So-net無料ブログ作成
検索選択

GWに娘と孫が集合 [家族]

朝から、ゆうヒナちゃんと一緒に吉川へ。
久しぶりに、ともばぁ訪問の娘たち。
掃除と洗濯を手伝ってくれました。
後から、到着のさなPとさくちゃんを迎えに駅へ。
お昼のお買い物して、みんなでお昼を食べました。

午後から、けんじぃとアリオ柏に映画を見に行きました。
すごい渋滞で、到着まで、2時間もかかりましたが、
早めに出たので、お店をブラブラ。

4D映画なので、戦うシーンで、椅子が揺れたり、風邪が出たり、
迫力があってすごかったです。
終わった後は、喉がカラカラでした。

ちょっと遠いけど、楽しかったです。
帰ってから、娘たちがまだ起きていて、おしゃべりが尽きない夜です。

明日から、お出かけです。

じゃあの  やおばぁ

映画は、久しぶりかも。 結構てんこ盛り。
楽しめました。 まぁ、続きがあるのはわかっているけどね。

けんぢぃ

連休前 [仕事]

けんぢぃ、今月初の売上。 あまり金額も高くなく、
ちょっと情けないですが、まぁしょうがない。
それでも、ひょっとしてゼロかもと思っていたので、
うれしい誤算。 来月はもっと悲惨ですから。

取り敢えず、これで連休突入。 楽しみましょう。
その前哨戦が明日の、食事会かな。

今日の弁当は、やおばぁだけ。 ちょっと写真が間に合わない!?


けんぢぃ

今日は、銀行の担当者交代で、新人が来ました。
どんだけうちの会社をプッシュしてくれるか??
今後の課題です。
今月も、明日で、終わり!!
売上は、どんだけ??
頑張って、稼いで下さい。営業様!!

と言う事で、厳しいです。

*今夜の晩ご飯*
ラタトイユ、イワシの蒲焼き、ビールワイン等々

美味しかったです。
そろそろお休みに向けて、残飯整理??

じゃあの  やおばぁ

食べ放題 [仕事]

朝から、直行。 お昼も、弁当ではありません。
若い人と一緒だったので、昼食はお任せに。
で、行ったのが、焼き肉食べ放題のお店。
もちろん焼き肉だけでなく、お寿司やカレー、
鶏の唐揚げや焼きそば、スパゲッティ、などなど。
少しずつ、色々食べたつもりですが、やっぱり食べ過ぎ。
お昼過ぎには、何となく胃がもたれていました。
体重が尋常ではない!?

やおばぁだけのウィンナ弁当
Blog20160426.jpg

けんぢぃ

今日は、会社のBちゃんが発熱のためお休み。
何年かぶり??
セット作業が色々有って、忙しかったです。

*今夜の晩ご飯*
ピーマンの肉詰め、ほうれん草サラダ、酎ハイ

食べ過ぎました。

じゃあの やおばぁ

給料日 [仕事]

給料日とは、全然関係ないですが、まぁ、連休前ですから?
こんなものでしょう。それでも、少し寂しいですが。 けんぢぃの
今月の売上は、悲惨です。 それでも、来月以降の方がもっと
悲惨ですが。地道にやるしかないでしょうね。

今日の生姜焼き、天ぷら、鶏唐揚げ弁当、卵焼きは無しよ。
Blog20160425.jpg

けんぢぃ

頑張れ!!けんじぃ!!
地道な努力が、花咲く日が来ると私は信じてますよ!!

さて、連休前と言うことですが、ちょっと忙しいです。
今月末は、半期決算!!
棚卸しもあります。

お仕事終わったら、バカンスだわ!!

姫路城に行く予定ですが、結構混むそうです。
果たして、見学できるのでしょうか??
ちょっと心配です。

*今夜の晩ご飯*マグロのお刺身、ネギトロ、マカロニサラダほうれん草のサラダ
チリワインの赤

今夜は、火を使わない料理でした。

じゃあの  やおばぁ
でも、美味しかったです。


2016-04-24 [日記]

残念ながら?朝から小雨。 走られませんでした。 ここのところ、
頑張って走っていたので、たまには休みもいいかな、と。
天気予報通り、午後からは晴れて過ごしやすい一日でした。
その後は、いつもの日曜日。 それでも今日は、GWの旅行
ための荷造り。 第一陣?は、出発しました。

GWまで、もう少し。 今月の成果はよくないですが、もう一頑張り。

けんぢぃ

荷造りのため、一足早い衣替えをしました。
GW]は、お天気良いようです。

その後、けんじぃを迎えに行って、お買い物へ。
午後は、スーツケースに荷物を詰め込みました。
何とか入ったかな!

