So-net無料ブログ作成
検索選択

3月末 [日記]

といっても、特にこれと言った話題はありませんが、
高校野球も、終わりました。 桜も、咲いています。
心機一転、頑張りますか!?
明日は、定例会議、どうなるのでしょう。

今日の肉巻き弁当
Blog20160331.jpg

けんぢぃ

月末は、朝から、支払業務で、忙しい一日でした。
入金も、完了して、事務処理を終わらせて帰って来ましたので、残業になりました。

なので今日の晩ご飯は、お総菜でした。

暖かい一日で、桜は、満開!!らしい・・・
花見に行きたいですね!!

じゃあの  やおばぁ

こんなもの [日記]

今週は、あまり公私とも動きがないですね。
といって、良いことがある訳でもないし、どちらかと言えば
トラブル続きなんですけど。 それでも、何とかなっています。
明日も普通かな。


今日のウィンナ弁当
Blog20160330.jpg

けんぢぃ

今日は、暖かい一日でした。
サクラも一気に咲いたらしいです。

会社のPCを買い替えると言うことになったと思ったら・・
今度は、コピーマシンが、具合が悪い!!と言うことで、
またまた、お金がかかりそうです。
頑張って稼いでください!!

*今夜の晩ご飯*
チヂミ、ひじきの煮物、ほうれんそうのお浸し、新タマネギとわかめサラダ
焼酎のお湯割り

お腹が苦しいです。

じゃあの  やおばあ

まぁいいでしょう。 [日記]

特に、何もないです。 あまり仕事に進展もないし、
個人的にもトピックスはないです。
が、クルージングのカクテルパーティーの衣裳!?が
ちょっと困っているかな。

今日の焼き鳥親子丼弁当
Blog20160329.jpg

けんぢぃ

けんじぃのベンツの修理代が、結構かかりそうです。
でも、あの車がいいのだから、これからもずっと乗るためには、しょうがないよね!!

さて、会社の帰りに、松坂屋に寄りました。
クルーズのディナーに着るイブニングドレス!!
有りませんでした。
やっぱり・・・銀座プランタンとか、三越かな??
けんじぃのジャケットも必要ですね!!

レンタルも有り??

じゃあの  やおばぁ

トラブル対応 [仕事]

今回のトラブルは、完全にこちらのミス。 言い訳できません。
もう、正直ベースで説明。 納得してもらったかどうかは
わかりませんが、何とか納めることができた感じ。
それでも、その代償は必要ですが。

今日は弁当はありません、昨日の桜です。
Blog20160328.jpg

けんぢぃ

昨日飲んだというのに!!
今夜は、会社の人たちと、谷中銀座に繰り出しました。
夕焼けだんだんは、有名な猫スポット
食べ歩きできる商店街で有名です。

お総菜を買って、酒屋の横で、酒盛り??
1時間ほどでしたが、楽しかったです。
焼き鳥のお土産買って帰りました。
谷中墓地は、桜の名所でもありますが、夜は暗くてダメですね。
上野の山は、大賑わいでしょう!

家に帰ってけんじぃが帰って来てからまた飲んでしまいました。

じゃあの  やおばぁ

おばちゃんを偲ぶ会 [日記]

今回のランニングは、桜コース。 でも、ちょっと早かったかな。
まだ二分咲き? 来週末かな。
その後、おばちゃんを偲ぶ会で恵比寿まで。
みなさんと、楽しいお酒でした。 が、ちょっと飲み過ぎでした。

けんぢぃ

写真は、また明日!

と言う事で、「お花見コース」走りました。
万満寺は、今日からお祭りらしく朝から出店の支度してました。
お花見は、来週が良いかも!!

昨年、3月26日に亡くなったかおるじぃのお姉さん
「まごちゃん」を偲ぶ会が、ありました。
弟と、新松戸で待ち合わせで、けんじぃと3人一緒に恵比寿へ。

従兄弟たちも来ていて、タクシーでお兄さんのなじみのお店に。
まごちゃんのおかげで、こんなに楽しいお酒が飲めて、感謝です。
色々大変な事もあるけれど、みんなで会えて良かったです。

また来年も宜しく!!

