So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの新宿 [仕事]

昨日は、久しぶりに新宿で会食。 なじみのお店です。 実は先月、
お店の大将が亡くなってしまっていました。 若いので、非常に残念です。
それでも、二代目の板さんがしっかりしているので、大丈夫でしょう。

今日は、年度末だからと言う訳ではないですが、いろいろ売上があって、
バタバタしていました。 取り敢えず、受注分はほとんど終わり。
受注残がなくなったので、また売らなくては。

昨日のトンテキ弁当
Blog20170331-1.jpg

けんぢぃ

Blog20170331-2.jpg
牡蠣のオイル蒸しが絶品!桜餅のお麩が美味しかったです。
Blog20170331-3.jpg
山口のお酒「貴」は、辛口で、スッキリ
Blog20170331-4.jpg
グリーンピースのすり流し、春の香りで、ホット暖かい
Blog20170331-5.jpg
お造りは、色々盛り合わせで、エビがぷりぷり!!
後で頭を焼いてくれます。
Blog20170331-6.jpg
Blog20170331-7.jpg
Blog20170331-8.jpg
焼き物は、鰆の西京焼きに木の芽ソース
Blog20170331-9.jpg
鯛の道明寺蒸し
Blog20170331-10.jpg
稲庭うどんのからすみ和え
Blog20170331-11.jpg
デザート 定番の杏仁豆腐と黒ごまプリン

久しぶりの「菊うら」美味しかったです。
お腹一杯になりました。
日本酒も沢山飲んで、良い気分でした。

今日は、月末でした。
お仕事も無事に完了!!
午後から雨降って、寒くなりました。
明日は、お花見できるかな??

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

暇!? [仕事]

まぁ、ボチボチなのでしょう。 あまり、良いこととは思って
いませんが、問い合わせがある訳でもなく、起こっている
問題の対応ばかりです。 それでも、忙しいという程でも
ありません。 4月から人が減るので、忙しくなるかも!?

今日のブリ&豚しゃぶ弁当
Blog20170329.jpg
ブリ塩麹焼き、豚しゃぶ、菜の花のお浸し、甘い玉子焼き

けんぢぃ

今日は、さくちゃんは、過剰歯の手術でした。
無事に終わって、ホッとしています。
全身麻酔で、痛くなかったと思うけど、危険と隣り合わせ!!
麻酔から覚めたら痛いでしょうが、大人の歯が生えるには、仕方有りません!!

良く頑張りました。
元気になったら、遊びにおいで!!

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ハッピーアワー [仕事]

プレミアムではなく、ハッピーアワーでした。 といって、
どこかに行くでもなく、何故か会社に美味しい日本酒
あるということで、軽く一杯。 まぁ、けんぢぃは自宅が
遠いので、早めに帰りました。

今日の、ソースカツ弁当
Blog20170328.jpg

けんぢぃ

私は、お弁当忘れて会社に行って気がつきました。
ナノで、今日は、100円ローソンです。

昼間は暖かったのに・・夕方は、風が冷たかったです。

*今夜の晩ご飯*
今日のお弁当、豚と白菜のしゃぶしゃぶサラダ

美味しかったです。じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

直帰 [日記]

早く家に着きました。  もちろん、仕事の帰りです。
それでも、早めに帰られるように、調整しました。

今日のシュウマイ弁当
Blog20170327.jpg

けんぢぃ

私は、いつもの月曜日!
朝から雨で、寒かったです。

ちょっとのんびり?の一日でした。
明日は、どうでしょう??

「そして誰もいなくなった」の2日目のビデオを観ました。
犯人は誰だ??
そうだったの??という結末でした。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稀勢の里、優勝!!

今日は朝から雨でした。

なので・・・走りませんでした。
朝からのんびり!!

けんじぃは、秘密の特訓へ!
私は、お迎えに行って、ついでのお買い物!!

やまや、マツキヨ、お母さん
1度帰って、県知事選挙の投票へ。
灯油を買って、クリーニング屋によって帰りました。

さて、13日目に左肩をけがした稀勢の里
昨日は痛々しい取り組み
千秋楽の今日は、照の富士との大一番!!
誰も勝てると思っていなかったでしょうが・・・

稀勢の里頑張りました。

素晴らしい大一番でした。
感動しました。

じゃあの  やおばぁ

朝から雨、走れませんでした。 たまには、しょうがないね。
その後は、レッスン、買い物、まぁいつもの日曜日かな。
明日も雨?

