So-net無料ブログ作成
検索選択

落ち着かない [仕事]

トラブルが収まりません。 今日は、取引先の外人と
打ち合わせ。 明日も、外人と客先同行ですが、トラブルも
対応も必要。 その後、夜?にトラブル客先へ行くことに
なりました。 朝から茨城の遠くへ行って、その後武蔵野
お客へ。 遠いなぁ~。

今日の天ぷら弁当
Blog20170227.jpg

けんぢぃ

今は、自分が出来ることを一所懸命やるしかないですね!!
頑張れけんじぃ!!

さて、私も忙しい一日でした。
2月もあと一日。
今月の売上は、どのくらいでしょうか??
明日は、月末・・・
色々、胃が痛いですね。

*今夜の晩ご飯*
サーモンのカルパッチョサラダ 豚肉の生姜焼き、

サラダには、アボガドも入れたら良かったかも!!
生姜焼き美味しかったです。

ああの  やおばぁ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

日曜日ですが [日記]

やっぱり、走られませんでした。 今日は、東京マラソンだったので、
何とか走られればよかったのですが。 まぁ、まだ疲れも残って
いますね。 リハビリ?が必要でしょう。 仕事もそれなりに
トラブルを抱えていて、なかなかうまくいってないし、それなりの
ストレスもいろいろあります。

明日からも、何かと忙しいかな~。

けんぢぃ

目が覚めたら、7時半!!
ゆっくり寝てました。
日曜日だし、たまには、良いでしょう!!

東京マラソンです。
晴天で、穏やかなマラソン日和です。
今年から、コース変更になって、平坦なコースでゴールが皇居前!
テレビ観戦で盛り上がりました。
しかし、トップ集団だけの中継で、その他市民ランナーの姿が、観られないのが残念でした。
やっぱり直に参加した方が楽しいです!!
できたら、来年はエントリーしたいですね。

今日は、エビが安かったので、天ぷら三昧でした。
エビ天、イモ天、椎茸レンコンゴボウニンジンピーマン
美味しかったです!!
明日は、天ぷら弁当!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行カバン [日記]

いつもの土曜日のルーチン。 まだまだ、朝は眠いですが。
実は、旅行中にカバンが壊れてしまいました。 それも2つとも。
幸い?にも保険に入っていたので、その手続きをしました。
まぁ、2つとも10年以上使っていて、それなりに古く、修理が
できなくてもしょうがないと思っていましたが、カバンの修理屋に
持って行くと、やっぱり修理不能ということで、その証明書を発行
してもらいました。 発行手数料は取られましたが、そのままカバンは
引き取りとのことで、粗大ゴミの費用や手続きを考えれば、
かえってよかったかも。 ただ、どれだけ保険でかえってくるやら。
なにせ古いですからね。

けんぢぃ

いつもの土曜日です。
朝ご飯の後、ともばぁの介護支援に吉川へ。
久しぶりに足を洗ってお着替えを手伝いました。

掃除、洗濯をして帰って来ました。
お昼は、炒飯作って食べてから、陶芸へ。

ペリカン口の急須」の組み立て、途中になりました。
次回も引き続き製作しましょう!!

久しぶりに、ヒナちゃんのプールのお迎えに行きました。
娘も帰って来て、ブラジル旅行の話に盛り上がりました。
晩ご飯は、「ちらし寿司」はんぺんと三つ葉のおすまし、ほうれんそうのお浸し、厚揚げ
ブロッコリーともやしのナムル
デザートは、桜餅
美味しかったです。
食べ過ぎかな????

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアム [日記]

フライデーということは、ニュースなどで告知されているので、
知っていました。 と言って、特に会社では動きもありません。
まぁ、結構毎日がプレミアム的なところもありますから、
あえて指定されても、といったところでしょうか。
今日は時に、お出かけの人も多かったし。 しかし、こういった
ことはいいことだと思いますので、浸透していくといいですね。

今日の弁当
Blog20170224.jpg
鶏の煮物&チキンフライ弁当

けんぢぃ

今日は、またまたコピー作業でした。
それでもいつもの時間には、帰れました。
帰りの電車で、小さい子が泣いてて、具合悪くなって、吐いてしまいました。
混んでいたので、姿は見えませんでした。
どうも、連れていたのは、お婆さん??そのまま電車を降りてしまったようです。

汚れてしまった床に、ティッシュを拡げていたおばさんが、文句を言っていました。
分かるけど、当人も辛いのよね!!

