So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見コース! [健康]

今日は、今年の花見コース。 昨日が寒かったせいか、
まだまだ5~6分咲き!? ボチボチでした。 それでも、
来週末ではちょっと遅すぎるかもしれません。
花見コースは、アップダウンがあって、結構疲れます。
来週も、まだ咲いているといいのですが。
その後は、レッスン買い物、まぁゆっくりできたかな。

けんぢぃ

Blog20170402-1.jpg
Blog20170402-2.jpg
Blog20170402-3.jpg


やおばぁ

昨日とうって変わって、朝から良い天気!!
桜の花を見ながら、ランニング!!
あじさい寺は、まだまだでしたが、東漸寺は、しだれ桜がキレイ!!
坂川沿いも綺麗に咲いているサクラもありました。
今週は、お花見日和ですね!!

朝ご飯の後、美容室にカットにいきました。
朝一番で、スッキリ!!

ともばぁの冷蔵庫とシェルフの棚を買って、ヤオコーでお買い物!!
晩ご飯は、定番の「唐揚げ&マカロニサラダ
おからの煮物、ほうれん草の浸し、も作りました。

明日のお弁当は、唐揚げ弁当に決定!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

歯茎が痛いです! [健康]

先週、歯を抜いたのですが、歯茎が痛いです。
反対側で噛んでいたので、そちらの歯茎も痛くなりました。
おまけにベロも痛くなってきたので、歯医者に行って来ました。

ベロに歯が当たっているらしく歯を削って貰いました。
ほんのちょっとですが、これで大丈夫らしいです。
歯を抜いた歯茎は、歯の接していた骨が痛いそうです。
痛みが無くなるまでは、1ヶ月ほどかかるみたい。
様子を見ましょう!!

今夜は、けんじぃは、飲み会でした。

私は一人飯!!
卵とじうどんを食べました。
美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

風邪ひきけんじぃ [健康]

昨日は、朝から大忙しでした。
実家に行くとすでに植木屋さんが来ていて、
北風が冷たい中、キレイにして貰いました。
終わったのが、2時過ぎで、
買い物して、ヒナちゃんのお迎えに行って、プールに送って、
家についたら、けんじぃが、具合悪そうでした。
朝から医者に行ったのですが、熱が出ました。
そのまま布団にバタンキュー!!

夕飯作って、ヒナちゃんを迎えに行って、
陶芸の女子会へ!
かなり盛り上がりました。

今朝は、ゆっくり日曜日。
けんじぃは、一日ゴロゴロ!!
ゆっくり休めたかな??

私は、買い物と、普段出来ない玄関周りの掃除!!
晩ご飯は、唐揚げ&レンコンチップ、サーモンサラダ、切り昆布煮物

今夜も早々にけんじぃは、寝ました。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

検査結果 [健康]

今日は朝一で病院に行きました。
21日の検査結果が出ました。

大腸がん検診で採ったポリープは、良性!!
血液検査の結果、γ-gtpもお酒を飲まなければ、下がるさがる!

ということで、脂肪肝に気を付けながらお酒も飲んでよいことになりました。
よかったです。

今夜は、けんじぃは、ちょっと一杯です。
私は、一人飯
レンコンのひき肉焼きでした。

じゃあの  やおばぁ

やおばぁ、2泊3日入院 [健康]

今朝、やっと退院出来ました。
一昨日、内視鏡検査で、ポリープ切除をしたので、一泊入院
しかし、昨日の朝ご飯食べた後に、出血があり、もう一日安静にしていることに。

昨日は、ゆうヒナちゃんも、けんじぃも来てくれて、ご心配掛けました!!
しかし、ビデオ見ても、ゲームしても病院は、退屈です。
昨日の朝食べたきりでの退院。
ほうじ茶を何杯飲んだことか??
おまけに大部屋で、隣のお婆さん二人の会話が、良く聞こえるし
長期入院しているようで、大変そうでした。
かおるじぃや、ともばぁが早く帰りたい!!って言っていたのを思いだして、
そうだね!嫌だよね!ってあの時もっと気持ちをくんであげれば良かったと思いました。
ごめんね!!

今日は、会社をお休みさせて貰ったので、午前中からのんびりしました。

金魚のフィルターのポンプが、どうも具合が悪いようです。
ポンプのフィルター買いに行ったら、お取り寄せと言われたので、頼んで帰って来たけど・・・
ポンプ自体が具合悪そう!
明日もう一度買いに行こうと思います。

けんじぃは、ちょっと一杯でした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健康診断 [健康]

健康診断の結果が出ました。
やっぱり、肝臓が!!
要検査でした。
血糖値も高いようです。
運動しましょう!!

けんじぃは、飲んで帰って来たので、
酔っ払いだ-です。
明日も飲み会!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

寒の戻り? [健康]

4月なのに、ちょっと寒かったり、寒暖差のためか
鼻水ずびずび

明日は、健康診断です。
早めに晩ご飯を食べました。
明日は、朝食抜きです。

けんじぃは、ちょっと一杯です。

じゃあの  やおばぁ

ちょっと飲み過ぎ [健康]

今日は、けんじぃは、肩が痛くて朝から病院へいきました。

夕方、「今日は、ちょっと一杯です!」の連絡。

私は今夜は、コアビティのレッスンに行って、お風呂に入って、一人飯。

明日の支度をしていたら、良い気分で、けんじぃご帰宅。
今夜は、飲み放題食べ放題の台湾料理だったそうです。

酔っ払っていても、肩の薬は、飲んだみたいです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

疲れが出ました。 [健康]

今日は、疲れが出たのか、一日ゴロゴロ
買い物に行って、午後からは、ゴロゴロしていました。

おかげさまで、夕方から元気になりました。

お酒を飲んでご機嫌です。

でも・・又ブログが消えたのでもう一度書いてます。
けんじぃも書いたのにね・・・

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断 [健康]

結構、頑張って節制したつもりでしたが、結果は残念!
懸案であった糖尿病については、何とか正常値ぎりぎりまで
回復しましたが、それ以外で問題が!
無呼吸と高血圧。 無呼吸は、ちょっと信じられませんが、
検査結果がそうであれば、注意しするしかありません。
取りあえず、今晩正式検査。
で、高血圧。 血管年齢も計りましたが、年齢よりも相当
上の結果。 ちょっとまずいですね。
さらに、高血圧。 これも、毎朝計るように指導されました。
血圧計も買いました。 余計な出費です。

そんな中で、骨年齢だけは、20代!? 何でしょうね。

今日のやおばぁ弁当、残り物弁当
Blog20140402.jpg

けんぢぃ

検査した粗に日に結果がわかるとは、大した物です。

私の健康診断は、16日です。

さて、ともばぁの転院が決まって、介護タクシーを依頼しました。
弟に連絡。
そうだった!!病院の支払があったのでした。

検査が終わったので、今夜は、味噌カツです。
もちろんノンフライヤーで、カロリーオフ!!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る