So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

休肝日 [仕事]

できるだけ金曜日は、お酒を飲まないようにしていますが、
昨日は、急遽先輩に誘われて、軽く一杯。
いつもの通り、軽く済まないのが反省ですが、まぁいろいろ
話はできました。 今朝はちょっと、つらかったなぁ。

明日は発表会、今日はリハーサル。 まぁ、こんなものでしょう。

昨日のやおばぁだけの弁当
Blog20170624.jpg
けんぢぃ

昨日は、残業でしたが、早めに終わって、家でご飯を食べました。
*やおばぁの一人飯*
卵納豆キムチうどん
とても美味しゅうございました。

今日は、朝から吉川へ。
ともばぁがやっとデイケアに行く気持ちになりました。
ケアマネージャーのHさんが、スロープをもって来てくれて、
車椅子のまま、安全に家から出られました。
良かったです。
2週間ぶりのお風呂に入ってサッパリしたね!!
夕方、受け入れのため。4時に実家にもう一度いきました。
デイケアのヘルパーさんも手伝ってくれました。

ともばぁは、周りの人たちに手伝って貰いながらでも、
これからも元気に過ごせる良いですね。

送り出し受け入れのヘルパーさんが決まったら、
1度会いに行かなくちゃです。

今日は、ゆうヒナちゃんは、来ませんでした。
*今夜の晩ご飯*
サンマのひもの、じゃがベーコン炒め、野菜サラダ、
キュウリと大根のぬか漬け、大根の味噌汁、ご飯

とても美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラブル!? [仕事]

昨日、急遽お客に呼び出されました。 前からトラブルを
抱えていたお客でしたので、ちょっと心配でしたが、
思ったより穏やかで、大丈夫でした。 それでも、いろいろ
要求がありましたので、対応が必要です。
明日は、客先直行です。

今日の、牛肉しぐれ煮弁当
Blog20170622.jpg

けんぢぃ

けんじぃ頑張ってますね!!

私は、やっと、Pマークの更新申請書に取りかかっています。
早く終わりたいけど・・・
まだまだ時間がかかりそうです。

*今夜の晩ご飯*
豚肉と青梗菜ともやし炒め、ひじきと高野豆腐の煮物、豆とキューイフルーツサラダ

今夜もビールワインの飲める幸せ!!
健康は、大事ですね。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

 [仕事]

今週は、お出かけもなくて暇かな~と思っていましたが、
何かと引き合いやトラブルがあって、今日もお出かけ、
明日もお出かけ、明後日もお出かけです。
特に今日は大雨で、ちょっと大変でしたね。

まぁ、ちょっとだけ良いお話だったので、良しとしましょう。
明日は、トラブル対応。 明後日が、決戦?かも。

今日はやおばぁだけの弁当
Blog20170621.jpg

けんぢぃ

やっと梅雨らしい天気です!!
朝からかなり降っていたので、長靴レインコートで会社へ!

しかし、湯島に着いたら雨止んでたし、コートも暑くて脱ぎました。
帰りも雨に降られずに帰って来られました。

西日本は、相当降っているようです。

*今夜の晩ご飯*
牛肉とゴボウのしぐれ煮、鶏胸肉のサラダ、生ハム&カマンベールチーズ
ワインが進みました。

美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今週 [仕事]

ほとんど、お客とのアポイントはなかったのですが、
いろいろあって明日はお客行きます。 いい話だと
期待していますが。 また、金曜日も、お出かけになっています。
こちらは、先週の話が実を結んだ感じですかね。 まだまだ
これからですが、期待できます。

けんぢぃ

再検査でした。
朝早くに会社に行って、書類を持って、健保会館へ
肝臓のγGDPが高いので、しばらくアルコールを控えてきました。
良い数値が出ることを祈ります。

と言う事で、今夜は、久しぶりにアルコールナイト!!

*今夜の晩ご飯*
ブリの塩麹焼き、ちくわキュウリのサラダ、ズッキーニとトマトの卵炒め
赤ワインビール!!

やせおかを頑張ってます!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ウィルス [仕事]

朝からちょっと不用意に、怪しいメールを開いてしまいました。
すぐに気がついて、ネットワークから遮断しましたが、心配でした。
ウィルスチェックソフトウェアインストールされていたので、
チェックしましたが、なにやら警告が。 その後、会社の専門家に
いろいろ聞いて、結局何かしらの事は起こったようですが、大した
事には、なっていないようでした。 よかった。

今日の天ぷら弁当
Blog20170619.jpg

けんぢぃ

怪しいメールには、十分気をつけましょう!!

さて、7時過ぎに家を出ましたが、流山橋混んでました。
7時45分に実家に到着。
もう介護タクシーが来ていました。

病院は、少し待ちましたが、午前中に診察も終わって、
結果、新たな脳梗塞の症状もなくて、良かったです。
だんだん筋力が衰えてきているため
元に戻るには、時間がかかりそうです。

ケアマネジャーも来てくれて、明日、レンタルのスロープを
持ってくることになりました。
デイケアは、土曜日から再開できるかな??

