So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生会その1 [仕事]

会社の同僚の誕生会。 例年の同僚とは違うのですが、
こういうこともあります。 それでも、明日も飲み会なので、
軽く済ませました。 まぁ、こんなものでしょう。
仕事も、細かいけど問い合わせもあって、小さな一歩で
進んでいます。

今日のロコモコ弁当
Blog20160630.jpg


けんぢぃ

月末で、お支払いですが、何とか終了!!
明日から7月です。

喉が痛いです。
扁桃腺が腫れているのでしょう!!

早めに寝ましょう!

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

スタートライン [仕事]

滞っていた案件が、ようやく進みました。 でも、ようやく
スタートラインに立ったところです。 これからです。
でもメーカは、自信があるので、期待しましょう。

今日のゴーヤチャンプル、エビマヨ弁当
Blog20160629.jpg

けんぢぃ

これと言った話題もありませんが・・・・

*今夜の晩ご飯}
砂肝、鶏皮、ポテト
美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

6月もあと2日・・・ [買物]

いろいろボチボチ。 まぁ、あまり動きもなくて、
かといって美味くいっている訳でもなく。
なかなか難しい状況ですね。 何とか、リカバリーの
方法を考えなくては。

今日の肉じゃが弁当
Blog20160628.jpg

けんぢぃ

今日は朝から土砂降り!!
でも、夕方には、雨も上がりました。
九州地方は、大雨の被害が拡大中。
お見舞い申し上げます。
関東は、依然として、水不足です。

朝から、セット作業でした。
地味な作業です。
こんなことで!!良いのか??
大きい仕事が欲しい今日この頃です。

*今夜の晩ご飯*
ゴーヤチャンプルー、エビマヨ、ビール赤ワイン

けんじぃは、太ったらしいですが、明日のお弁当は、ゴーヤチャンプルーです。

じゃあの  やおばぁ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連日飲み過ぎ [日記]

昨日は、走りました。 そのせいか、夜は酔っ払って眠くて
さっさと寝てしまいました。 また今日は、突然お兄が来たため、
小宴会。 まぁ楽しかったです。 でも月曜日から、飲み過ぎ!?
仕事も、大々~問題発生。 何だかな~、何ですが、これも自分の
不徳の致すところ。 何とかリカバリーしましょう。

昨日のやおばぁ作
Blog20160627-2.jpg

今日のやおばぁだけの弁当
Blog20160627-1.jpg

けんぢぃ

昨日は、いつもの日曜日
朝からランニング!10km頑張りました。
けんじぃは、午前中は秘密の特訓へ。
その後、お買い物

午後はのんびり・・・
早めに支度をして、晩ご飯に日本酒を飲みました。
山形の特別純米「秀鳳」
甘口でしたが、豚肉のロースと一緒に、美味しく頂きました。

今日は、月曜日なので、いろいろ忙しかったです。
それでも早めに帰って来ました。
ゆうヒナちゃんもお兄も来て、けんじぃも帰って来て、楽しい晩ご飯になりました。

*今夜の晩ご飯*
肉じゃが、マカロニサラダビール赤ワイン

お兄が、お菓子を沢山持ってきてくれました。
成田は、忙しいようですが、頑張っているみたい。
ごちそうさま!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通常 [日記]

いつも通りの生活リズムです。 まぁまぁ、ボチボチです。
明日は、梅雨の中の晴れ間!? 走られるでしょうね。


けんぢぃ

久しぶりにパンを焼きました。
朝ご飯は、焼きたてパン!!
パリパリさくさく美味しいです。

午前中は、ともばぁの介護支援へ。
掃除、洗濯買い物して帰って来ました。

お昼をサクッと済ませて、ベンツをお迎えに行きました。
車検も終わって、ピカピカになっていました。

その後、陶芸教室へ。
焼成が終わっていて、作品が沢山できあがっていました。
「陶器のスピーカー
完成しました。
みんな素敵に出来ました。

今日は、ヒナちゃんのお迎えにいきました。
プールに送っていってから、晩ご飯の用意。

*今夜の晩ご飯*
焼きシャケ、インゲンの胡麻和え、カボチャの煮物、春雨サラダ、ご飯、ナスの味噌汁

炊きたてご飯!美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨空 [仕事]

いいお話もありましたが、予期せぬ問題も発生。
なかなかスッキリしません。 まるで、梅雨空ですね。

今日のイカとズッキーニのトマト炒め
Blog20160624.jpg

けんぢぃ

今週もバタバタしていました。
忙しい方が良いけどね!

*今日の晩ご飯*
ゆで卵カレーうどん&ライス

夕方雨が降りましたが、新松戸に着くと止んでました。
明日は、晴れると良いですね。

じゃあの  やおばぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

出張報告会(裏) [仕事]

海外出張では、いろいろ楽しい話もあります。
特に、珍しい場所への出張では、カルチャーショック
あります。 それの報告会でした。 みんさん、興味を
もってもらえたようで、よかったです。 話はいろいろ発展
しましたが、久しぶり?の飲み会で、楽しかったです。

昨日のやおばぁだけの弁当
Blog20160623-1.jpg

今日の、ロコモコ弁当
Blog20160623-2.jpg

けんぢぃ

良かったね!!

私は、金策の資料作りに汗だく!!
何とか出来ました。
社長も頑張っています。

*今夜の一人飯*
イカとズッキーニのトマト煮込み、もやし炒め、昨日の煮物ビール、酎ハイ

今日の料理で、「ポークジンジャー」やってました。
美味しそう!!作って食べてみたいです!

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

二度手間 [仕事]

朝から、昨日のお客へ直行。 昨日の夜にお客から
メールが入っていたのですが、まぁ何とかなるかなと
思って直行しましたが、やっぱりダメだし。 また持ち帰りです。
その後、再度社内で対応して、夕方またお客へ。
直帰できたので、よしとしましょう。

けんぢぃ

頑張ってますね!

梅雨です。
九州から、山口から大雨だそうです。
くれぐれも、田んぼを見に出かけませんように。

*今夜の晩ご飯*
サバの味噌煮、サツマ揚げとインゲンの煮物トマトチーズサラダ
ビール美味しい季節になりました。
お腹一杯です。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

明日もお出かけ [仕事]

今日は、お客へ行く予定があったので、弁当はなしでした。
で、お客へ行ったら、今日完全に解決できずに持ち帰り。
まぁ、簡単な作業だったので、今日中に終わって明日は直行。
少しゆっくり、出来るかな。

けんぢぃ

私は、再検査でした。
毎年引っかかります。
今年も引っかかりました。

これで、取り敢えず、ビールが飲めます。

*今夜の晩ご飯*
塩だれ豚、サニーレタス、トマトサラダ、ビール、酎ハイ

ドリアンチョコは、臭いです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

え!問題継続 [仕事]

出張報告、みんな結構興味深いようです。 と言っても、
どちらかと言えば、カルチャー的なところかも。
まぁ、けんぢぃ自身も、興味深かったですけど。

その後、お客から、また問題発生かも!?との連絡。
結局、問題はなかったようですが、まだまだ油断できませんね。

今日の鶏唐揚げ弁当
Blog20160620.jpg

けんぢぃ

朝から、先週の続き
達人DVDコピーです。
午前中に終わったのですが、午後からは、セット作業!!

夕方には、全て完了!!

明日は、再検査(肝臓)のため、晩ご飯を早めに食べました。
今夜は、アルコール抜きです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る