So-net無料ブログ作成

健康ランド [日記]

朝から、ともばぁのところへ行って、神棚の
お掃除を手伝いました。 ヒナもお手伝い。
その後、年末恒例?の健康ランドで、アカスリ。
一年の垢をスッキリ落として、サッパリ。 できれば、
度々行きたいものです。 明日は、いよいよ大晦日。
まぁ、今年はゆっくりできるかも。

けんぢぃ

お疲れ様でした。
吉川の神棚が、キレイになりました。
近所のスーパーに、しめ縄とお飾りを買いに行ったら無くて、
駅のそばまで買いに行きました。
榊を買うのを忘れたけど、まあ良しとしましょう!!
けんじぃ、ヒナちゃんありがとう!!
これで、吉川にもお正月が来るね!!
ともばぁもお風呂に入りたいでしょうが、身体をふいて、
お着替えをして、サッパリしました。

私たちは、帰りに「吉川天然温泉」へ行きました。
源泉掛け流し、ポカポカになりました。

買い物して帰って来たら、もう夕方。
今夜の晩ご飯は、おでんを作りました。

じゃあの  やおばぁ


洗車 [日記]

大掃除の続き。 あまり好きではありませんが、
やっぱり車は洗っておかなくてはいけませんね。
洗車も、年に1回です。 それでも、二台やらなくては
なりません。 その後は、買い物に行って、比較的
ゆっくり。 明日は、これも年に一度のアカスリの
予定です。

けんぢぃ

昨日は、仕事納めでした。
一年間終わった!!
やりきりました。
来年も、会社が継続していくことを願います。
危なっかしいけどね。

今日は、冷蔵庫の掃除をしました。
ヒナちゃんは、今日からお留守番。
ママが、今日と明日は、お仕事なのです。
宿題やったり、ゲームしたりしました。

冷蔵庫の掃除をして、残飯整理!!
お昼は、冷凍ご飯と魚肉ソーセージの炒飯
晩ご飯は、冷凍カレーとハヤシライス&りんごポテトサラダ
みんなよく食べました。
年賀状も、終わってスッキリ!!

明日は、ともばぁの所に顔を出しましょう!!

じゃあの  やおばぁ



いよいよ年末 [日記]

今日から、年末年始休み。 それでも昨日も飲みすぎて、
ちょっとお疲れ!? ぼちぼち年賀状を書かなければと、
そこそこ書きました。 後は、微調整!?

やおばぁは、仕事納めの飲み会。 そろそろ帰ってくるそうです。

明日から、大掃除の続きです。 まぁ、だいぶ終わっているので、
楽でしょう。

けんぢぃ

年末終わり [仕事]

けんぢぃは、今日で会社は終わり。 大掃除でをして、
納会です。 掃除は午前中で、ほぼ終わり。 納会は、
いろいろお総菜やお鮨を買って、営業が何故か出張で
行った、新潟の日本酒まで出てきました。 とても
盛り上がりました。 でも、ちょっと飲み過ぎ。
早めに帰って来たものの、小腹が空いてカップヌードルを
食べてしまいました。

やおばぁは、残業中、 ご苦労様です。

けんぢぃは、明日からお休みです。 まぁ、メールのお仕事には
対応しますが。

けんぢぃ


年末 [仕事]

そろそろ、年末モードかな? 仕事も今日でほぼ、終わり?
明日は、大掃除と、納会。 ほとんど仕事になりそうも
ありません。 まぁ、パソコンを持って帰れば、家でも仕事は
できるし、やらなくてはなりません。

お歳暮に届いた、サツマ揚げ
Blog20161226-1.jpg
今日のピヨピヨ弁当
Blog20161226-2.jpg

けんぢぃ

いよいよ、今年もあと2日働いたら、仕事納めです。
けんじぃは、明日が、仕事納め!!
と言う事で、今年の締めのお弁当は、「ピヨピヨ弁当」でした。

こんやは、さなPから昨日届いたサツマ揚げで、焼酎のお湯割り!!
鹿児島のサツマ揚げは、甘めですが、とても美味しいです。

後は、年賀状をそろそろ仕上げたいと思います。

じゃあの  やおばぁ

クリスマス [日記]

なんだけど、結局やおばぁと二人でした。
けんぢぃが、ぶち壊してしまいました。 反省です。
それでも、それでも、ですね。

やおばぁの、力作
Blog20161225.jpg

けんぢぃ

けんじぃが、喜んでくれたので、クリスマスケーキ!!
良しとしましょう!!

