So-net無料ブログ作成
検索選択

本格的な夏!? [仕事]

今日は、直行直帰。 それでも、一日お出かけだったので、
暑さには参りました。 早めに帰られたので、先週末行けなかった
リハビリに行きました。 まぁ、明日も病院へ行くのですが。
と思ったら、明日は、休診。 リハビリしかしていなかったので、
診察(といっても、何もせずに症状の現状を話しをして、薬を
処方してもらうだけ)してもらおうと思ったら、リハビリ後の診察は
しないとのこと。 う~ん、明日が休診とわかっていたら、診察も
してもらったのに。 まぁ、仕方がないです。 症状は、あまり
変わらずで、もっとリハビリをするべきでしょうが、なかなか
行けません。 長くかかるでしょうね。

お昼はお出かけなので、外食です。 同僚がどうしても食べたい
と言うので、角ふじへ。 けんぢぃは、ちょっと控えめ(普通の大盛り)?
blog20170721.jpg

もう、こどもは夏休み? 明日も朝からヒナが来るそうです。

けんぢぃ

角ふじのラーメン!!良いですね!
私も食べに行きたいです。

私は、いつものグリーンカレーでした。
会社の隣のタイ料理屋さん!!
いつ食べても美味しいんです。

*今夜の晩ご飯*
冷たいさぬきうどん、厚揚げ豆腐、身欠きニシンの煮物

美味しく頂きました。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

暑さ復活!! [仕事]

あまり、動きはありません。 そろそろ、カナダ出張の手配と
いうことで、ホテルを予約しました。 エージェントに確認したら、
結構高かったので、自分でネット予約しました。 実はネット予約も
高くて、ちょっと手惑いましたが、ちょっと安い物件が見つかったので、
即予約。 しかし、翌々観ると、キャンセル不可、やっちまったなぁ~。
まぁ、出張はすでに決定(特別な事が起こらない限り)なので、
よしとしましょう。 明日は、近所のお客へ直行。 朝、ゆっくりです。

今日のシュウマイ弁当
Blog20170720.jpg

けんぢぃ

夜になっても暑いので、今夜もクーラー点けました。

暑くても、会社でみんな風邪ひきが多いです。
気をつけましょう!!

*今夜の晩ご飯*
青梗菜の豚肉炒め、餃子、キュウリのわさび漬け、ビールと酎ハイ

美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

仕事復帰? [仕事]

今日も、猛暑。 おまけに、夕立! 幸いに、雨に降られることも
なかったですが、結構降りました。  再起なは、猛暑にゲリラ豪雨、
何かと大変です。

今日のニンニク胡麻チキン弁当
Blog20170718.jpg

けんぢぃ

三連休明けは、眠い一日でした。
特に忙しくもなくて・・・

たまには、余裕のそんな一日も良いけど!!
忙しい方が好きかも!!
じっくり個人情報の改正保護法のお勉強をしました。

*今夜の晩ご飯*
豚トロの柚こしょうネギ炒め、医かとセロリのバジル炒め、横綱揚げ
ビールと酎ハイで、美味しく頂きました。

今夜は暑いので、エアコンで寝ましょう!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日もお出かけ、暑い [仕事]

何かと忙しいです。 暑いです。 疲れました。
明日もお出かけ。 暑いでしょう。 まぁ、それでも金曜日。
あと一日ですね。 週末は、お祭り。 これまた、疲れるでしょう。

今日のやおばぁだけの弁当
Blog20170713.jpg

けんぢぃ

朝から暑いです。
でもけんじぃがお出かけで、ゆっくりでした。
今週は、お弁当も無しです。
ナノで、のんびりです。

クロは、ひとしきりカーテンに隠れて、手を出したり引っ込めたりして
遊んでいましたが、満足して隣の部屋に去っていきました。

*今夜の晩ご飯*
タッカルビ、昨日の豚しゃぶ、シラスおろし、昨日のゴーヤのお浸し、
ビール、白ワイン

いろいろ残っているのに、けんじぃがお弁当ないので、そのまま残っています。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

暑い中お出かけ [仕事]

今週は、何かと忙しいです。 でも、暑いです。
まぁ、しょうがない、夏ですからね。 仕事の結果も、
よかったり、悪かったり。 まぁ、こんな物でしょう。
今後も何かと、忙しそうです。 7月末には、取引先の
外人が来日、8月後半は、そこへ海外出張
まぁ、忙しいことは、良いことかもしれませんね。

今日は、弁当なしです。

けんぢぃ

毎日暑いです。
そんな中、いろいろ忙しいのは、良いことですが、
熱中症にお気をつけください。
やばいよ、やばいよ!!

私は、2次検査の結果が出ました。
またもや、要診察!!

こちらも、やばいよ、やばいよ!!
でも、今夜も飲んでますけど!
週末は、肝臓を労りましょう!!