しかし、言い出したら頑固なともばぁに辟易です。
一緒にいるとかなり疲れます。

家に帰って、ヘトヘトでした。

明日は、再検査のため早めに晩ご飯でした。
*今夜の晩ご飯*
高野豆腐のゴーヤチャンプルー

高野豆腐レシピ本買いました。

じゃあの やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

父の日 [日記]

朝は、いつも通り。 何とか走って、その後レッスン
午後からは、買い物がてらに、すぐ近所の大学の学園祭へ。
大道芸人は面白かったですが、出店?はあまり代わり映え
しませんね。 それでも、多国籍の出店がよかったかも。
ベトナム料理はよかったかも。 お笑いステージは、
整理券がもらえず断念です。

Blog20170618-2.jpg
昨日、娘から (ちゃんとした)ビールをいただきました。

けんぢぃ

Blog20170618-1.jpg
にんに君

曇りの一日。
少し肌寒かったです。
走るのには、快適でした。
いつも通り走られて良かったです。

今日は、父の日でした。
*今夜の晩ご飯*
エビのかき揚げ、野菜の天ぷらいろいろ、昨日のブリ大根

今夜もノンアルで頑張りました。
明日までの辛抱です!!

明日は、ともばぁを病院へ連れて行きます。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学校 [日記]

ヒナの授業参観。 先日運動会もありましたが、授業参観は
それなりに、興味深いです。 子どもたちは、元気で良いですね。

けんぢぃ

blog20170617.jpg

私も授業参観に間に合いました。
4時間目は、体育!!
リレーの練習です。
ヒナちゃんは、陸上部に入ったそうです。
朝練頑張ってね!!

ともばぁは、先週倒れてしまいました。
今日もトイレまで、歩くことが出来ませんでした。
何とか説得して、病院へ行くことになりました。
月曜日に病院に付き添っていきます。

午後から陶芸でした。
前回作った茶碗と水差し
新しい先生が来ていました。
かなりのきれい好きらしく、お掃除を一生懸命していました。
良いことですね!!

歯医者は、今日で終わりになりました。
先生が試行錯誤して、良い感じの入れ歯になりました。

*今夜の晩ご飯*
先日頂いた卵と、炊きたてのご飯で卵かけご飯!!
ブリ大根、鶏塩焼き、豆腐の味噌汁

美味しかったです!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一休み [仕事]

朝から、今週の山場。 結果は、負けました。 まぁ、しょうがない。
ネタバレしていましたので、打つ手なしだったかな。
それでも、この先に期待しましょう。 で、日差しが強かったし、
喉も渇いたので、昼食時に泡を少し。 帰社する頃には、
覚めてましたよ。

今日は、やおばぁだけの弁当
Blog20170616.jpg

けんぢぃ

印刷工場始動しています。
これで稼がないと!!
しかし、郵送料現金払いなので、辛いです。

Pマークの規定作成が終わって、いよいよ申請書作成です。
その前に、マネジメントレビューに頭悩ませています。

*今夜の晩ご飯*
シメジと卵とじうどん

久しぶりにNHKLIFEを観ました。
いつも面白いです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外出 [仕事]

昨日は、久しぶりの飲み会でした。 やおばぁも、残業。
今週は何かと忙しく、外出が多いのですが、今日はお出かけが
 なかったです。 そのため、一日中会社にいました。
まぁ、ゆっくり?出来たかも。 明日もお出かけ(直行でゆっくり)です。

今日のタラ弁当
Blog20170615-1.jpg

熊本から、卵が送られてきました。
いつもいろいろ送ってくれて、有り難いことです。
Blog20170615-2.jpg

明日は、仕事で決戦です。 何とかしたいなぁ~。

けんぢぃ

昨日は、残業で遅くなりました。
今日は、Pマークの規定の手直しをして、完成!!
資材の手配もやりつつ、経理業務もこなしての上で、
Pマークですから!!
疲れるよね!!

マネジメントレビューは、社長が作るそうなので、お任せしましょう!

*今夜の晩ご飯*
豚肉の生姜焼き、アジの干物、焼きタラコ、パプリカマリネ
今夜もノンアルビールとちょこっとワインでした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

久しぶりの雨 [日記]

梅雨入りしたのに、ほとんど雨が降りません。
今日は、久しぶりの雨です。 雨が降ると、客先へ
出かけるのが躊躇しますが、やっぱり大事ですね。
今日の仕事も、まぁボチボチ。 すぐにではないですが
期待は持てる(持ちたい)お客ですね。

今日の弁当  豚とキャベツの味噌炒め弁当
Blog20170613.jpg

けんぢぃ

今日もともばぁから電話があるんじゃないかと、
思っていましたが、一日大丈夫だったようです。
まだ歩けないみたいですが・・・

一日雨で、涼しかったです。

*今夜の晩ご飯*
鶏肉と大豆のピリ辛味噌炒め、ひじきとハムのサラダ
今夜もノンアルです!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る