So-net無料ブログ作成
検索選択

三回忌 [家族]

けんじぃは、4時起きで、5時には、出かけていきました。
無事、山口に着いたようです。
あちらでもお父さんの三回忌。
こちらも、かおるじぃの三回忌
天国で、意気投合してると良いですね。
私もゆっくりご飯を食べて、洗濯して、準備。

さなPとさくちゃんは、8時前にじじに送ってもらい到着。
Y子が、発熱で、ヒナちゃんだけ一緒に行きました。
8時過ぎに出たので、9時半には、お寺に到着。
早すぎたけど、車に中で、待ってました。

10時過ぎには、ともばぁと弟が到着。
従兄弟夫婦は、奥さん腰痛で、欠席になりました。
従姉妹親子は、無事到着!!
今回は、少し寂しいけれど、法要も、お墓参りも出来ました。
一つの節目が、完了です。

お昼を予約していたので、欠席した人の分は、ヒナちゃんとさくちゃんが
沢山食べました。
さなPも少しずつ、元気になれると良いですね。

けんじぃは、久しぶりの実家で、ゆっくりですね。

じゃあの  やおばぁ

天皇誕生日 [家族]

三連休です。
朝から暖かいです。
土手コース、走りました。
ちょっとお疲れのけんじぃでしたが、結果は、いつもと同じ。
いい汗かきました。

窓ふきと網戸の掃除に汗かきました。
いつも使っていない納戸部屋と子ども部屋も少しは、スッキリしたかな!!
午後から、買い物へ。
灯油を買って、ガソリン入れて、晩ご飯と、明日のお買い物

夕方やっと、さなP&さくちゃんが来ました。
今夜の晩ご飯は、鴨そば、天ぷら

さなPに日頃の疑問を話しましたが、理解し合えませんでした。
今後の課題です。

じゃあの  やおばぁ

やっぱり年のせいか、久しぶりに走ると、筋力が落ちているのが
実感できます。 途中で歩いてしまいました。 まぁ、距離は
いつも通りだったので、よしとしましょう。

大掃除を始めています。 やっぱり大変。 明日もやりましょう。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心配 [家族]

さなPの親権について、色々心配していました。
本人に聞きました。
大丈夫!!親権もってます!!
と言う事で、さくちゃんの今後はさなPが育てていくということです。
かなり、気を揉みましたが、
葬式から、2日目、やっと冷静になって、動き始めたようです。
泣いてばかりじゃダメだよね!!
目が覚めたみたいです。
女は、現実的!!子どもを守って行くためにはそうでなければね!!

けんじぃは、台湾2日目で、孤独のグルメ??
美味しい台湾満喫のようです。

じゃあの  やおばぁ

さなぴのお誕生日 [家族]

今日は朝のパンが焼けてなかった!!
失敗!!
と言う事で、朝ご飯は、炒飯でした。

ともばぁの介護支援へ!!
今日は、運動会だということで、デイケアには行きませんでした。
たまには良いけどね!!

お昼にテレビ台が届き、セッティング
その後、買い物とヒナちゃんのお迎え。

夕方、やっとこさなぴとサクが帰って来た!!
ゆーちゃんも帰って来て楽しい今夜の晩ご飯!!

一日早い、さなピノお誕生日お祝いしました。
勇者ヨシヒコをみんなで見て盛り上がりました。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GWに娘と孫が集合 [家族]

朝から、ゆうヒナちゃんと一緒に吉川へ。
久しぶりに、ともばぁ訪問の娘たち。
掃除と洗濯を手伝ってくれました。
後から、到着のさなPとさくちゃんを迎えに駅へ。
お昼のお買い物して、みんなでお昼を食べました。

午後から、けんじぃとアリオ柏に映画を見に行きました。
すごい渋滞で、到着まで、2時間もかかりましたが、
早めに出たので、お店をブラブラ。

4D映画なので、戦うシーンで、椅子が揺れたり、風邪が出たり、
迫力があってすごかったです。
終わった後は、喉がカラカラでした。

ちょっと遠いけど、楽しかったです。
帰ってから、娘たちがまだ起きていて、おしゃべりが尽きない夜です。

明日から、お出かけです。

じゃあの  やおばぁ

映画は、久しぶりかも。 結構てんこ盛り。
楽しめました。 まぁ、続きがあるのはわかっているけどね。

けんぢぃ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに来たのか? [家族]

朝、ともばぁから電話。

縞の袋がありません!!おまえがどこかにやった!!

