So-net無料ブログ作成
検索選択

飲み会 [仕事]

元同僚と、飲み会。 いろいろあります。 先はどうなるのでしょう。
なんだか、疲れたなぁ~。 それ以外でも、老後が気にかかります。

今日の魚肉ハンバーグ弁当
Blog20170131.jpg

けんぢぃ

月末の支払業務が無事に終わりました。
ホッとしてます。
明日から2月!!
順調に売上が伸びることを期待しましょう!!

*今夜の一人飯*
かに玉、餃子、いも焼酎のお湯割り

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

暖かいんだからぁ~ [日記]

やっぱりちょっと、お疲れかな。 また、お酒も飲み過ぎ!?
食べ過ぎ!? いろいろ、懸念がありますね。

今日の、酢豚弁当
Blog20170130-1.jpg

今日の晩ご飯、ミルフィーユ鍋
Blog20170130-2.jpg


けんぢぃ

今日も、朝から、セット作業でした。
その後、銀行に行ったり、請求書を入力したり。
一日あっという間でした。
明日は、月末!!お支払いですね!!

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋は、大根おろしと柚こしょうと味ぽんで
美味しかったです。

いも焼酎にも合うお味!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり [日記]

ランニング、何とか走られました。 いつもの土手コース、10Km。
タイムの久しぶりのわりには、なかなかでした。
その後は、秘密の特訓。 走ったせいで、お疲れモード。
なかなか大変でした。 さらに今日は、ヒナの書き初めが
市の文化センターに飾られているということで、それを
見に行きました。
Blog20170129.jpg
うまく、書けています。

しかし、疲れた一日でした。 明日からも、仕事に頑張りましょう。

けんぢぃ

いよいよ、ブラジル旅行の日程が近づいてきたので、
荷造り始めました。
ブラジルは、真夏!!
こちらは、寒いので、ピンと来ませんが、夏服を用意しなくては!!

100円ショップで、和物グッズのお土産を買いました。
近所の酒屋で、「獺祭」も購入!
着々と準備が進んでいます。

ドバイで、乗り継ぎしますが、飛行機に、33時間乗るので、
飛行機の中で、くつろぐためのグッズも用意しました。
何と言っても、睡眠が大事ですよね。
11時間の時差があるのですから!

リオのホテルは、素敵です。
コパカバーナビーチまで10分足らずのホテルです。
イグアスの滝では、びしょびしょになるらしいので、
カッパも購入しました。
始めて訪れる場所は、想像が付きませんが、何とかなるでしょう!!

*今夜の晩ご飯*
ゴボウと牛肉のしぐれ煮、酢豚、ほうれんそうのお浸し、赤猿(いも焼酎)のお湯割り

美味しかったです。
明日は、酢豚弁当!!

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かい [日記]

土曜日でした。 先週の土曜日は仕事だったので、
何となく久しぶりの、土曜日ルーチン。 まぁ、ゆっくり
できました。 明日も暖かそうです。

何とか走らなくては!

けんぢぃ

今日も朝から、吉川へ!!
ともばぁの介護支援です。
お着替えを手伝って、掃除洗濯、お買い物して帰って来ました。

お昼は、「チャンポン」

午後、灯油と、ワインを買いに行きました。
帰って来てから、歯医者の前に、陶芸教室へ。
作品が焼き上がっていました。

ちょっと深めのお皿、良い感じに出来ました。
猫の染め付けご飯茶碗も良くできました。

歯医者は、やっと終了!!
是で、3ヶ月は、無罪放免です。
取り敢えず、歯磨き頑張ろう!!

ヒナちゃんは、プールの進級テストでした。
クロール25m泳げるようになったので、本人は、合格するつもりでしたが・・・
コーチから合格は、もらえませんでした。
もう少し、息継ぎ頑張りましょう!!
もう一度チャレンジですね。

*今夜の晩ご飯*
塩サバ、ひじきの煮物、ほうれんそうのお浸し、餃子、ご飯、油揚げとタマネギの味噌汁

お腹一杯!!

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完成! [仕事]

昨日まで、80%の完成だった案件が、お客様の
頑張りで、100%になったようです。 問題解決!?
よかったです。 さらに、別件の注文書も早速
送られてきて、こちらも思わずにっこり。
ちょっと嬉しい。 今までの苦労が報われた!?

今日は久しぶりの弁当
Blog20170127.jpg

けんぢぃ

お疲れ様でした。
いい仕事しましたね!!
私も、スピードアップで、CD作成セット作業でした。
今週は、作業が多かったです。

来週は、月末ですね。
あっという間に1月が終わりです!!

