So-net無料ブログ作成

ちょっとお疲れ [日記]

昨日も飲みすぎて、今日は走られませんでした。
午前はいつものレッスン。 午後からは、整体へ。
なかなかいい治療が、見つかりません。 それでも、
少しは効果があったかな? 
どうしたものでしょうね。

けんぢぃ

爽やかな日曜日でした。
朝から良い天気!!
走れば良かったかな??
ゆっくり朝ご飯・・・ともいかず、衣替えをしました。
午前中から、バタバタとパンドラの箱を開けてしまい
今後の課題が・・・
自分の洋服もいらない物は、減らしていこうと思います。

これから暑くなるので、スッキリしたかな!!

*今夜の晩ご飯*
初鰹のお刺身、砂肝のネギ柚こしょう炒め、ふきの煮物、サツマイモの甘煮

今夜は、ビールと焼酎のお湯割り

じゃあの  やおばぁ

BBQ [日記]

朝、早起きしてBBQの場所取り。 良いお天気でした。
BBQは定番で、とても楽しめました。 帰りの記憶が一部
なくなっているのも、楽しかった証拠? また機会を作りたい
ですね。

Blog20170429-1.jpg
Blog20170429-2.jpgBlog20170429-3.jpgBlog20170429-4.jpgBlog20170429-5.jpg

けんぢぃ

ゆうヒナちゃんも大満足!!
日本酒もビールもワインも美味しかった
ホタテもエビも肉も焼きました。
ポンデケージョが美味しすぎでした。

午後から急に曇ってきて、雨が降り出したので、早めに撤収!
5時には、家に着きました。

晩ご飯は、焼きそば

じゃあの  やおばぁ

お休みモード? [日記]

何となく、静かです。 自分だけかも。 もう気持ちは、
GWモード。 それでも、来週も出勤しますが、一日だけ。
二日は、ゴルフでその後は旅行です。
まずは、明日のBBQ。 今日買い出しに行きました。

今日のブリの塩麹焼き&春巻き弁当
Blog20170428.jpg
けんぢぃ

月末の金曜日
お仕事も順調に進みました。
午後からは、棚卸し。
またまた、コピー作業も頑張りました

明日からGW!!
明日は、BBQで、秋川渓谷に行きます!!
お天気が気になりますが、無理せず、楽しみましょう!!

今夜は、野菜大盛りタンメンでした。
コストコの「ポンデケージョ」超うまし!!

じゃあの  やおばぁ

肩胛骨? [日記]

またまた、肩胛骨の痛みがぶり返しています。
以前よりひどいかも。 どうしたものでしょう。
病院?接骨院?マッサージ? 何とかしたいものですが、
どれもこれも期待できないですよね。
取り敢えず、GW開けまでは何かと忙しいです。

今日の肉じゃが弁当
Blog20170427.jpg

けんぢぃ

肩が痛いのは、辛いですね。
病院に行けばいいのに!!

明日は、月末の金曜日!!
支払業務と、棚卸しで、忙しいです。
無事に終わることを祈ります。

息子の将来の話が浮上!!
もう36歳です。
こちらが関与する話ではないのは、分かっていても、気を揉みます。
子どもは、いくつになっても子どもだからね。
さて、娘達も連休は、集まってお出かけのようですが、
さなPは、何も言ってこないです。
こちらも気になります。

じゃあの  やおばぁ

アップミス [日記]

今日は、あの日。 最近、会社の近くのATMがなくなってから、
不便でしょうがないです。 今日は、お出かけついでに、銀行に
行きました。 お客との面談は、あまり成果もありませんでしたが、
こんなものでしょう。 お昼は、同僚行きつけ?のラーメン屋。
大勝軒?二郎?系? ちょっと無理をしました。
まぁ、たまにしか行かないので、こうなるのでしょうが、ちょっと
自重が必要ですね。

Blog20170425.jpg

と、ここまでは実は昨日のブログ。 うまくアップできていませんでした。

今日は?まぁ、普通。

今日の回鍋肉&竹の子ご飯弁当
Blog20170426.jpg

けんぢぃ

昨日は、ブログを書いてませんでした。
ちょっと一息ついたかと思ったけれど、今日も忙しかったです。

*今夜の晩ご飯*
ジャガイモが、高いのに、芽が出ていて焦りました。
そんなジャガイモも、牛肉と出会うと、優しく美味しくなります!!
今夜は、「肉じゃが」
蕪の煮浸しと一緒にどうぞ!!。
ちょっと物足りなかったので、冷や奴もつけてみたよ!!

