So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

けんじぃ出張 [家族]

17日の朝、さなPの父がICUに運ばれたという連絡がありました。
次の日に休みをもらって、さなPと病院へ。
何とか命は、とりとめました。
意識は、有るようですが、今後の経過次第のようです。

息子にも電報を打ちましたが、未だに連絡がありません。
向こうのお兄さんと、お母さんにお任せするしか有りませんが、
さなPもかなりドライで、こちらの方が気を揉んでいます。
でもなすすべがないです。

と言う訳で、昨日は、いつもの土曜日。
朝から吉川へ。
ともばぁは、元気ですが、やはり臭いが気になります。
こちらも出来ることをお手伝いするしかないです。

帰ってくるとヒナちゃんが来ていました。
一緒にお買い物に行って、帰ってくると夕方から大雨でした。
ゆーこも何とか濡れずに帰れて良かったです。

けんじぃは、出張の準備で、ばたばたしています。
今日から、一週間カナダアメリカ
早昼食べて、出かけていきました。
ヒナちゃんは、今日もお留守番です。
暑くなったので、市民プールに行きました。
結構空いていて、良い運動になりました。
早めにおふろにも入って、ビデオ見てのんびり。

ままも帰って来て、晩ご飯食べて帰りました。

今週は、クロとお留守番です。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

今日も雨 [日記]

最近は、土曜日にヒナがうちに来ることが多くなってます。
本当は観たい映画スパイダーマン)があったので、ヒナも
含めて観に行こうかと思いましたが、夕方からのひなの
スイミングに時間が合いませんでした。 で、急遽昨日の
夜に、会社帰りにやおばぁと二人で、観に行きました。
まぁまぁ娯楽作品として、楽しめましてね。

今日は、明日からの出張の準備。 意外と荷物が少なくて、
バッグはガラガラ。 バッグのサイズがあっていませんが、
しょうがないですね。

昨日の弁当
Blog20170819-1.jpg
何故か映画館のそばのバー
Blog20170819-2.jpg

やおばぁは、疲れたのかもう寝ました。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フードマン [仕事]

まだまだ、お客も本稼働ではないですね。 あまり、動きも
無いようです。 それでもまぁ、来週が海外出張なので、その留守の
間の件や、自分が休んでいた間の残務もあります。

で、今日はお弁当。 残念ながら、汁漏れしてしまいました。 やっぱり、
完璧な物はないですね。 念のために、ジップロックに入れていたので、
カバンが汚れることもなく、よかったです。 その天ぷら弁当。
Blog20170817.jpg

けんぢぃ

汁物入ってなかったのに!!
天ぷらの付け汁??

さなPの父が、緊急入院という連絡がありました。
脳出血で、意識がないようです。
あした、さなPと様子を見に行って来ます。
息子にも連絡を入れました。
返事があると良いですが・・・

休み明けは、色々なことが起こります。
同僚のお母さんも動脈剥離で、緊急入院したそうです。

*今夜の晩ご飯*
山口のかまぼことちくわ、ふぐ皮、残り物いろいろ

美味しかったです。
クロもちくわを沢山食べました。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

夏休み [日記]

今日まで、夏休み。 けんぢぃは、朝から病院へ。
その後は出張に備えて、国外免許を取りに行きました。
ここのところ雨ばかり、ヒナも暇そうです。
ニュースによれば、16日連続雨だそうです。 8月に入って
ずっと雨。 何だかなぁ~、ですね。

明日から、仕事。 二日行ったら休みですが、その後、日曜から
一週間海外出張。 忙しいですね。

九州写真
Blog20170816-1.jpg
血の池地獄

Blog20170816-2.jpg
竜巻時億地獄
Blog20170816-3.jpg
明礬温泉

Blog20170816-4.jpg
高崎山のお猿さんと

けんぢぃ

今日は、雨でした。
朝から、ともばぁの介護支援へ。
矢玉のお土産も持って行きました。

お昼前には、帰って来て、けんじぃとヒナちゃんと三人で、お昼。

けんじぃが、国際免許を取りに行っている間に
ヒナちゃんと梨を剝いたり、いろいろ遊びました。

*今夜の晩ご飯*
大分名物{とり天」その他、ナス、ゴボウ、カボチャ、しいたけ、タマネギと小エビのかき揚げ
おくら、シシトウ、ニンジン、青じその天ぷら

とにかく一杯食べて、満足でした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省 [日記]

ようやく、帰って来ました。 帰省中は、ブログは書けませんでした。
今回は、別府にも行きました。 それで、いろいろてんこ盛り。
まぁ、ボチボチ気が向いたら、アップしましょう。

けんぢぃ

8月11日から宇部山口経由別府温泉~矢玉帰省で、今日帰ってきました。
娘曰く、家が一番だそうです。

1日目、関門橋を越えて別府へ2時間かかりました。
そこから、地獄巡りに出発!!
明礬温泉では、泥湯に入りお肌すべすべ!!

