So-net無料ブログ作成
検索選択

後始末 [日記]

留守にしていると、いろんな後始末がでてきます。
なかなか、うまくいきませんね。 明日から仕事。
心のリハビリもできていませんが、どうしましょうか。

けんぢぃ

ごめんなさい。
また、けんじぃの愛車を傷つけてしまいました。
もっと慎重に運転しなければと反省しています。
もっと、気をつけて運転していたら、避けられた事故だと思います。

昨日までの楽しかった旅行のこととかを書きたかったのに。
気持ちが沈んでしまいました。
ごめんね。私のせいです。

明日から仕事です。
気を取り直して頑張りましょう!

じゃあの  やおばぁ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラジル旅行記 [日記]

といっても、あまりネットの環境もよくなかったので、
タイムリーなアップが出来ませんでした。 ので、まとめての
写真、ほんのほんの一部です(写真や動画はたくさん撮りました)。
それでも、いろんな意味で、驚きがたくさんの旅行でした。

Blog20170218-1.jpg
けんじぃの親戚が、戦前に山口県から移民しました。
Blog20170218-2.jpg
イグアスの滝
Blog20170218-3.jpg
リオ コパカバーナビーチ
Blog20170218-4.jpg
Blog20170218-5.jpg
Blog20170218-6.jpg

けんぢぃ

2月10日の夜から、18日までブラジルに行ってました。
行きは、羽田からドバイで乗り継ぎサンパウロまで、33時間足がパンパン
帰りは、17日午前の2時半サンパウロからドバイで乗り継ぎ4時間待ち成田到着午後6時

サンパウロには、親戚の人が迎えに来てくれました。
晩ご飯は、「シュラスコ」
翌日は、寛太さん一家と、サンパウロをドライブ。そのままサントスへ。
3日目は、イグアスへ
4日目は、イグアスから、リオデジャネイロ
5日目は、リオデジャネイロ観光
6日目は、リオから、サンパウロに戻り、親戚の家へ。
親戚は、億万長者でした。
詳しくは、ボチボチ

けんじぃ! お疲れ様でした。
楽しかったですね。
久しぶりに家に帰って、ゆっくり眠れそうです。
飛行機の長時間フライトは、きついです!!

お留守番のクロちゃん元気でした。
ゆうヒナちゃんお世話ありがとう!

じゃあの やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ出発! [日記]

といっても、明日の夜ですが。 それなのに、仕事は
トラブルを抱えていて、困っています。 かと言って、
取りやめる訳にもいきません。 何とかなだめて、留守を
お願いしています。 楽しめると良いなぁ~。

今日の焼き肉弁当
Blog20170209-2.jpg
娘からの、旅行グッズ!?
Blog20170209-1.jpg

けんぢぃ

朝から小雨模様でした。
そんな中、銀行にお出かけ!
顔が寒かったです。
午後からは、雪が舞ってました。
結局、一日雨と雪だったかも。
冷蔵庫の中みたいに寒かったです!!

明日から出かけるので、残飯整理です。
*今夜の晩ご飯*
ちくわの磯辺揚げ、豚肉エノキ巻き天、焼きシャケ、豆腐、昨日の残り物達

色々作って、食べました。
天ぷらの残りは、冷凍しました!

明日は、忘れ物の無い様に行きたいと思います。
ブラジルは、真夏なんだろうな!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何年ぶり!? [日記]

ジムに、行きました。 ヒナがプールに通っていて、
チケット(有料)を買いました。 チケットは有効期限も
あるし、朝も寒いし、走る代わりに、行きました。
朝一番に並びに行けば、いつものメンバーが並んでいて、
違和感もなし! ランニングマシンは、ちょっと短め
でしたが、ストレッチもやりました。 やはり走るだけなく、
全身運動はいいかも。 まだチケットがありますので、
短期間ですが通いましょう。


けんぢぃ

3年ぶり??にジムに行きました。
運動不足をひしひしと感じました。
ランニングマシンで、軽く走った後、ストレッチのプログラムを受けました。
かなり、疲れて、ヘトヘト!
相変わらず、通っている先輩の猛者達が沢山いて、圧倒されました。
ジム、復活したいな!!

ジムの後、買い物して、午後はのんびりしました。

ブラジルの支度も大分進みました。
今週の金曜日の夜に出発です。
忘れ物が無いように準備しましょう!

節分も終わり、おひな様を出しました。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふぐの写真 [日記]

まぁ、いつも通りに、ゆっくりの土曜日でした。
明日は、久しぶりに雨の予報です。 寒くなければ、
いいのですが。 木曜日の写真を、一部アップしましょう。

Blog20170204-1.jpg
ふぐ刺し 2人前??
Blog20170204-2.jpg
白子焼きは、熱々のとろっとろ!!
ひれ酒も熱々!!
Blog20170204-3.jpg
ふぐ鍋と、言えば、締め!!雑炊もたっぷり頂きました。

けんぢぃ

今日も朝から、吉川にともばぁの介護支援です。
来週から、お出かけなので、4回分のお着替えセットを用意しました。
掃除洗濯をして帰って来ました。

お昼にカレーうどんを食べて、午後は、陶芸へ!!

久しぶりのロクロ。
粘土をこねるのに汗かきました。
また、急須に挑戦です。

夕方、ヒナちゃんをお迎えに行きました。
今日もプール頑張ったね!

