So-net無料ブログ作成

前夜祭 [日記]

明日は、築地散策。 同僚は、朝早くだと間に合わないので、
都内に前泊です。 そのため、前夜祭。 某氏がモツ鍋を
食べたいと予約を取ったら 、5~7時。 会社を早く出ました。
なんだか、いつも飲んでるなぁ~。 これがいいところ?

明日も早起きです。 昨日は弁当箱を持って帰るのを
忘れたので、今日はおにぎりでした。


けんぢぃ

今日は、支払日です。
色々有りますが、無事に完了!!
入金予定もぜんぶOK !!

コピー作業も8時半には、全て完了!!
腹ぺこで帰って来ました。

一人飯!!なので、ボンゴレスパゲティー作って山盛り食べました。
食べ過ぎ!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院 [日記]

右手小指のしびれが結構長く続いていて、最近は少し痛みも
出てきたので、明日の金曜日に病院へ行くつもりでしたが、
今朝起きたら左手の人差し指にも痛みが出ました。 何故?
取り敢えず急遽今朝、病院へ行きました。 レントゲンを撮って
見ましたが、特段異常はなく、結論?は年のせい?
まぁ、様子見ですね。 そのうち、よくなるのかなぁ~。

土曜日は、早朝から築地散策です。 同僚は、ちょっと遠いし
朝早いので、前泊するようです。 そのため、明日も宴会かな?
今日は、休肝日にしました。

けんぢぃ

築地散策楽しみですね!!
私は、ともばぁをお風呂に入れてあげようと思っています。

今日は、請求業務頑張りました。
明日は、月末の支払業務です。
また、達人マスターが来るので、コピー作業で残業でしょう!!
9月も頑張りました!!

今夜の晩ご飯は、チャンポンと豚の角煮ごはん

美味しくできました。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお疲れ!? [仕事]

今日も午前中は、取引先とお客様へ。 まぁ、話は
順調で、良かったですが。 仕事は午前中で終わって、
会社に帰りましたが、夜は保険屋と打ち合わせ。
保険屋もいろいろあって、転職した(それでも保険屋は
変わらず)ようですが、まぁライフプランナーとして信用
していますので、お任せです。 それでも、ちょっとまた
飲み過ぎたかな。 右手の小指が、約1ヶ月前から
しびれていましたが、昨日から痛くなりました。
早く病院へ行かなくてはと思い、金曜日に行く予定です。

けんぢぃ

カツカレー
Blog20160928.jpg

今日は、午前中に研修会でお出かけしました。
終わったのが、お昼と言うことで、会社のOさんのお勧めのお店に!!
神田神保町「キッチン南海」
元祖カツカレーを食べました。
普通盛りですが、かなり多めでした。
カツの衣がクリスピー&黒いカレーがたっぷりとかかっています。
素晴らしく美味しかったです。

午後から、どこもショップに、会社の携帯の解約に行きました。
やっぱりすごく混んでます。
待たされて、時間もかかりました。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

接待? [仕事]

取引先と、軽く一杯。 といっても、相手は飲まないのですが。
日本食は好きで、魚が好きなので、鮨に行きました。
さすがに繁華街の寿司屋は、外国人で一杯でした。
その後、同僚ともう一件。 お姉ちゃんのお店に行きました。
久しぶりだったなぁ~。 まぁ、ある意味健全でしたね。

今日もやおばぁだけの弁当
Blog20160927-1.jpg

けんぢぃ

燕湯
Blog20160927-2.jpg
会社の近くの銭湯です。
朝から、やってます。
気になってます。
今度帰りに入ってみたいです。
今日は、ブルータスとヴィーナスがお出迎えしてました。

帰りにポケモンGO頑張りました。
駅前で、進化させて、XPを稼ぎました。
疲れた!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

直帰 [仕事]

取引先がまじめな人間で、今日の仕事が終わった後、
夕飯でもと誘いましたが、明日の準備があるので、今日は止めて
明日にしようということになりました。 で、けんぢぃは直帰。
家に近いこともあって、いつもより相当早く帰宅しました。
やおばぁよりも、早かった。 まぁそれでも、家に帰ってメールなど
やることはありますが。

昨日のコメダコーヒー
Blog20160926-1.jpgBlog20160926-2.jpg
今日のやおばぁだけの、八宝菜弁当
Blog20160926-3.jpg

けんぢぃ

久しぶりにお仕事です。
今週の金曜日にまた達人コピーです。
そのため、今日からプリントです。

2日間お休みしましたが、そんなに仕事は溜まっていませんでした。

来月は、社員旅行があるようです。
金沢に行きます。
初北陸新幹線ですね!!
美味しい物がたくさんあるようです。

じゃあの  やおばぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

踏んだり蹴ったり [日記]

