So-net無料ブログ作成

来日 [仕事]

取引先が、カナダより来日です。 今までも何回も来日
しているので、慣れたものです。 客先へも、近くの駅で
待ち合わせ。 ホテルから一人で、来てくれました。
ただし、ちょっと予定よりも遅れましたが、誤差の範囲内でしょう。
その後のお客との打ち合わせも、結果はなかなか難しい
ですが、有意義だったと思います。 明日も、取引先と
お客の最寄り駅で、待ち合わせ。 今回は、大丈夫でしょう。
(今日と違う駅ですが)

けんぢぃ

月末の支払でした。
自転車操業の我が社!
入金待って、支払いしました。
お昼過ぎても入らないので、ちょっとドキドキ
何とか2時前に入金しました。

ずーと、座りっぱなしで、お尻がコリコリになりました。

しかし、蒸し暑いです。
今夜は、クーラーつけて¥寝ましょう!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ゴルフ [日記]

4月以来ですね。 途中で小雨も降りましたが、何とかもって
午前中は快適でした。 午後は、ちょっと汗ばみましたが。
スコアは?メタメタ。 ダメですね。 もっと練習しなくては、
これ以上は無理かも? 位置も力を抜いて、と思っているの
ですが、いつも力が入ってしまいます。

明日から、忙しいです。 何とか乗り切りましょう。

けんぢぃ

昨日は、陶芸女子の飲み会に参加しました。
同じ趣味の女子なので、陶芸の話題で盛り上がりました。
今日は、ヒナちゃんも、子ども陶芸教室に参加しました。
どんな作品ができるでしょうか??
楽しみです。

私たちは、久しぶりのゴルフ!!
午前中は、ドライバーも良い感じに飛びました。
パター練習不足で、スコアが伸びませんでした。
午後からは、スタミナ不足で、ヘロヘロ
池ポチャもありました。
でも、久しぶりに楽しかったです。

1時過ぎには、終わって、早めに帰れました。
夕方、ゆうヒナちゃんが来て、一緒に晩ご飯
ヒナちゃんも陸上部の朝練もあるし、
忙しいですね。

じゃあの  やおばぁ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気は下り坂 [日記]

朝から病院へ。 ちょっと忙しくて、久しぶりです。
といっても、診察は特にこれといってなく、現状の話だけ。
その後、リハビリへ。 まぁ、これももう少し回数を増やさないと、
効果が出ないのかなぁ。 お昼に、床屋へ。
最近は、土曜日にヒナが来ます。 今日も、プールへ。
泳ぐのも、左肩が痛くて、ちょっと辛いです。
まだ今日は、ちょっと寒かったです。 やおあばぁは、夕方から女子会です。
忙しいですね。 明日はゴルフ。 いつものコース、楽しみですが、
肩も心配ですし、雨も心配。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑気払い [仕事]

やおばぁの会社は、毎年暑気払いを行います。
けんぢぃの会社は、特にありません。 今日はやおばぁが
暑気払いということで、家でコンビニ弁当でも食べようかと
思っていましたが、その話を会社でしたところ、誘って
くれました。 といううことで、けんぢぃも軽く一杯。
餃子でした。 今日も、日差しは強くなかったですが、
蒸し暑いですね。

けんぢぃ

今日のお弁当は、コロッケ弁当でした。
ナスと甘辛唐辛子の味噌炒め、ゴーヤとちくわ炒め、チーズ玉子焼き、めんたいこ
Blog20170728.jpg

有り難いことです。
上野の精養軒のビアガーデンで暑気払いでした。
今日は、蒸し暑かったので、ビールが美味しかったです。
しかし、今年は、料理がコースになっていて
こんなメニューでは、来年は、他のお店が良いですね!!

