So-net無料ブログ作成
検索選択

平常 [日記]

ランニングは、いつも通り。 ちょっとペースを落としたいのですが、
リズムが難しい。 もう少しゆっくり走って、長い距離を走りたいと
思っているのですが、なかなか難しい。
その後は、レッスン買い物。 いつも通りかな。 明日からまた、
問題を抱えた仕事です。 何とかしましょう。

けんぢぃ

朝は、涼しくて走りやすかったです。
私は、km/7分半のペース!!
もう少し速く走りたいけれど・・
トレーニングが足りないのかな?

10時からマンションのクリーンディでした。
ゴミ拾いと言っても、そんなにゴミはありませんでしたが、
草むしりなどしてお茶を頂いて帰ってきました。

その後、けんじぃをお迎えに行って、お買い物!!
お昼は、焼きそばでした。

午後からは、のんびりTVを見ながらゆっくりしました。

*今日の晩ご飯*
トンテキ&グリーンアスパラ、色々野菜のピクルス、インゲンの胡麻和え、
初物の枝豆、

今日から、しばらくアルコール抜きです。
20日に再検査があるので!!
ノンアルビールで、我慢しましょう!!

じゃあの  やおばぁ

車のトラブル [日記]

またまたエンジンがかかりません。 今回は、充電器を使っても
ダメ。 どうしたもんでしょう。 せっかく買った充電器も役立たず。
残念です。 しょうがないので、ロードサービスを呼んで、修理屋へ。
明らかに漏電と思われますが、漏電の修理は難しく、とっても
高くなりそう。 予定外の出費。 今月は、それこそ車の高い税金を
払ったばかりで、とても困った。
会社の仕事もトラブル再燃。 そういうタイミングかな。

けんぢぃ

昨日は、Sさんと菊うらで、鱧コースを堪能しました。
Sさんとは、1年ぶりの再会で、積もる話がてんこ盛り!!
楽しかったし、鱧も相変わらずの美味しさでした。

今朝は、ベンツが動かないので、ノアで、吉川へ!!
ともばぁのお着替えを手伝って、掃除洗濯して帰って来ました。

お昼は、軽く「うさぎやのどらやき」
午後から陶芸へ!!
新しい陶芸の先生が来ていました。
今日は、茶碗と水差しを作りました。

久しぶりにヒナちゃんをプールにお迎えに!!
子供が増えていました。
娘も帰って来て晩ご飯は、「味噌煮込みきしめん」
けんじぃの名古屋土産!!

美味しかったです。
娘は、介護の仕事面白いそうです。
頑張ってね!!

じゃあの  やおばぁ


鱧の季節 [日記]

というわけで、やおばぁはお友達と、恒例の鱧三昧で
会食です。 けんぢぃは、近所のお客から直帰、早めの
帰宅で、リハビリへ。 まだまだ左肩と腕が痛いです。
明日も朝から病院です。

昨日の弁当の写真を間違えていました。 これが正解です。
Blog20170601.jpg
今日もやおばぁだけの弁当
Blog20170602.jpg

けんぢぃ

健康診断 [日記]

結果が出ました。 思ったよりも、良い結果!?
取り敢えず、再検査や要治療はありませんでした。
まぁ、こんな物かな。 もう少し節制が必要でしょうが。
仕事は、ボチボチ。 可能性もありますよ。

昨日のやおばぁのお弁当
Blog20170531-2.jpg

今日の弁当は、明日アップします。

明日も、お出かけ。 弁当も必要ないかな。

けんぢぃ

夫もやせるおかず作ってます!!
今日のお弁当は、鶏肉とキャベツのレモン蒸し
美味しかったです。
ご飯を減らして、隙間に玉子焼きを詰めました。
もちろん甘くないです!!

糖質オフで、体重が減るそうですが・・・
毎日のことですから、すぐに結果は出ませんが
頑張りましょう!!

けんじぃの時計の修理が終わりました。
何と、65年前の時計だそうです。
大事にゆっくりリューズを巻いてください!!
と、いわれました。

*今夜の晩ご飯*
サバの西京焼き、麻婆豆腐、ワイン、おかずの残り

じゃあの  やおばぁ


良い季候ですが [日記]

まぁ、走るには良い季節。 ボチボチですが、走りきりました。
でも、さすがにフルマラソンは、走られる自身はないですね。
どうしたもnでしょう。 その後はレッスン買い物で忙しい。

晩ご飯は、息子も娘、ヒナも来て、にぎやかな夕食でした。
息子も転職!? どうしたもんでしょうね。

けんぢぃ

走りました。
いつものペースで、快適でした。

午前中は、マンションの総会でした。
色々ご意見番が多いですが、若い会長、頑張ってください!!

*今夜の晩ご飯*
生姜焼き、マカロニサラダ、お刺身、そらまめ、

ゆうひなちゃんとおにぃも来て、賑やかな晩ご飯でした。
おにぃは、新しい仕事に意欲的です。
チャレンジ精神で、頑張って欲しいですね!!

じゃあの  やおばぁ

バッテリー問題 [日記]

今朝も、ベンツのエンジンがかからない。 バッテリーのようです。
困った。 でも、先日中もしていた充電器が、予定より早く着いたので、
お昼過ぎには、エンジンをかけることができました。 ベンツの
バッテリーを充電するために、少し回りをウロウロ。 電圧計も
買いました。 何かとお金と手間のかかる車ですが、どうしたもん
でしょうね。 バッテリーがすぐに切れるのが漏電なら、ちょっと
致命傷!?

