So-net無料ブログ作成

心配 [家族]

さなPの親権について、色々心配していました。
本人に聞きました。
大丈夫!!親権もってます!!
と言う事で、さくちゃんの今後はさなPが育てていくということです。
かなり、気を揉みましたが、
葬式から、2日目、やっと冷静になって、動き始めたようです。
泣いてばかりじゃダメだよね!!
目が覚めたみたいです。
女は、現実的!!子どもを守って行くためにはそうでなければね!!

けんじぃは、台湾2日目で、孤独のグルメ??
美味しい台湾満喫のようです。

じゃあの  やおばぁ

けんじぃ出張 [仕事]

けんじぃは、今日から台湾出張です。

無事に到着したようです。
良かった!!
コンビニに面白い物が沢山有るようです。

私は、月曜から引き続き、セット作業の一日でした。
明日も頑張りましょう!!

帰りにKくんと近所で一杯!!
マグロのカマの塩焼きが美味しかったです。
佐藤のいも焼酎にベリーマッチでした。

じゃあの  やおばぁ

週末 [日記]

実はある意味身内の、昨日は通夜、今日は告別式でした。
確かに、告別式は悲しいことですが、そんなに近しい関わり方では
なかったので、あまり実感が湧きませんでした。 
遺族の肩には、本当に幸せになってもらいたいし、そのための
協力は惜しみませんが、なかなか難しいそうですね。

さて、トラブルも引きずったまま、明日から三泊四日で、台湾
出張です。 いろいろな面で大変、何とかしなくてはと思うのですが、
どうしたものでしょうね。


けんぢぃ

さなPの旦那のお通夜とお葬式でした。
あまりにも後悔の涙、涙、涙・・・・

色々有ったのね。
36歳で、逝ってしまっては、悲しすぎます。
残された家族を思うと、切なくなります。
ご冥福をお祈り致します。

さて、そんな一日でしたが、明日からけんじぃが出張です。

*今夜の晩ご飯*
回鍋肉&ワイン&生ハム&ブロッコリー&ほうれん草のおひたし。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作業も仕事!! [仕事]

毎日コピーとセット作業です。
今日も1日コピーとセット頑張りました。

帰りにけんじぃと待ち合わせ手、一緒に帰って来ました。
けんじぃは、4時半から大統領で飲んでたので、いい気分!!

じゃあの  やおばぁ

その通り、それができるのが、うちの会社のいいところ。
最近は、それ以外にあまりいいところが、なくなっているような。
週末も忙しいし、来週は出張だし、頑張りましょう。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

もう、ない [仕事]

毎日毎日、ぼくらは鉄板の~、ではなく、トラブル対応。
もう書くことがないくらい、毎日トラブル対応。
もういいでしょうね。

今日のエビかつ弁当
Blog20161124.jpg

けんぢぃ

私は、引き続きコピー作業&セット作業!!
朝から晩まで一日中でした。

朝、初雪が降りました。
今日は、一日中雪!!
でも、帰る時には、上がっていました。

帰りに、お買い物。
明日は、Y子のお誕生日。
今年は、急遽、「念珠」になりました。
気に入ってくれると良いな!!

*今夜の晩ご飯*
マグロのお刺身、豆乳鍋、サーモンカルパッチョ、焼酎のお湯割り

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

酉の市、でも盛りだくさん [日記]

朝から、酉の市。 娘や孫も一緒で、楽しめました。
今年の熊手(いつも熊手ではありませんが)は猫ではなく、鶏。
なかなかいいです。
Blog20161123-1.jpg 
その後、知り合いに頼まれて、東京駅の大丸まで、お菓子の
買い出しに。 自分たちの分も買って、後で食べましたが、
とってもおいしい。 今のところ、大丸だけ(後は限定で、
羽田空港?)らしいです。
Blog20161123-2.jpg
最後は、「君の名は。」の聖地へ(四谷)。 これも、とっても楽しめました。
あのシーンがよみがえります。

休みの日も、メール。 トラブルが続いています。 明日から、また忙しい!?