取り敢えず、つまみが、チープなので、アルコールを沢山飲みました。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さも一休み [日記]

まぁ、過ごしやすかったですね。 これぐらいなら、何とか乗り切れる
のですが、天気予報では、やっぱり暑くなるようです。
身体が第一。 気をつけましょう。

けんぢぃも、仕事にあまり気分が乗ってきません。 困ったもんだね。
今日は弁当なしです。

けんぢぃ

昨日は、Pマークの会議でした。
5月に改正個人情報保護法が施行されたので、規定の見直しをしました。
9月の現地審査までに準備しなければなりません。

会議の後、近所のイタリアンのお店へ
1000円で、ワイン飲み放題でした。
飲み放題に弱いです。
家に着いたら、午前様でした。
遅くなったので、今日は、お弁当無しでした。

今日は、議事録作ったり、請求書の入力しました。

明日は、上野精養軒で暑気払いです。
ビール飲み放題です。

じゃあの  やおばぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-26 [日記]

何だかなぁ~。 ちょっと調子が出ませんね。 後輩との
飲み会も、なかなか意見の統一ができません。

困ったもんだ。 もっと、手を抜かないとだめけな~。

困ったもんです。

けんぢぃはお弁当お休み、やおばぁだけです。
 Blog20170726.jpg

困ったもんです。

けんぢぃ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土用の丑の日 [日記]

あまり、日差しは感じられませんでしたが、それでも
蒸し蒸ししていて、過ごしづらい一日でした。

そんな中、今日は土用の丑の日。 ちょっと平賀源内の
コマーシャルにでも、のってみますか!
Blog20170725-2.jpg
大変美味しゅうございました。

今日の弁当
Blog20170725-1.jpg

けんぢぃ

お腹一杯です!!
久しぶりに鰻食べました。
とても美味しかったですが、やっぱりご飯と一緒に食べたいです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どようの [日記]



けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠い [仕事]

薬のせいなのか? 昨晩も眠かったですが、今日も一日
眠かったです。 大丈夫かな?
おまけに、メーカの対応が悪くて、問題も発生。
こちらも、大丈夫か? いろいろ大変です。

今日の弁当
Blog20170724.jpg

けんぢぃ

報連相!!
さて、会社で、消毒薬を売る事に成り、試して欲しいとサンプル貰ったのですが、
報告が来ない!!とクレームが社長から来ました。
さてさて、どうしたらいいのでしょうか??
本当のところ、本人が使うことができない容器なので、
その通りに伝えたら、逆ギレされました。
別に母のことで、思いやりがないとか言われたくないと言うと、
もう心配してやらないと言われました。
別に心配して貰わなくても良いですけど!!
他人のうちの事情も知らないくせに、腹立たしいです。
結局、自分の会社で取り扱う商品のモニターとしか
思われてに様な気がします。
そんなにすぐに結果なんて出ないと思うけど。
嫌な一日でした。

おまけに、またTVを見ながら、けんじぃにいろいろ言われるし
安倍政権なんて、!!どうでも良いよ!!あほらしい!!

胃が痛くなりました。

じゃあの  やおばぁ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

曇っていたけど [日記]

あまり温度も上がらなかったけど、走っていると
やっぱり暑かったです。 その後、皮膚科へ。
何故か最近、足とか腕に湿疹ができます。
結局アレルギーらしいんですが、原因はわかりません。
その後、いつものレッスンね。 レッスンも、疲れます。

今日もお昼寝。 疲れました。

けんぢぃ

最近スマホの調子が悪いので、ランニングの記録ができませんでした。
向かい風でしたが、涼しくて走りやすかったです。

午前中に、買い物へ
雨がぱらついていました。
午後は、陶芸です。
ペリカン口の急須が、完成!!
でも、蓋が取れません!!
先生の奮闘で、何とか外れました。
良かったです!!
ウメちゃん先生に感謝!!
蓋が取れなければ、急須じゃないよね!!
8月はお休みなので、たたらでお皿を作りました。
久しぶりで、いろいろ勉強になりました。

*今夜の晩ご飯*
カツオの刺身、枝豆、ニシンの煮物、バターコーン、もずく

カツオを食べると夏だな!!っておもいます。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る