So-net無料ブログ作成

いい話!だけ? [仕事]

では、ないですね。 もちろん、いい話はありがたいですが、
それに伴う難題もあります。 何とか解決したいものです。

今日のおでん弁当
Blog20161031.jpg

やおばぁは、残業です。 で、けんぢぃの晩ご飯は、昨日のおでん。
いいですが、残っているのはこんにゃくばかり、残念!

けんぢぃ

いろいろ忙しい!? [日記]

けんぢぃは、いつも通り。 朝から走って、レッスンへ行って。
やおばぁがお出かけしたので、午後からはのんびり。
ゆっくりできました。

けんぢぃ

Blog20161030.jpg

女子会で、赤坂ざくろへ!!
昼間から美味しいお料理を堪能致しました。
ビールも飲んじゃいました。

10月生まれが3人で、お互いにプレゼント!!
今年は、アクセサリーの交換会になりました。
3人とも作るのが好きみたいです!!
Mさんの娘このちゃん!!
ラブリーでした。
1歳半になって始めて会えました。
最初は警戒していましたが、徐々に慣れてくれて、嬉しかったです。

じゃあの  やおばぁ

映画 [日記]

久しぶりの映画。 今話題の「君の名は。」。
ちょっと今更ながらですが。 今回は、やおばぁと娘とヒナの
4人で観ました。 まぁ、よかったんじゃないでしょうか?
ヒナも三年生。 わかったかな。

その後、これも遅まきながらですが、やおばぁの誕生日の食事と
いうことで、4人で食事をしました。

明日も寒そうですが、走りましょう。

けんぢぃ

いつもの土曜日です。
朝食後、吉川へともばぁの介護支援です。
水曜日のデイケアがお休みだったので、一週間ぶりにお風呂だそうです。
気の毒!!
髪の毛はべたべたでした。
耳かきをして、足を洗ってお着替え!
今日は、買い物を頼まれなかったので、早く帰ってきました。

お昼前にみんなでお出かけ!!
柏の葉ららぽーとで映画を観ました。
今話題の「君の名は」
絵がキレイで、話の展開もテンポが良くて、面白かったです。
ドキドキハラハラしました。

サンマルクカフェで、お誕生日のお祝いをして貰いました。
けんじぃ!ゆうヒナちゃんいつもありがとう!!
私は、56歳になりましたが、益々元気で、バリバリ働きますよ!!
そして、いっぱい遊びましょう!!
お誕生日のコース料理は、カニのムースとチキンのコンフィ美味しかったです。
ヒナちゃんも、カレーライスとスープを完食でした。
その上、パンも食べ放題!
焼きたてパンが、次々来ます。
Blog20161029.jpg
デザートのアイスクリームとレモンシャーベット!
美味しかったです!

プレゼントして貰った猫のパックは、女子会で、楽しみましょ!!

じゃあの  やおばぁ

寒い雨 [日記]

本当に、昨日は酔っ払っていました。 帰りの電車もほとんど寝てて、
記憶はないし、ブログを書いたことも忘れていました。

今日は寒い雨。 ジャケットを着たとは言え、半袖では寒かったです。
明日は、映画に行きます。

けんぢぃ

Blog20161028.jpg

朝から、コピー作業!!
何とかセットも終わらせて、雨の中、お出かけ!!
いろいろ忙しいです。

帰りに、銀座プランタンにネコ展を見に行きました。
お友達が、出展しているのです。
ハロウィーンの猫の帽子を買いました。
無理矢理クロにかぶせてみた!!
可愛いです。

晩ご飯は、久しぶりに近所のラーメン屋さん「角ふじ」に行きました。
今月中は、500円!!
いつものお味で、美味しかったです。
しかし、全部は、食べきれませんでした。
残りは、けんじぃが食べて、完食!!

じゃあの  やおばぁ

酔っ払い [日記]

今日は、酔っ払い。 寝ます。

今日は、鶏の塩麹焼き
Blog20161027.jpg

けんぢぃ

月末から、忙しそうです。
今日から達人のプリントが始まりました。0

忙しいと言えば、ハロウィーンで、ポケモンが忙しいです。
昨日から、ゴースト祭りじゃ!!

今夜は、一人飯でした。
「豚しゃぶ鍋」
柚こしょうと、ポン酢で、美味しく頂きました。

明日は、角ふじのラーメンです。

じゃあの  やおばぁ

じゃあの  やおばぁ

ブラジル旅行2 [日記]

仕事は、相変わらず。 そろそろブラジル旅行の見積もりが、
出てきました。 ところがRobertoが紹介してくれた旅行会社が、
高い。 予算オーバーです。 このままでは、別の旅行会社に
なってしまいます。 でも、それもしょうがないですね。
本当に、ブラジル旅行が本格的になってきています。

今日のさば弁当
Blog20161026.jpg
昨日の残り物弁当でした。

けんぢぃ

じわじわと忙しくなってきました。
今日は、レーベル見本のDVD を作りました。
明日から、がんがん印刷しましょう!