ホテルは別府駅前で、晩ご飯は、近くの居酒屋へ。
ホテルの温泉もなかなか良かったです。

次の日は、高崎山のお猿さんに会いに行きました。

続きは、また明日!!

今日は、お兄も来て、矢玉土産を堪能しました。

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から夏休み [日記]

取り敢えず、休みの前の仕事は、一区切り。
まぁ、いいでしょう。 後は休み明け!?
休みが明けたら、すぐに、海外出張。 忙しいですね。

今日の弁当
Blog20170810.jpg

けんぢぃ

お仕事も一段落!!
明日から、日本中が夏休み!!
と言いながら、今日は朝から電車が空いていました。
何と、座れました。
忙しい人もいるけれど・・・
明日は、4時起きです。
山口宇部から、大分別府温泉堪能するよ!!
混浴もあるらしい!!
人生初の混浴!!

猫のお世話は、お兄とさなPにお任せします。
宜しくお願いします。

*今夜の晩ご飯*
残り物をいろいろ食べました。
ピザと、豚肉炒め、蒸し鶏、キュウリ

食べ過ぎたかな??

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろお休みモード [仕事]

とは言え、それなりにやることはあります。  まぁ、お客から
ちょっといいメールも届きましたので、良かったです。
取り敢えず、明日で休み前の一区切り。 キチンと締めましょう。

今日の弁当*エビチリ&ウインナー&チーズ玉子焼き弁当
Blog20170809.jpg

けんぢぃ

ついに社長が表明しました。
時期は、息子が社長になります。
と言う事で、会社が変わっていくことになります。
私も引退したいかも!!

そろそろ第2の人生に突入する準備を考えても良いかも!!
というか、資金繰りに疲れた!!
今月もまた、火の車!!

*今夜の晩ご飯*やおばぁの一人飯
ちくわとシラタキの炒め煮、アボガドディップ&ポテチ、ピリ辛キュウリ
ワインGOOD!!

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

忙しい? [仕事]

そうは思えませんが、なぜか帰り際にいろいろ問題発生。
時差があります。 これが、一日を平均して問題が起これば、
それなりに余裕を持って対応できるのですが。
何とかならないかなぁ~。 明日も朝から、その問題の対応。
それ以外にもやることはあります。

けんぢぃも、フードマンデビュー
Blog20170808.jpg
ちょっと大きくて、会社の流しでは、洗いづらいです。

けんぢぃ

台風の影響もなく、無事に会社に着きました。
今日は朝から、CDコピーでした。

しかし毎日暑いので、今夜もクーラーです。

*今夜の晩ご飯*
エビチリ、棒々鶏サラダ
ビールが進みました。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

トラブルではないけど [仕事]

今日も、客先訪問。 今回はトラブルではないものの、
なかなか難しい局面です。 何とか、打破したいものです。
と言いつつ、今週末からお休みをもらっています。
みなさんに、協力してもらっています。 感謝ですね。
それでも、今の状況を何とか、乗り切らなければ。

今日のやおばぁだけの弁当
Blog20170807.jpg

けんぢぃ

台風が接近しています。
明日は、大丈夫かな?

いろいろ問題があって、頭が痛いです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

忙しい週末 [日記]

昨日は、朝からサクが来て、ユウコがヒナと一緒にプールへ
連れて行きました。 夕方から、花火。 とっても素晴らしい
花火でしたが、帰り際に事件が! やおばぁが財布落として、
大騒ぎ。 結局財布も無事に戻ってきて、よかった。

今日は、ギガ恐竜展へ。 こちらも楽しめましたが、いろいろ
子守で、大変でした。

更に、週末というのに、仕事のメールも来ます。
まいったなぁ~、です。

けんぢぃ

Blog20170806-1.jpg
Blog20170806-2.jpg

Blog20170806-3.jpg
Blog20170806-4.jpg
Blog20170806-5.jpg

毎度お騒がせします。
花火を堪能して良い気分で、土手を降りたら、
ひっくり返って、お財布と鍵を落としていました。
すぐ戻ったけど見つからなくて大騒ぎ!!

けんじぃが、鍵を見つけてくれました。
お財布の紛失届を電話でして、大汗かきながら、家に帰って、留守電で、
お財布が届けられている連絡が入っていました。
警察にもらいに行って、一件落着。
ご迷惑をおかけしました。
無事に出てきて良かったです。
免許証も、クレジットカードもお金も全部有りました。

と言う事で、今日は、朝から、恐竜展へ!
ヒナちゃんも、さくちゃんもいろんな恐竜を楽しめたでしょうか??
世界には、いろんな面白い物が沢山有るんだよ!!
お昼は、吉野家で、その後、東京駅で帰省土産を買いました。

予定通りにさなPもさくちゃんを迎えに来たので、東京駅で別れました。
けんじぃ朝早くから、お疲れ様でした。

*今夜の晩ご飯*
回鍋肉、鰻とニンニクの芽とパプリカ炒め、空心菜
ビールと酎ハイが美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る