昨日の疲れで、一日家にいました。
と言うか、
悲しくて、めそめそ泣いてました。
それでも、年賀状作って、ケーキ作って・・・
さなPからも返事が来たりして、
和解出来たと思ったので、安心しました。
今回は、かなりヘビーでした。

明日からは、またいつものやおばぁでーす!!

じゃあの  やおばぁ

天皇誕生日 [家族]

三連休です。
朝から暖かいです。
土手コース、走りました。
ちょっとお疲れのけんじぃでしたが、結果は、いつもと同じ。
いい汗かきました。

窓ふきと網戸の掃除に汗かきました。
いつも使っていない納戸部屋と子ども部屋も少しは、スッキリしたかな!!
午後から、買い物へ。
灯油を買って、ガソリン入れて、晩ご飯と、明日のお買い物

夕方やっと、さなP&さくちゃんが来ました。
今夜の晩ご飯は、鴨そば、天ぷら

さなPに日頃の疑問を話しましたが、理解し合えませんでした。
今後の課題です。

じゃあの  やおばぁ

やっぱり年のせいか、久しぶりに走ると、筋力が落ちているのが
実感できます。 途中で歩いてしまいました。 まぁ、距離は
いつも通りだったので、よしとしましょう。

大掃除を始めています。 やっぱり大変。 明日もやりましょう。

けんぢぃ

まだまだトラブル [仕事]

続いています。 複数のトラブルを抱えていて、ひとつ他の人に
振っていたのが、なかなか収束しません。 こちらの問題が
先が見えてきたので、またその件のフォローが必要かも。
と言っても、トラブル以外の仕事もいろいろあって、来年も
忙しそう。

昨日は、退社する若い人の送別会。 残念ではありますが、
しょうがない。 いつものように、楽しく飲みました。
完全な飲み過ぎで、二日酔いでした。

今日の生姜焼き弁当
Blog20161222.jpg

けんぢぃ

来年に向けて、準備が着々と進んでいます。
今年の仕事は、今年のうちに済ませてしまいましょう!!

来年2月のブラジル旅行の届けを出しました。
着々と準備をしましょう!
明日から三連休です。
ゆうヒナちゃんは、夕方、成田から韓国へ出発しました。

さなPとさくちゃんが遊びに来る予定です。

じゃあの  やおばぁ

年末 [日記]

仕事も、そろそろ店じまい? 実質、明日で終わりかな?
で、年末になっていろいろ、荷物が届いています。
やおばぁも大忙し!? おいしい物が届いています。
ありがたいことですね。

今日の弁当
Blog20161220-2.jpg

けんぢぃ

けんぢぃの会社の人からのカナダのお土産
Blog20161220-1.jpg
アイスワインと、メープルシロップ!!
どちらもカナダの名産品
お味見したいけど、いつが良いかな・・・

熊本からのデコポン
Blog20161220-3.jpg
早速お味見しました。
甘くておいしい!!と、連絡したら・・・
腐れるぐらいまでおいた方が甘さが増すそうです。
お正月まで、隠しておきましょう!!

今夜は、一足早い冬至料理
ゆずの蜂蜜漬け、カボチャの煮物、がんもどきの煮物、豚しゃぶ

もちろんゆず湯に入りました。
すべすべ、ポカポカです。
けんじぃのお姉さんから、ミカンも届きました。
ビタミンCで、風邪ひかないね!!

じゃあの  やおばぁ



けんぢぃ、弁当なし [仕事]

先週は、展示会や取引先のお相手で、ほとんど外出。
それで弁当はず~と、なしでした。 今日も、お出かけ。
弁当なしです。 ようやく、明日は社内業務で、弁当になります。
久しぶりですね。 でも、明後日はまたおでかけで、弁当なし
の模様。 しょうがないです。

今日のやおばぁだけの、コロッケ弁当
Blog20161219.jpg

けんぢぃ

月曜日からセット作業で忙しかったです。
午前中に、インフルエンザの注射を受けました。

ゆうヒナちゃんは、連休に韓国に遊びに行く予定。
ヒナちゃんが風邪気味なので、お医者に行ったり
色々大変です。

*今夜の晩ご飯*
エビマヨ、鶏皮せんべい、ほうれん草と椎茸のベーコン炒め

美味しく頂きました!!

じゃあの   やおばぁ

メッセージを送る