けんぢぃ

お兄 [日記]

昨日は、誕生会兼歓迎会兼壮行会!? またまたちょっと、
飲み過ぎでした。 珍しく女性が一緒だったので、少し
おしゃれなお店の選択だったせいか料理が少なめで、
それも影響したのかも。

今日は珍しく、お兄が来ました。 お土産をたくさん持って
来ました。 仕事がブラックらしく、あまり休みもないようで、
晩ご飯だけ食べて帰りました。 まぁ、また来るでしょう。

昨日の弁当と桜、開花宣言はありましたが、まだまですね。
Blog20170325-1.jpg
Blog20170325-2.jpg

けんぢぃ

今日も朝から、吉川へ。お天気ですが、風が冷たいです。
桜のつぼみも堅いまま!!

ともばぁは、今日も元気です。
買い物を頼まれたので、ついでにズボンを買いました。
気に入ってくれたようです。

午後から陶芸へ!!
ヒナちゃんを迎えに行ったら、進級テストに合格!!
とても嬉しそうでした。
良かったね!おめでとう!

晩ご飯は、すき焼きで、お兄も来て、ヒナママも帰って来て
賑やかでした。
「カイピリーニャ」で乾杯しました。
国産の牛肉を奮発したので、柔らかくて美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯茎が痛いです! [健康]

先週、歯を抜いたのですが、歯茎が痛いです。
反対側で噛んでいたので、そちらの歯茎も痛くなりました。
おまけにベロも痛くなってきたので、歯医者に行って来ました。

ベロに歯が当たっているらしく歯を削って貰いました。
ほんのちょっとですが、これで大丈夫らしいです。
歯を抜いた歯茎は、歯の接していた骨が痛いそうです。
痛みが無くなるまでは、1ヶ月ほどかかるみたい。
様子を見ましょう!!

今夜は、けんじぃは、飲み会でした。

私は一人飯!!
卵とじうどんを食べました。
美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

仕事は? [仕事]

あまり、動きはありません。 それでも、いろいろブラジル
事が懐かしく?ネットで調べると、おもしろい情報もあります。
是非とも、ブラジル料理店には、行きたいですね。

今日のハンバーグ弁当
Blog20170323.jpg

明日は、飲み会です。

けんぢぃ

今日は、一日お天気で、暖かい!!
春ですね!!桜の便りもチラホラと!!
花粉症の人には、辛いですが・・・

私は、全然平気!!

今日は、ヒマでした。
ナノで、普段できない雑用をこなしています。

明日もヒマかも・・・
こんな3月で良いのか??
年度末なのに!!

やばいぞ!!

*今夜の晩ご飯*
チャプチェが食べたくて!!春雨買いました。
チャプチェ、もやしとほうれん草のナムル、キムチ、ビール焼酎のお湯割り

美味しかったです。
明日は、チャプチェ弁当!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

肩凝り!? [仕事]

筋肉痛に紛れて、肩凝りがひどいです。 そのせいか、
偏頭痛も起こっています。 仕事のストレス
もちろん、それだけではないでしょう。 でも、仕事の
ストレスも相当です。

今日の鶏唐揚げ(冷食)弁当
Blog20170322.jpg

けんぢぃ

さて、3月もあとわずか・・・
決算月なのですが、ヒマ・・・

何とかしないとです!!

*今夜の晩ご飯*
ハンバーグ+ニンジングラッセ+ハッシュドポテト、サーモンサラダ

ワインが進みました。
美味しかった!!

じゃあの やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

疲れ [日記]

体中、筋肉痛。 さすがに、昨日のジムは効きました。
特に、トレーニング・マシンだと思われます。
たまには、必要かな。 仕事は、なかなか進みませんね。

今日の豚プルコギ弁当
bLOG20170321.jpg


けんぢぃ

朝から、雨でした。
腕の付け根が痛いです。
筋肉痛だね!!

*今夜の晩ご飯*
ニシンの塩焼き、砂肝のスパイシー炒め、サツマ揚げと切り昆布煮物

昨日の残り物も食べて、お腹一杯!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る