晩ご飯は、かき玉うどん!!
ほかほかになりました。
明日も寒そうです。

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラブル [仕事]

なかなかトラブルが、収束しません。 困ったものです。
粛々と対応するしか、ないのかもしれませんね。
それでもその先には、いい思いが待っていると期待
しているのですが。

今日の、回鍋肉&シュウマイ弁当

Blog20170223.jpg

以上

けんぢぃ

と言う事で、頑張っているけんじぃです。

今日は、朝から強風!!と雨でした。
電車が遅れてました。
セット作業のお手伝いをしたり、事務処理の一日でした。
googleフォトが、勝手にアルバム作るのが、音楽入りでかっこいいです。
ブラジル写真をアップしたい感じ!!
どうやって載せるのかな?

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

遅刻 [日記]

なぜか?寝過ごしてしまいました。 いつもは、
目覚ましをスヌーズにするのに、今日は止めてしまった
ようです。 まぁ、仕方ないです。 今後は、気をつけましょう。

仕事は、相変わらずトラブル続きで、大変です。


けんぢぃ

きのうは、Pマークの勉強会でした。
その後、飲みに行ったので、私も遅くなりました。
ネタのも遅かったので、けんじぃと一緒に寝坊しました。

遅刻はせずに済みました。
今日は、色々な雑用???やってます。

久しぶりに晩ご飯作りました。
美味しかったです。
*今夜の晩ご飯*
回鍋肉、切り干し大根と油揚げの煮物、白菜ののりサラダ ビールワイン

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会食 [仕事]

今日も、取引先と打ち合わせの後、会食。
昨日も今日も、外人です。 やっぱり少し疲れますね。
また、今日は食べすぎました。

やおばぁも、残業でその後食事とのことで、まだ帰って
来ていません。 でも、もうすぐ着くでしょう。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リハビリ [仕事]

取り敢えず、会社では留守中の状況を打ち合わせしました。
まぁ、状況はメールで、確認していましたけど。
で、いきなり、取引先のと会食。 まぁ、仕事ですから。
明日も、別の取引先と打ち合わせ&会食です。

今日のすき焼き弁当
Blog20170220.jpg


けんぢぃ

お疲れ様です。
私も久しぶりの会社で、仕事山盛りでした。
そんな中、保険屋から電話があり、落ち込んでます。
こちらの言い分は、話しましたが、保険屋は、お金が払いたくないのか?
お互いに支払無しも有りとか言い出す始末で、・・・
どちらにしても接触事故を避けられなかった責任は、私にも有るので、
申し訳ないと思っています。

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

後始末 [日記]

留守にしていると、いろんな後始末がでてきます。
なかなか、うまくいきませんね。 明日から仕事。
心のリハビリもできていませんが、どうしましょうか。

けんぢぃ

ごめんなさい。
また、けんじぃの愛車を傷つけてしまいました。
もっと慎重に運転しなければと反省しています。
もっと、気をつけて運転していたら、避けられた事故だと思います。

昨日までの楽しかった旅行のこととかを書きたかったのに。
気持ちが沈んでしまいました。
ごめんね。私のせいです。

明日から仕事です。
気を取り直して頑張りましょう!

じゃあの  やおばぁ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラジル旅行記 [日記]

といっても、あまりネットの環境もよくなかったので、
タイムリーなアップが出来ませんでした。 ので、まとめての
写真、ほんのほんの一部です(写真や動画はたくさん撮りました)。
それでも、いろんな意味で、驚きがたくさんの旅行でした。

Blog20170218-1.jpg
けんじぃの親戚が、戦前に山口県から移民しました。
Blog20170218-2.jpg
イグアスの滝
Blog20170218-3.jpg
リオ コパカバーナビーチ
Blog20170218-4.jpg
Blog20170218-5.jpg
Blog20170218-6.jpg

けんぢぃ

2月10日の夜から、18日までブラジルに行ってました。
行きは、羽田からドバイで乗り継ぎサンパウロまで、33時間足がパンパン
帰りは、17日午前の2時半サンパウロからドバイで乗り継ぎ4時間待ち成田到着午後6時

サンパウロには、親戚の人が迎えに来てくれました。
晩ご飯は、「シュラスコ」
翌日は、寛太さん一家と、サンパウロをドライブ。そのままサントスへ。
3日目は、イグアスへ
4日目は、イグアスから、リオデジャネイロ
5日目は、リオデジャネイロ観光
6日目は、リオから、サンパウロに戻り、親戚の家へ。
親戚は、億万長者でした。
詳しくは、ボチボチ

けんじぃ! お疲れ様でした。
楽しかったですね。
久しぶりに家に帰って、ゆっくり眠れそうです。
飛行機の長時間フライトは、きついです!!

お留守番のクロちゃん元気でした。
ゆうヒナちゃんお世話ありがとう!

じゃあの やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る