結局、バッテリー交換、またまた出費です。 痛いなぁ~。
その後、携帯の画面の保護シートが傷んだので、新しいのを
買いに行きました。 ところが、このシートがうまく貼れません。
結局、これも失敗。 また買い換えの必要がありそうです。
またまた出費! もぅ~~~~~~~~~~~。
やってられません。 辛いなぁ~。

来週は、海外の取引先が来日。 お昼も夜も、外食ですね。

けんぢぃ

今朝は、モーニングを食べに「コメダ珈琲」に行きました。
サマーオレンジジュースと味噌カツサンド美味しかったです。
すごくボリューミーでした。

その後久しぶりに美容院へ。
ベリーショートになりました。

ノアのバッテリー交換にゆうヒナちゃんと行って来ました。
お昼にうどんを食べてから、買い物へ。
家に帰って、金魚の水槽を洗いました。
次いでにクロも久しぶりに洗いました。
さらさらです!!

忙しい一日になりました。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラブル続き [日記]

昨日は軽く一杯。 誘われると、断れないですね。

やおばぁは昨日退院して、今日はいつも通りともばぁのところへ。
けんぢぃもいつも通り、朝からお掃除。 ところが、やおばぁから
車がまた故障したとの連絡。 インパネのランプがあちこちピカピカ。
何となく走りそうでしたが、またいつ止まるかわからないので、
結局保険のロードサービスのレッカーで修理工場へ。 手のかかる、
子どもです。 また、修理の出費、痛いなぁ~。

その後、歯医者の予約があったので歯医者に行って、ヒナを迎えに
もう一台の車のノアで行こうと思ったら、こちらも故障?エンジンが
かからない。 バッテリーが上がっている様子。
何となく、先週の買い物したときに、室内灯を消し忘れたのかも。
こちらは取り敢えず、今日はそのままにして、明日修理します。

いったいどれだけ修理にお金がかかるんだ、と困ったもんだ。
明日は、晴れるかなぁ~。

けんぢぃ

いつも通り、ともばぁの介護支援に行って帰り道のトラブルでした。
家のそばまで、帰って来ていたので、けんじぃも来てくれて助かりました。
金魚のポンプも買った後でしたので、ベンツは、けんじぃに任せて、帰って来ました。
新品のポンプに替えて、金魚たちも、おとなしくなりました。
昨日までは、パクパク苦しそうだった!!

午後は、陶芸でした。
前回の作品も焼き上がっていました。
猫カップできました!!

私も歯医者なので、早めに歯医者へ!!
ヒナちゃんは、今日は、進級テスト!!
見事合格で、次からオレンジ帽子です。
頑張りました。

晩ご飯は、「親子丼」
ヒナちゃんは、椎茸が、嫌い!でも、渋々食べました。
えらいぞ!!

明日は、カットに行きます。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やおばぁ、2泊3日入院 [健康]

今朝、やっと退院出来ました。
一昨日、内視鏡検査で、ポリープ切除をしたので、一泊入院。
しかし、昨日の朝ご飯食べた後に、出血があり、もう一日安静にしていることに。

昨日は、ゆうヒナちゃんも、けんじぃも来てくれて、ご心配掛けました!!
しかし、ビデオ見ても、ゲームしても病院は、退屈です。
昨日の朝食べたきりでの退院。
ほうじ茶を何杯飲んだことか??
おまけに大部屋で、隣のお婆さん二人の会話が、良く聞こえるし
長期入院しているようで、大変そうでした。
かおるじぃや、ともばぁが早く帰りたい!!って言っていたのを思いだして、
そうだね!嫌だよね!ってあの時もっと気持ちをくんであげれば良かったと思いました。
ごめんね!!

今日は、会社をお休みさせて貰ったので、午前中からのんびりしました。

金魚のフィルターのポンプが、どうも具合が悪いようです。
ポンプのフィルター買いに行ったら、お取り寄せと言われたので、頼んで帰って来たけど・・・
ポンプ自体が具合悪そう!
明日もう一度買いに行こうと思います。

けんじぃは、ちょっと一杯でした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院 [日記]

やおばぁは、昨日から検査入院。 何もなければ入院は
しなかったのですが、ポリープを採ったので、入院。
去年もでした。 ところが出血が続くので、今日も入院。
大丈夫だと思いますが...。 明日の食事会はキャンセルです。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風 [日記]

ここのところ、雨ばかりですね。 ちょっと滅入ってしまいます。
せっかくレッスンを今日に振り替えましたが、行く気も起こらず、
もちろん会社を早帰りするのも、気が引けたのが一番の理由ですが。
明日は、雨はどうでしょうか?

今日のナスとベーコン炒め
Blog20160920.jpg

けんぢぃ

連休明け、先週からの続きで、CD/DVDのコピー・プリント作業
てんこ盛りでした。
台風も近づいてきているので、何とかやっつけました。
明日は、検査のため1日お休みです。
晩ご飯も早めに済ませました。

明日の内視鏡検査で、ポリープの無いことを祈りましょう!
入院セットを準備しても、入院したくないですね!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る