*今夜の晩ご飯*
豚肉のやき肉、とりつくね、ほうれん草のお浸し、ブロッコリーとロマネスコ、、ご飯、鶏スープ
ご飯が進むおかずでした。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み過ぎ 節分 [日記]

昨日は、会社のお偉いさんと会食。 いろいろ
あって、久しぶりでした。 銀座で、ふぐ。 白子は絶品でした。
その後、クラブ?で2次会。 カラオケも、楽しみました。
写真は、いろいろあって明日にでもアップしましょう。

で、午前様。 ちょっと疲れましたね。 けんぢぃは、
今日は同窓会。 また、飲みました。 同級生、先輩、後輩
含め、久しぶりの再会は、楽しいものです。
少しは抑えましたが、やっぱり飲んでしまいました。

けんぢぃ

昨日は、私も一緒に銀座でご飯でした。
銀座「鳴戸」は、創業80年の老舗ふぐ料理のお店です。
隠れ家みたいな個室で、ゆっくりふぐを堪能しました。
絶品の白子焼きと、ひれ酒に酔いしれました。
ごちそうさまでした。
2軒目も行ったので、帰りは、タクシーでした。

久しぶりに夜更かしで、今日は、いつも通り。
朝から、豆まきをして、年の数の豆を食べました。
お昼は、コンビニの恵方巻き!
今年の方角は、北北西

良いことあると良いな!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かいんだからぁ~ [日記]

やっぱりちょっと、お疲れかな。 また、お酒も飲み過ぎ!?
食べ過ぎ!? いろいろ、懸念がありますね。

今日の、酢豚弁当
Blog20170130-1.jpg

今日の晩ご飯、ミルフィーユ鍋
Blog20170130-2.jpg


けんぢぃ

今日も、朝から、セット作業でした。
その後、銀行に行ったり、請求書を入力したり。
一日あっという間でした。
明日は、月末!!お支払いですね!!

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋は、大根おろしと柚こしょうと味ぽんで
美味しかったです。

いも焼酎にも合うお味!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり [日記]

ランニング、何とか走られました。 いつもの土手コース、10Km。
タイムの久しぶりのわりには、なかなかでした。
その後は、秘密の特訓。 走ったせいで、お疲れモード。
なかなか大変でした。 さらに今日は、ヒナの書き初めが
市の文化センターに飾られているということで、それを
見に行きました。
Blog20170129.jpg
うまく、書けています。

しかし、疲れた一日でした。 明日からも、仕事に頑張りましょう。

けんぢぃ

いよいよ、ブラジル旅行の日程が近づいてきたので、
荷造り始めました。
ブラジルは、真夏!!
こちらは、寒いので、ピンと来ませんが、夏服を用意しなくては!!

100円ショップで、和物グッズのお土産を買いました。
近所の酒屋で、「獺祭」も購入!
着々と準備が進んでいます。

ドバイで、乗り継ぎしますが、飛行機に、33時間乗るので、
飛行機の中で、くつろぐためのグッズも用意しました。
何と言っても、睡眠が大事ですよね。
11時間の時差があるのですから!

リオのホテルは、素敵です。
コパカバーナビーチまで10分足らずのホテルです。
イグアスの滝では、びしょびしょになるらしいので、
カッパも購入しました。
始めて訪れる場所は、想像が付きませんが、何とかなるでしょう!!

*今夜の晩ご飯*
ゴボウと牛肉のしぐれ煮、酢豚、ほうれんそうのお浸し、赤猿(いも焼酎)のお湯割り

美味しかったです。
明日は、酢豚弁当!!

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かい [日記]

土曜日でした。 先週の土曜日は仕事だったので、
何となく久しぶりの、土曜日ルーチン。 まぁ、ゆっくり
できました。 明日も暖かそうです。

何とか走らなくては!

けんぢぃ

今日も朝から、吉川へ!!
ともばぁの介護支援です。
お着替えを手伝って、掃除洗濯、お買い物して帰って来ました。

お昼は、「チャンポン」

午後、灯油と、ワインを買いに行きました。
帰って来てから、歯医者の前に、陶芸教室へ。
作品が焼き上がっていました。

ちょっと深めのお皿、良い感じに出来ました。
猫の染め付けご飯茶碗も良くできました。

歯医者は、やっと終了!!
是で、3ヶ月は、無罪放免です。
取り敢えず、歯磨き頑張ろう!!

ヒナちゃんは、プールの進級テストでした。
クロール25m泳げるようになったので、本人は、合格するつもりでしたが・・・
コーチから合格は、もらえませんでした。
もう少し、息継ぎ頑張りましょう!!
もう一度チャレンジですね。

*今夜の晩ご飯*
塩サバ、ひじきの煮物、ほうれんそうのお浸し、餃子、ご飯、油揚げとタマネギの味噌汁

お腹一杯!!

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ寒い [日記]

まぁ、仕事はいろいろあります。 今日は、展示会の準備でしたが、
ちょっと思惑が外れてしまったので、明日も準備です。
それ以外も、いろいろ事案が発生しています。
必ずしも、問題とは言いませんが。

けんぢぃは、今日は弁当なしです。 今週はなしです。
やおばぁだけの弁当
Blog20170116.jpg

けんぢぃ

けんじぃも忙しいですが、私も月曜日から、バタバタです。
先週の金曜日にPCが壊れてしまい、代わりのPCにソフトをインストール
なんとか、動きました。
設定に時間がかかります。
そんな中
シリアル印刷のチェックとか、DVDのプリントとか
契約解除の会社との交渉とか・・・

明日も頑張りましょう!

そんな中、開脚のストレッチ頑張ってます。
絶対開脚できるよ一!!

今夜は、サバ塩でした。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る