*今夜の晩ご飯*
唐揚げ、竹の子天ぷら、桜エビのかき揚げ、、マカロニサラダ、ふきの煮物

竹の子の天ぷら、美味しかったです。
春の香り!!

じゃあの  やおばぁ

いろいろ準備 [日記]

いつもの土曜日。 それでも時間があったので、久しぶり?に床屋へ。
スッキリしました。 また、明日にはクルージングの荷物のピックアップ
あるので、その準備も進めています。

何故か昨日から、右肩が痛いです。 何もしていないのですが、
寝る前にひねったか?筋違いの様でした。 痛くてなかなか、
眠れませんでした。 今日も少し痛いです。
最近爪も弱くなったようで、よく割れるような気がしています。
年かなぁ~。

けんぢぃ

昨日は、久しぶりに友人と晩ご飯を食べながら、近況報告。
お互い子どもの話で、盛り上がりました。
悩みは、尽きませんがもう大人だし、何とかなると思うけどね。

今日は、朝から吉川へともばぁの介護支援でした。
ともばぁも、デイケアの施設の看護婦さんの対応に、嫌な思いをしたそうです。
お世話になっている身だから、文句が言えないと言っていました。
色々有るよね。

竹の子の季節です。
今日は、ふきと竹の子を煮ました。
春の味ですね。新竹の子美味しいです。

午後から陶芸でした。
今日は、先生と二人でした。
先生は、お祭りで売る「ぐいのみ」をせっせと作っていました。
私は、ロクロで、小鉢を作りました。
先日の本焼きが焼き上がっていて、良い感じに出来ました。

明日は、旅行の荷造りです。

じゃあの  やおばぁ

何だかトラブル [仕事]

朝から、近場のお客へ直行。 そのため、ゆっくり。
その仕事は、すぐには結果が出ないものの、これから次第ですね。
その後、展示会に行って早めに帰ってくるつもりが、お客から
メールが届きました。 展示会場の近くだったので、話した方が
早いと思い、急遽打ち合わせに行きました。

その後トラブルが発生。 どうもこちらのミス。 参ったなぁ~。
展示会どころではなくなったので、取り敢えず家に帰って(会社
寄りも家が近いし)、電話やメールで対応。 何とか収拾しました。
よかったです。

そのため、弁当はなし。
やおばぁはお友達と食事会。 少し遅くなりそうです。

けんぢぃ

宅急便 [日記]

まぁ、ボチボチの一日でしょうか、 よくも悪くも雨の一日でした。
明日は、朝はゆっくり客先へ。 その後展示会。
一日、ゆっくりかな~。

カマーバンドが届きました。 クルージングの準備が、ぞくぞくと
整っています。

今日の回鍋肉弁当
Blog20160421.jpg

けんぢぃ

けんじぃのカマーベルトが届きました。

晩ご飯は、ブリの照り焼き、もやし炒め、アサリとキャベツ蒸し

今日は、忙しかったです。
とは言え、まあまあですね。

じゃあの  やおばぁ

けんじぃは、酒場開拓! [仕事]

会社のそばですが、帰りの沿線で、軽く一杯。
新しい場所の、開拓です。 焼き鳥屋でしたが、
まぁまぁですかね。 メンバーもちょっと珍しかったかも。
それでもみんな、いろいろ感じていて、考えています。
良い刺激になりました。

今日のソーセージ弁当
Blog20160420.jpg


けんぢぃ

今日は暖かい一日でした。
ふるさと納税で、熊本を支援したいと思っています。
一日も早い復興を目指して。

今夜は、けんじぃがちょっと一杯で、遅かったので、
私は、一人飯でした。

明日は、回鍋肉弁当です。

じゃあの  やおばぁ

余震 [日記]

まだまだ余震が、続いています。 被災者の方々のご無事を
祈っています。 何とか支援したいのですが、なかなかその方法が
思い浮かびません。 知り合いも、自宅から避難しているようです。
そうなると、支援物資も届きづらいですよね。 もどかしいです。

今日のタケノコご飯とスコッチエッグ弁当
Blog20160419.jpg

けんぢぃ

今日もお弁当は、タケノコご飯でした。
昨日の残りだよ!!美味しく頂きました。

今日も地震がありました。
熊本心配です!!
親戚の人は、実家に避難しているようです。
無事らしいので、少し安心しました。

今日は、昼間は暖かかったです。
でも夜は、まだ風が冷たいです。
被災地の皆さんも、車の中に避難している人が多いそうなので、
身体に気をつけて下さい。

じゃあの  やおばぁ



メッセージを送る