これからの季節、冷や奴は、定番かな。

京都観光のシュミュレーション作りましょう!

じゃあの やおばぁ

お出かけ [日記]

何となく、久しぶりの営業活動。 と言っても、他の営業に
ついていって、一緒に話しを膨らませただけですが。
まぁ、こういった営業もありでしょう。

昨日、ゴルフ場
Blog20170424-1.jpg
今日のタラのムニエル弁当
Blog20170424-2.jpg

けんぢぃ

今日は、資金繰りで、銀行の人が来たり忙しかったです。
午後から、またまたセット作業!!
何とか終わりました。

明日は、北朝鮮のXデー!!
ミサイルが飛んでこないことを祈りましょう!!

じゃあの  やおばぁ

ゴルフ [日記]

今年初めての?ゴルフ。 久しぶりでした。 そのせいか、
スコアはメタメタ。 まぁでも、こんなものか。
けんぢぃは、5月の初めにも、会社の仲間とゴルフが
あるので、良い練習になりました。 それでも、左の肩胛骨が
痛くて、参っています。

けんぢぃ

日頃の運動不足がたたり、眠いです。
今日は、とても良いお天気で、ゴルフ日和でした。
スコアは、ともかく、楽しかった!!

じゃあの  やおばぁ

会食 [日記]

昨日は、やおばぁのいとこの人たちと、久しぶりの会食。
新宿の菊うらでした。 まか、こういった機会を持ちたいですね。

昨日の肉豆腐弁当
Blog20170422-1.jpg

菊うらの先付けとデザート
Blog20170422-2.jpg
Blog20170422-3.jpg

明日は、久しぶりのゴルフです。

けんぢぃ

昨日は、私の従姉妹と、「菊うら」で会食しました。
ブラジルの旅の報告と美味しいお酒で、盛り上がりました。
従姉妹の娘のSちゃんは、5月の末にミャンマーに行くそうです。
新しい環境で、1年間頑張るそうです。
ミャンマーにも遊びに行きたいですね。

今日は、朝から吉川へ!!ともばぁの介護支援です。
暑くなってきたので、シーツとベッドパッドの洗濯をしました。

午後からは、陶芸へ。
引き続き、ペリカン口の急須の組み立て完了!!

歯医者に行くと、入れ歯が出来ていました。
今日から、私の入れ歯人生の始まりです。
調整して帰って来ました。
今夜も、ゆうひなちゃんが来て晩ご飯!!

入れ歯でご飯を食べるとかなり食べかすが気になります。
ご飯が終わったら、すぐに歯磨きしたくなります。
慣れるまで、大変ですね。

先日届いたスイカをみんなで食べて盛り上がりました。
おいしい物を食べると楽しくなりますね!!

じゃあの  やおばぁ

眠い [日記]

春眠暁を覚えず。 寝ましょう。

今日のステーキ弁当
Blog20170420.jpg

けんぢぃ

やおばぁは、残業して眠いので、けんぢぃが代筆です。

じゃぁの

良いことも悪いことも半々 [仕事]

そんなものでしょうね。 一日の中で、良いことも悪いことも
起こります。 まぁ、良いこともあったので、結果良しでしょう。
その後は、出かけた同僚から、一杯のお誘い。 早めに会社を
出て合流。 今日は、日本酒のお店でした。 いろいろ飲み比べが
できて、楽しかったです。 結局途中から、あまりお酒の味は
わからなくなりますが。

一昨日の弁当
Blog20170419-1.jpg
昨日の弁当
Blog20170419-2.jpg
今日の弁当はなくて、日曜日の映画館のピカチュウ
Blog20170419-3.jpg
熊本から今年初物のスイカが送られてきました。
Blog20170419-4.jpg

けんぢぃ

朝から引き続きセット作業!!
バグが出て、やり直し&解体作業です。

今夜は、残業でした。
眠いです!!

じゃあの  やおばぁ
メッセージを送る