*今夜の晩ご飯*
砂肝のアヒージョ、棒々鶏サラダ、ビール、焼酎のお湯割り

砂肝良い感じでした。

じゃあの  やおばぁ

ブラジル旅行 [日記]

仕事は、??? 特に進展もありません。 で、いろいろ
ブラジル旅行を調べています。 ブラジルの親戚に、旅行会社を
紹介してもらっていますが、あまり対応がよくありません。
で、ネットで別の会社を見つけて、問い合わせると、是が素晴らしい
対応。 ひょっとしてこちらになるかも?
でも、やっぱり高いなぁ~。 移動時間も約30時間と、ハードな
ツアーです。 具体的になるように、話を進めましょう。

今日のいもご飯弁当
Blog20161025.jpg

けんぢぃ

いよいよけんじぃが動き出しました。
私は、お任せですが、具体的になってくると嬉しいですね!!
ワクワクします。
来年は、ブラジル元年!!

ポルトガル語を勉強しましょう!!

*今夜の晩ご飯*
蕪の煮浸し、塩サバ、昨日のサケの白子ポン酢

美味しかったです。
昨日に引き続き、筋肉痛です。

じゃあの  やおばぁ

色々トラブル [仕事]

何だかなぁ~。 トラブル続きです。 先週の問題が
土曜日まで影響して、今日も電話会議。 電話会議は、
確認だけだったので、簡単に終わりましたが、問題の
根本解決には、ちょっと遠いかも?

その後、また別件で問題発生。 困ったもんだ。
明日以降も、問題対処。

今日の弁当
Blog20161024-2.jpg

けんぢぃ

大山
Blog20161024-1.jpg

筋肉痛です!
ふくらはぎと、股裏!
しゃがむ度、うえ~!!ってかんじですが・・・
お風呂で、もみもみしました。

昨日は、私の誕生日で、今日は、社長の誕生日でした。
10月生まれが沢山います。

*今夜の晩ご飯*
厚揚げ胡麻ポン酢サラダ、じゃがベーコン炒め、サケ白子ポン酢
美味しかったです!!

ライフが面白すぎ!!

じゃあの  やおばぁ


今日は一人 [日記]

で、走りました。 何とか、先週のタイムと同じでした。
で、やっぱり疲れました。 その後のレッスンも疲れました。
午後は、整骨院へ。 2回目とは言え、効果が感じられません。
どうしたもんでしょうね。 また、施術が高いのです。
取り敢えず、様子を見ましょう。

けんぢぃ

さて、私は、同級生と大山登山!!
7時に出発!!
伊勢原からバスなのですが、着いたら、バス停は、長蛇の列!!
大人気!!
大人から子どもから、外人が一杯!!
同級生と待ち合わせていたのですが、3本バスを見送って、全員集合!!
大山登山に出発!!

登山口から、ケーブルカーで、大山阿夫利神社へ。
楽しすぎ!!と思いきや・・・
ここから大山山頂まで、かなり大変でした。
みんな運動不足で、ヒーヒー登りました。
着いてみるととても良い景色で、丁度お昼で、いい汗かいて、
おにぎりも美味しくて!!
のんびり出来ました。

下りは、別ルートでした。
一日あっという間!!
駅で、けんじぃと待ち合わせ、晩ご飯のお買い物。
今夜は、誕生日で、みんなから祝福の嵐!!
シャンパンで、お祝いしました。
有り難うございました。

じゃあの  やおばぁ

いつも通り [日記]

朝からけんぢぃは、掃除。 それでも、仕事で引きずっている、
問題対応のメールをいくつか処理。 午後からは、ゆったり
しながら、夕方にはヒナを迎えに行きました。 ルーティンですね。

明日は、やおばぁはお出かけ。 けんぢぃも、ちょっと忙しい!?

けんぢぃ

Blog20161022.jpg

先週出かけていたので、今日は、久しぶりに吉川へ
ともばぁ元気でした。
ともばぁの誕生日13日に、デイケアで、カフェに連れて行って貰ったそうです。
ケーキと珈琲で、お誕生祝い。
良かったですね!

そして今日は、けんじぃとゆーこから、私にお誕生日のお祝いを頂きました。
素敵なゴルフバッグ!!
ケーキを買ってきてくれました。
晩ご飯の後に、みんなで頂きました。
いつもありがとう!!

*今夜の晩ご飯*
挽肉カレー、カボチャの春巻き

午後は、陶芸と歯医者で、大忙しでした。

明日は、江戸高山岳部OB3人で、大山登山に行って来ます。

じゃあの  やおばぁ

メッセージを送る