*今夜の晩ご飯*
豚しゃぶ&野菜の棒々鶏ソース、ゴーヤのお浸し、トマトチーズのカプレーゼ
ビール&白ワイン

美味しく頂きました。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

俗世 [仕事]

世の中、だます方が悪いんじゃなくて、だまされる方が悪いんどすえ。
それが分かっていなかったことが、ダメなんですね。
まぁ、そろそろそういった俗世から、解き放たれなくてはいけないです。

けんぢぃは、今週はお出かけが多くて、弁当はありません。
今日のやおばぁだけの弁当。
Blog20170711.jpg

けんぢぃ

けんじぃは、今日は、飲んで帰って来ました。
どうしたんだ??
何かあったの??

さて、今日も暑い一日でした。
夜になって、ここちよい風が、良い感じ!!

矢玉のヤマちゃんがスペインから無事に帰って来ました。
おかえり!!ヤマちゃん!!

*やおばぁの一人飯*
トビウオの塩焼き、タコのカルパッチョ、ビール赤ワイン

と言う事で、美味しかったです!!

じゃあの やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

中休み!? [仕事]

特に大きな動きもなく、平穏?な一日でした。
多少は、お客とのやりとりもありましたが、ほとんどメールで、
そんなに慌てるようなこともありませんでした。

今日の、エビ寄せフライ弁当
Blog20170705.jpg

やおばぁから、とってもすてきな誕生日プレゼントポロシャツ
短パンセット)をいただきました。 感謝です。

けんぢぃ

夏男だから、定番は、短パンでしょ!!
一日早いけど、お誕生日おめでとう!!
素敵な一年に乾杯!
明日が誕生日ですが、明日は、みんなで飲み会です!!
銀座で、フィーバー(古いかな??)しましょう!!

今日は、朝から暑くなりました。
ところが、夜になって、雨が降りました。
おかげさまで、ちょっと涼しいかも!!

*今夜の晩ご飯*
ワラサの塩麹焼き、肉豆腐、キュウリのぬか漬け、もやしナムル、モロヘイヤ
ビール赤ワイン

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会議 [仕事]

今日はお出かけはせずに、会議。 朝は、海外の取引先と、
午後は社外の委託先の人と。 まぁ、どちらもこれといって
問題はないですが、特別いい話もありません。
まぁ、こんなものでしょう。 来週も、何かと忙しそう。

今日のハンバーグ弁当
Blog20170630.jpg

けんぢぃ

今日は、月末の金曜日
朝から請求書作ったり、振り込みしたり大忙しでした。
予定通りに仕事も終わったので、一安心!!
綱渡りの6月でした。

矢玉のヤマちゃんが、サッカー勉強スペインへ出発!!
サッカー留学!!
一回り大きくなって帰ってくることでしょう!!
もう5年生だし、武者修行だね!!
頑張れ!!ヤマちゃん!!

*今夜の晩ご飯*
焼きそば目玉焼き乗せ!!豆腐とあげの味噌汁

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

京都出張 [仕事]

仕事です。 観光なんてできません。 暑かったです。
で、3件お客を回って、一段落。 まだ4時でしたが、思わず
吉野屋で吉飲み。 安くて、よかったです。 そこでも、緊急の
メール対応。 仕事はしていますよ。 で、ホテルに一旦
チェックインしてから、本格的に、繰り出しました。 まずは
立ち飲み。 更に、京都の友人?も参加して、もう一件。
飲み過ぎでした。 最後はちょっと正体不明!?
今日の仕事は、ちょっと辛かったかも。
まぁ、明日で、取り敢えず一休み。 でも、プレミアムフライデー

けんぢぃ

今日は、Pマークの申請書のチェック!!
来週には、送ろうと思っています。
明日は、月末!!
支払いが無事に終わりますように!!

*今夜の晩ご飯*
イワシのひもの、鶏手羽のカレートマト煮込み、昨日のラタトイユ
アサヒスーパードライ、酎ハイ

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

休肝日 [仕事]

できるだけ金曜日は、お酒を飲まないようにしていますが、
昨日は、急遽先輩に誘われて、軽く一杯。
いつもの通り、軽く済まないのが反省ですが、まぁいろいろ
話はできました。 今朝はちょっと、つらかったなぁ。

明日は発表会、今日はリハーサル。 まぁ、こんなものでしょう。

昨日のやおばぁだけの弁当
Blog20170624.jpg
けんぢぃ

昨日は、残業でしたが、早めに終わって、家でご飯を食べました。
*やおばぁの一人飯*
卵納豆キムチうどん
とても美味しゅうございました。

今日は、朝から吉川へ。
ともばぁがやっとデイケアに行く気持ちになりました。
ケアマネージャーのHさんが、スロープをもって来てくれて、
車椅子のまま、安全に家から出られました。
良かったです。
2週間ぶりのお風呂に入ってサッパリしたね!!
夕方、受け入れのため。4時に実家にもう一度いきました。
デイケアのヘルパーさんも手伝ってくれました。

ともばぁは、周りの人たちに手伝って貰いながらでも、
これからも元気に過ごせる良いですね。

送り出し受け入れのヘルパーさんが決まったら、
1度会いに行かなくちゃです。

今日は、ゆうヒナちゃんは、来ませんでした。
*今夜の晩ご飯*
サンマのひもの、じゃがベーコン炒め、野菜サラダ、
キュウリと大根のぬか漬け、大根の味噌汁、ご飯

とても美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る