けんぢぃ

私も、酉の市に行き一緒にお参りしました。
来年の干支は、酉年!!
伊藤若冲の鶏の熊手(升)を買いました。

その後、けんじぃたちと別れて、さなPの所へ。
駅で合流して、お友達のSちゃんも来てくれて色々話しました。
さなPは、少し落ちついたみたいです。
その後、お婿さんの顔見に行きました。
眠っているようでした。
まだ、36歳だというのに・・・
さくちゃんも、義理のお父さんお母さんもいました。
みんな気丈に振る舞っていましたが、かなり参っていると思います。
これから、準備も大変だと思いますが
土曜日は、お通夜です。
突然の事故で亡くなりましたので、悲しいお別れになりそうです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜会 [日記]

昨日は、中島みゆきの夜会「橋の下のアルカディア」を
鑑賞しました。 抽選でしたが、席が取れました。
Blog20161122.jpg
しかし、高い割には2階席。 やはりいい席は、ファンクラブや
業界の人が押さえているのでしょう。 初めてでしたので、
ちょっと期待が高すぎたのかもしれませんが、なかなか難し
かったです。 ミュージカルなのかな? 違うような?

昨日もトラブル対応で、夜会に行けないかと思いました。
今日も相変わらず、トラブル対応。 長いなぁ~。
それでも、いい話もあって、少しは救われます。

明日は、酉の市、熊手を返納して、ことしの分を買ってこなくては。
その後は、知り合いのためのお買い物!

けんぢぃ

さなPが、帰って来ました。
明日、顔見に行ってこようと思います。

今日は、残業しましたが、割と早めに終わって、帰れました。
*今夜の晩ご飯*
肉うどん

今日は、結婚記念日で、帰りにケーキを買いました。
いつまでもケーキのように甘い二人でいましょうね!!
けんじぃ いつもありがとう!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろあっても日曜日 [日記]

いつもよりは、走りました。 タイムが、そこそこよかったです。
その後は、いつも通り、 来週は、何かと忙しいかも!?

けんぢぃ

私も走りました。
昨日の今日ですから、さなPのことで頭がいっぱいで、眠れませんでした。
でも、走ってスッキリしたかも。

Tさんの新築祝いに行ってきました。
昔からの友人で、子供達のこともよく知っている人で、
Tさんも苦労人で、今回の家も建てるまで、すごく大変でした。

素敵な家でした。
目下の悩みは、息子の将来。
何がしたいかわからないみたい・・
とにかく一日が踏み出せないらしい・・・
歯がゆい息子!!

明日は、中島みゆきの「夜会」を見に行ってきます。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お兄 [日記]

先週から続いている問題が引きずっていて、いろいろ忙しいです。
お休みとは言え、メールが沢山届いているので、その内容の
確認が必要です。 特に英語のメールは、きちんとじっくり読んで
おかないと、後々困ります。 夜には、久しぶりにお兄が来ました。
源泉徴収の保険控除の書類を、取りに来ました。 こういった
細かいことも、キチンとやった方が特だからね。
ヒナは、熱が出ていて、お休み。 だいぶ熱も引いたようです。
インフルエンザではないようですが。


けんぢぃ

今日は、いつもの土曜日です。
朝から、吉川へ。ともばぁの介護支援!!
玄関のミカンが、食べ頃になりました。

朝から降っていた雨もお昼には上がり、ダイエーに買い物へ
おにぃが来るので、晩ご飯は、カレーになりました。
やおばぁの牛すじカレーです。

夕方、さなPから電話で、婿が、事故で亡くなったと・・
突然のことで、事情がよくわかりませんが、
仕事中の事故だったようです。
これから大変だと思いますが、力になってあげたいです。
あまり縁がありませんでしたが、お婿さんのご冥福をお祈り致します。

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車遅延だけど結婚10周年 [日記]

人身事故で、電車遅延。 全くはた迷惑です。
忙しい時に、疲れが倍増です。 
明日も、展示会や客先訪問、いろいろ忙しいです。
台湾出張の手配もしなくては。

けんぢぃ

会社の帰りに御徒町に現れたけんじぃが、
結婚10周年の記念にスイート10ダイヤモンドを買ってくれると言いました。
記念だから!!と言う事でお店をブラブラ
私は、ダイヤモンドより、真珠のネックレスと、ピアスをおねだり!
松坂屋に、伊勢志摩から来ていた真珠のお店で、
素敵な真珠を買ってもらいました。
予算オーバーでした。
でも、良い物は、長く使えるからね!!
有り難うございました。
素敵なプレゼントになりました。
あっという間の10年!!
これからも宜しくお願いします。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る