割り

美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ

忙しい!? [仕事]

珍しく?忙しい一日でした。 まぁ、いい話もあったし、
悪い話もあったし、トラブルも発生したし、いろんなことが
起こった一日でした。 ある意味充実していたのかも。
明日も、お出かけです。

今日のやおばぁだけの、揚げ物弁当
Blog20160224.jpg

けんぢぃ

私の会社、カバンのブランドを募集してます。
どんな名前になるのでしょうか?
みんなで考えて、決まると思うので、楽しみですね。

今夜は、「豆乳豚しゃぶ」でした。
お腹一杯です。

じゃあの  やおばぁ


皆勤 [仕事]

今週は、何かと忙しいです。  毎日お客訪問が決定、
今週は皆勤賞ですね。 まぁそれでも、すぐに結果は
出ませんが、地道な努力?が必要なのでしょう。

ちょっと弁当が持参出来ないので、けんぢぃ的には財布への
ダメージが大きいので困ります。

けんぢぃ

今日は、私のお弁当は、写真がありませんでした。
「わかめおにぎり2個と、唐揚げ、マカロニサラダ、ピリ辛チゲスープ」」弁当でした。
美味かった!!

さて、夕方から、Pマーク&ISMSの定期教育が有りました。
今回は、Pマークの更新も、ISMSの維持審査もそして、個人番号も有りの
盛りだくさんな内容になりました。
その上、自社のカバンの勉強??
遅くまでかかった割に、飲みにも行かず・・・・さっさと帰ってきました。

なので、けんじぃと遅めの晩ご飯でした。
*今夜の晩ご飯*
お総菜(コロッケ、チーズハムカツ)サツマ揚げの煮物とか残り物、キャベツとゴボウサラダ

じゃあの  やおばぁ

ウィルス [仕事]

会社のサーバーが、ウィルスに感染したようです。
システム管理者は、大わらわ。  その原因はいまだ、
特定できないようです。 そのため、業務に支障が
出ています。 困ったもんだ。 その原因が、けんぢぃでは
ないようなのが、せめてもの救いか?
(確定ではないのですが)

今日の唐揚げ弁当
Blog20160222.jpg

けんぢぃ

今日は、猫の日!
最近猫を飼う人が増えているそうです。
もう一匹欲しいよね!

*今夜の晩ご飯*
サンマの塩焼き、マカロニサラダ、おから、ほうれんそうのおひたし。
久しぶりのサンマ美味しかったです!

天気予報どおり、夜は雨になりました。
明日は、PマークとISMSの勉強会です。

じゃあの  やおばぁ


優勝パレード [日記]

取り敢えず、雨が上がっていました。 で、走りまじめました
が、途中でトイレに行きたくなり、一旦中断。
それでも、記録は残ってて、何とか10Km走って、
タイムもそれなりに。 よしとしましょう。

午後からは、琴奨菊の優勝パレードへ。
テレビ局も来ていて、夕方のTVニュースで流れていました。
Blog20160221.jpg

けんぢぃ

啓蟄!
朝走りました。
江戸川の土手は、ミミズだらけで、ビックリ!!
今朝は暖かくて、昨日の雨で、ミミズが大量に土の中から出てきたようです。

まあまあのペースでした。

お昼には医者の予約があって、やっと治療が終わりました。

その後、琴奨菊の祝勝パレードを見に、けんじぃとお出かけ!!
松戸駅は、2時間前にも拘わらず、かなりの混雑!!

日高屋で、ラーメン食べてから、会場へ!!
待つこと1時間!!
周りは、じじばばだらけ!!
琴奨菊登場で、大盛り上がりでした。
松戸から、人気者が出て、嬉しいです。

*今夜の晩ご飯*
定番の唐揚げとマカロニサラダ!!
最高のメニューだよね!!

じゃあの  やおばぁ

土曜日 [日記]

お休みです。 それでも掃除をしたり、電灯のスイッチを
修理したり、車を修理に出したり、ヒナを迎えに行ったり...。
いろいろやることはあります。 まぁ、それでもゆっくり
できるかな。 今夜は、ちょっと強めの雨。
でも明日は、晴れの予報。 走られるかな。

午後は、琴奨菊のパレードを見ましょう。

けんぢぃ

朝ご飯を食べて、吉川へ。
ともばぁの介護支援です。
足の爪切って、マッサージしながら、おしゃべり。
玄関の段差が大きいので、玄関台を買うことにしました。
通販の広告に載っていたので、注文しても良いけれど・・・
取り敢えずホームセンターへ行こう!!

と言う事で、洗濯掃除買い物など、ともばぁの用事を済ませて帰りました。
けんじぃが、玄関のスイッチを直してくれました。
バッチリ!!GoodJob!!

午後、車屋さんに行った後、ホームセンターへ。
玄関台を探しましたが、お目当てが無くて、
部品を買って組み立てることになりました。
手作りで安上がりで、素晴らしい出来です。
喜んでくれることでしょう!!

*今夜の晩ご飯*
おからを炊いたん、豚汁、ご飯、カボチャの煮物、胡麻豆腐

ヒナちゃんも一杯食べました。
胡麻豆腐は、食わず嫌いでした。
残念!!

じゃあの  やおばぁ



少しずつ [仕事]

仕事の案件が出ています。 そんなに金額も大きくなくて、
まだまだこれからですが、少しは進んでいるように
感じます。 小さなことから、コツコツと。 ちょっと違うかな。

今日の唐揚げ(ナゲット?)弁当
Blog20160219.jpg

けんぢぃ

昨日の会議の報告がありました。
今できることは、営業の支援!!
痒いところに手が届く?
今月の売上倍増計画は、有るのでしょうか??

来週は、PマークとISMSの勉強会があります。

今夜の晩ご飯は、チャンポンと、イカめし!!
美味しかったです。

じゃあの  やおばあ




ショック [仕事]

朝から、ショッキングなメールが入っていました。
まぁ、業界としてはありえる話で、今更な感がありますが、
それでもショックでした。 まぁ、直接はけんぢぃに
関係はないし、けんぢぃがどうこうする立場でもないので、
ある意味静観するしかありませんが... .

それでも今日の客先訪問は、それなりに成果はあったかな。
よかった、よかった!

今日のやおばぁのトンテキ弁当
Blog20160218.jpg

けんぢぃ

今日もお天気です。
花粉注意報!!
朝から鼻水出ると思ったら、夕方まで、ずっと!!
もしかして、私、花粉症を発症??

今は、落ちついています。
明日は大丈夫かな??

しかし、体調管理が大切ですが、運動不足を実感している今日この頃です。

じゃあの  やおばぁ
メッセージを送る