*今夜の晩ご飯*
久しぶりのうどん!

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

未完成 [仕事]

結局、80%までで時間切れ。 まぁそれでも、お客はある程度
納得してくれたので、良しとしましょう。 これからが大事ですね。
でもこの1週間(2週間?)、疲れたなぁ~。

今日のやおばぁだけの弁当
Blog20170126.jpg
ベーコンエッグ弁当

けんぢぃ

今週は、セット作業が忙しいです。
今日も明日もセット作業です。
そんな中、会社で体調不良の人が続出です。
私は、全然大丈夫だけどね!!

今夜は、けんじぃは、接待だったので、私は、一人飯でした。

「牡蠣ダイコン」を作りました。
出汁で、ダイコンを煮て牡蠣を煮立てて出来上がり!!
ゆずと七味で美味しかったです。
焼酎の梅お湯割りで、ポカポカ!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

決戦は木曜日!? [仕事]

3歩進んで2歩下がる、状況ですが、取り敢えず
結果としては、進みました。 明日に、繋がりました。
何とか、明日には収束したいですね。


けんぢぃ

お疲れ様です。
私も達人のコピー終わりました。
明日は、DM便200件セット作業です。忙しいのは良いことです。
しかし、HPを頼んだ会社が、計画倒産で、債権回収も難しい状況です。
完全なサギです。まんまとだまされてしまいました。

毎日、地道に行くしかないですね。

ブラジル旅行が近づいています。
けんじぃが、ドルを買ったり、チケット取りに行ったりと
忙しく動いてくれています。
ありがとう!!
楽しい旅行にワクワクですね!!
それでも万が一のために、傷害保険にも入らないとですね。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

終わりません! [仕事]

結局、取引先のカナダでの対応が終わりませんでした
ので、ほとんど進展なしです。 成果が出ないと、疲れが
ドッときます。 明日も作業の予定ですが、カナダからの
対応が届かないと、また無駄足です。 取り敢えず、朝は
会社に行く予定です。 久しぶり、1週間以上、会社に出勤
していませんでしたね。

昨日のやおばぁだけの弁当
Blog20170124-1.jpg

今日のやおばぁだけの弁当
Blog20170124-2.jpg


けんぢぃ

私も朝から、引き続きコピー作業でした。
DVDのプリントと共にコピーです。
明日には、終わる予定ですが、夕方、インクが無くなってしまいました。
どうなることやら・・・

今夜は、久しぶりにけんじぃとご飯でした。
昨日のおかずと、ネギトロ

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

観光!? [仕事]

今日は予定通り、取引先と観光です。 スカイツリーと
浅草。 スカイツリーは良いお天気で、眺めが良かったです。
浅草も、それなりに賑わっていました。 でも外人は、あまり
盛り上がっていなかったようです。 どうなんでしょうね。
その後のお客との接待は、盛り上がりました。
お酒を飲む人は、楽だし、楽しくて良いですね。

明日は、また外人と早めの出勤。 明日は問題解決できるかな?

けんぢぃ

早く懸案が、解決できると良いですね!!

さて、朝から引き続きDVDコピーしました。
やっと終わる!!と言う時に、「マスター差し替え!!」と言われました。
3300枚もう一度プリントそしてコピーです!!
辛いですね~~~!!

今夜は、一人ご飯でした。
ゴーヤチャンプルーと切り昆布とサツマ揚げの煮物

美味しかったです。
明日のお弁当のおかずになります。

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

休日出勤 [仕事]

昨日も今日も、休日出勤です。 それでも、なかなか
問題解決に進みません。 難しい。 しかし、海外の
本社の対応が必要なため、時差の関係で、明日は休日!?
取り敢えず、観光も必要でしょう。 そのため、明日は
浅草とスカイツリーと観光です。  でもその後は、すでに
約束のあったお客の接待です。 う~ん、忙しいね。

けんぢぃ

私は、のんびり日曜日??
それなりに雑用しました。
でも、ゆっくりだったかな。

千秋楽で、稀勢の里が白鵬に勝って感動しました。
昨日優勝が決まっていましたが、稀勢の里の渾身の相撲に、熱くなりました。
きっと横綱決定ですね!!
おめでとう!!

色々懸案がありますが、何とかなるようにしかならないでしょう!
私がやれることは、やりたいと思うけど。
なかなか、厳しいです。
信じてやることが、大事です。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る