一杯お酒を頂いて、酔っ払ったけんじぃは、帰ってから少し寝ていました。
弟は、謎の中国人みたいでした。
笑えました。
何故かオリエンタルカレーを沢山頂きました。
ハヤシもあるでよ!!

明日からまた頑張りましょう!!

じゃあの  やおばぁ





ルーティン [日記]

最近の土曜日の、ルーティン。 朝は多少ゆっくり、朝ご飯を
食べてお掃除、その後個人練習? 今日は午後からマイナンバー
カードの受け取りに行きました。 予約だったので、結構スムーズに
進みました。 その後、少しブラブラ。 以外と歩いたかな。

明日は、親戚と食事会です。 取引先からメールが来ない。
ちょっと困ったなぁ。

けんぢぃ

昨日の夜、アップできていませんでした。

トラブル一杯 [仕事]

昨日は、仕事で遅くなったというのに、軽く一杯。
遅くなった分、そんなに飲んではいないのですが、
いろいろ不満もあってか、ちょっと寝付きの悪い夜でした。
今日も朝から、いろいろトラブル対応。 お客もちょっと、
怒っています。 月曜日には、状況説明、対応説明のため、
お客訪問です。 ちょっと辛いなぁ。 まぁ、これも修行。
誠実に対応しましょう。

今日のチキンチーズ弁当
Blog20160325.jpg

けんぢぃ

朝は、寒かったのですが、昼間は、大分暖かくなりました。
今日から、皇居の乾通りの桜が、見られるそうです。
大分混みそうですが、一度は、見てみたいですね。

会社のPCが容量不足で、買い替えることになりましたが・・
色々問題が有るようです。
情報セキュリティのリスク対策を考えると良いと思うんですけど。
どうなんだろ??

明日は、立川のまごちゃん(叔母)の命日です。
桜の咲く頃に、亡くなったんですね。
一年あっという間です。
去年は、バタバタでした。
日曜日に、従姉妹と忍ぶ会です。

じゃあの  やおばぁ

直行、直帰 [仕事]

ほとんど、午前休。 それでも、ちゃんと午前中もメールの
やりとりで、仕事してましたし、午後もちゃんと仕事してました。
ある程度、仕事が遅めに終わったので会社に帰らず、家で
いろいろメール対応。 やることはあります。

明日も、お客へ行きますが、直行でもなく直帰でもないです。

今日のやおばぁだけの、焼き肉(豚)!?弁当
Blog20160323.jpg
けんぢぃは、家で食べてお客へ行きました。
やおばぁは残業で、軽く一杯のようです。

けんぢぃ

酔っ払い [仕事]

仕事は、いろいろトラブルも発生していて、なかなか
進展しませんが、しょうがないです。
明日はそのトラブルで、お客へ直行。 幸いに、家の近く。
直行するとなると、ほとんど午前お休み。 まぁ、
しょうがないですね。 何とか、問題を解決したいです。

今日の、エビフライ&チキン南蛮弁当
Blog20160322.jpg

けんぢぃ

美味しいは、太る

*今夜の晩ご飯*
イベリコ豚のスペアリブソテー、ゴボウと牛肉のしぐれ煮、高菜炒め、豆腐
赤ワイン飲みすぎました。
もう寝ます!

じゃあの  やおばぁ

縄跳び [日記]

何となく、ヘタレて走りませんでした。 まぁ、こういう日も
あります。 その後はヒナが来て、買い物に行ったり、
ゆっくりと。 そんな中、ヒナが二重跳びができないというので、
けんぢぃがお手本を示しました。 けんぢぃ、とべてよかった!
ちょっと年を取ったかな、こんなに飛べないとは思わなかった。

けんぢぃ

二重跳び、出来ません!
練習有るのみです。
腕の力がないのかな??

ジャンプを続けることの練習を頑張りましょう!!

さて、ヒナちゃんは、ママがお仕事なので、今日は、私たちとお留守番。
午前中は、お買い物
午後から、縄跳びの練習!!

}今夜の晩ご飯}*
エビフライとチキン南蛮

けんじぃが、エビフライの下ごしらえをしてくれました。
私は、タルタルソース作り!
娘も帰って来て、美味しい晩ご飯でした。

じゃあの  やおばぁ
メッセージを送る