ああ、ついにぼけたのか!!
しょうがないけど、すごく怒っていたので、吉川に行きました。
結局・・・掛け布団の所にあった。

本人には、見えてなかった。
午前2時から、探していたらしい。
悲しいですが、それが、老いなのです。

ちょっと文句を言うと泣くし。
参りました。

さて、そんなともばぁに付き合って帰って来て、
お昼から、ゆうヒナちゃんと、けんじぃとお出かけ

娘の同窓会に、けんじぃがロビー活動するというので、付いていきました。
成果があると良いのですが、私たちは、うろうろしているだけでした。

結局、買い物して、お迎えに行って、帰って来ました。
後は、娘にお任せです。

*今夜の晩ご飯*
ゴボウのしぐれ煮、アジの南蛮漬け、厚揚げのキノコあんかけ、アサヒスーパーゼロ、
アコレで買った「サル-」というカベルネソービニオンの赤ワイン
美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ




今夜は一人 [家族]

けんじぃは、矢玉へ行きました。
明日、矢玉のお父さんの四十九日法要です。

私は、残業でくたびれました。
今夜は、ウニスパでした。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデー [家族]

ここのところ、朝晩が冷えますね。 日中は、そこそこ
暖かいのですが、風は冷たいです。
明日は、走れるでしょうか? 来週は走れませんので、
今回は走りたいと思うのですが。

今日は、バレンタイン・デー
ヒナもチョコレートを作った?ようです。
Blog20150214-1.jpg
やおばぁからのチョコレート
Blog20150214-2.jpg

けんぢぃ

朝から、介護支援に吉川へ。
ともばぁは、元気そうでした。
掃除と洗濯買い物をして、夕飯のおかずを作って帰って来ました。

一息ついてから、家の掃除もサクッと済ませて、ヒナちゃんのお迎え
風が冷たくて、大変でした。
買い物をして家に帰ると、けんじぃも帰っていました。
晩ご飯は、瓦そば。

ヒナちゃんのバレンタインのチョコも食べてご満悦!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実家の片付け [家族]

今朝は、実家にともばぁの手すり工事の打ち合わせ。
午後から、ゴミ回収に来るので、準備。
レーザーカラオケと、いらない戸棚と、エアコンと、外のガラクタなど、
軽自動車に山盛り引き取って貰いました。
次回は、かおるじぃの遺品整理してから、頼もうと思います。
それでも、かなりスッキリですね。

その後、ともばぁの所に行って、帰って来ました。
12日のお通夜の前に連れて行くことになりました。
最後のお別れですね。

夕飯は、久しぶりに角ふじのラーメンを食べに行きました。
けんじぃは普通ラーメンで、私は豆ラーメンでした。
いつも通りのボリュームで、お腹一杯です。

じゃあの  やおばぁ

今日は、打ち合わせで出勤。 といっても、打ち合わせは、
会社ではなくてホテルカフェで行いました。
まぁ、会社よりは近かったので、よかったです。 カフェで
3時間、コーヒーも3杯いただきました。 今回の打ち合わせは、
13日に行われる取引先との打ち合わせのための、事前
打ち合わせ。 打ち合わせ自体は、よかったと思いますが、
本番は火曜日。 頑張りましょう。 この件は、とても大事な
仕事なので、大変申し訳ないですが、かおるじぃの告別式は
欠席します。 お通夜だけ出席です。

けんぢぃ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3度目の大失敗! [家族]

今日は、実家に冷蔵庫が届く予定
朝8時から9時に届くと言うことで、その前に片付けをするため6時半に家を出ました。
実家について、車を止めるときに、又車をこすってしまいました。
今年3度目の大失敗!!
狭いところにわざわざ停めなくても良かったのに・・・
後の祭りでした。
ほんとにごめんなさいね。けんじぃの大事な車がかわいそう!!

落ち込みながら、冷蔵庫の中身を全部出して、空っぽにして新しい冷蔵庫を待ちました。
8時半過ぎに届きましたが、なんと!!
リビングのドアを外さないと冷蔵庫がはいらない!!
今日は、冷蔵庫の配達が混んでいるそうで、ドアを外している間に
配達の人が、次の所に行ってしまいました。
待つこと2時間!!
やっと11時に冷蔵庫が届きました。
その間にかおるじぃが降りてきてご飯の世話をしたり、大忙し。
ドアも無事に取り付けられて、一安心!!

新しい冷蔵庫に色々片付けてこれが又一苦労でした。
もうくたくたです。

じゃあの  やおばぁ

朝から、冷たい雨。  走るつもりはなかったですが、何となく
いいわけができたようでした。 その後は、早めに大掃除開始。
主に、タンスの上や電気の傘など、高いところを中心に行いました。
窓や網戸などもやりましたが、雨のため十分にできませんでした。
その合間に、銀行に言ったり、郵便局へ行ったりと、何かと
バタバタしていましたが、それもだいたい午前中までで終わりました。
もちろん、明日も、引き続き大掃除。 それ以外にも、病院へ薬を
もらいに行ったり、ビデオの修理に対応したりと、忙しそうです。

けんぢぃ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る