今日から左肩の通院を、土曜日に変更しました。 そうそう会社を、
休めません。 さらに、注射をすると、お風呂に入れないので、
平日はちょっとね。

明日は、ベンツのエンジンがかかりますように。
いろいろ買い物が必要です。

けんぢぃ

ベンツが動かないので、娘の所の車で、吉川へ!!
介護支援に行きました。
相変わらず注文の多いともばぁです。

手提げの取っ手が取れそうなので、縫い付けました。
いちいち、縫い方を指導されます。
亀の甲より年の功!
年寄りは、大切にしなくちゃね!!
そのうち、私もこうなるのでしょうから!!

お着替え、洗濯、掃除、お買い物
草取りとバラの植え替えと大忙しで、帰って来ました。

珍しく、ゆうヒナちゃんが来ていました。
お昼はみんなでそうめんランチ!!

娘は、仕事が変わったそうです。
今度は、介護関係で、ヘルパー2級の勉強もするそうです。
頑張って資格取って下さい!!
お年寄りに優しいから向いているかも!!

晩ご飯は、餃子を作りました。
フライパンが、そろそろ取り替え時でしょうか??
うまく焼けませんでした。
でも美味しかったですけどね!!

じゃあの  やおばぁ

ゆっくり!? [日記]

昨日は、軽く一杯。 そんなに飲んだつもりはなかったのですが、
結構酔っ払っていたかな? いろいろ
あるからねぇ~。
今週はお出かけが多い中、今日は一日会社にいました。
そのため今週は、お弁当も今日だけです。 明日も明後日も
お出かけ。 まぁ、いいことなのでしょうね。 明日は、朝がゆっくりです。

昨日のやおばぁだけの弁当
Blog20170524-1.jpg
今日の弁当
Blog20170524-2.jpg

けんぢぃ

毎日暑くなりました。
お出かけご苦労様です。

従姉妹の娘のSちゃんが、22日に、ミャンマーへ旅立ちました。
向こうでで、日本語教えるそうです。
大丈夫かな~~~!!

結構逞しいようです。
楽しんできて欲しいと思います。
日本に残った母親は、寂しいでしょうねえ!!
たまには、ご飯でも誘ってみようかな!!

*今夜の晩ご飯*
昨日から仕込んである、ビーフシチュー!!
刺身こんにゃく、金麦、ワイン焼酎

まだ残ってますけど!!

じゃあの  やおばぁ


いろいろ [日記]

朝から、走りました。 ちょっとペースは抑えましたが、
何とか10Km走られました。 その後は、車のエンジンが
かからないので、ロードサービスを呼んで、バッテリーに繋いで
貰ってエンジンをかけ、車屋に行きました。 原因は、車に
乗らなさ過ぎ。 残念! 難しいよね。

けんぢぃ

のんびり走るはずが、行きはヨイヨイで、帰りは、疲れて歩いたり走ったりでした。
もう少し運動時間を増やして、体力アップしたいですね!!

特に予定のない一日でしたが、朝からけんじぃと車屋さんへ
ベンツがエンストで、原因が分かったので、ドライブしましょう!!

その後、買い物したり、クリーニング屋さんへ
お昼は、あっさりうどん!!

午後から、ダイエーをブラブラ
素敵なバッグを見つけましたが、ファスナーが壊れていて、諦めました。
ネットでも買えそうですが、安かったので、ちょっと後悔です。

*今夜の晩ご飯*
豚しゃぶサラダ、ほうれんそうのお浸し、高野豆腐の煮物、ナッツ、金麦、白ワイン

美味しかったです。
結構野菜たっぷりでも満足かな!!

じゃあの  やおばぁ

運動会 [日記]

ヒナの運動会。 朝から、場所取りです。 まぁ、良い場所が
取れましたが、さすがに暑かった。 とっても、日に焼けました。
Blog20170520-1.jpg
3等賞、頑張りました。

打ち上げ?は、もんじゃ屋さん。 ヒナの誕生日祝いも兼ねました。
Blog20170520-2.jpgBlog20170520-3.jpg

けんぢぃ

私は、早めに吉川へ。
ともばぁの介護支援です!!
掃除洗濯してともばぁをデイサービスに送り出した後、帰って来ました。

家について、お弁当のおかずを持って、運動会へ!!
低学年のリレーの時間にようやく到着!!
すぐお昼になりました。

娘のおにぎらずとお稲荷さん、美味しかったです。
午後からは、応援合戦!!
4年生は、竹取合戦!!
良いお天気で、とても暑かったです。
紅組優勝でした。

夕方、ヒナちゃんのお誕生日パーティーを近所のお好みやさんでしました。
楽しい一日でした。
お腹も一杯です。

じゃあの  やおばぁ


健康診断 [日記]

今回は、胃カメラを実施しました。 鼻からです。 数年ぶり。
前回、ちょっと痛かったので、躊躇していましたが、今回は
あまり問題はなかったです。 結果も、問題なし。 ただし、
食道には問題があるようで、食道がんの可能性が高いらしく、
お酒を減らした方が良いようです。 困った。

左肩の病院へも、行きました。 なかなか難しい。

けんぢぃ

健康診断なのに、病気診断」??

知らないうちに病気が忍び寄る??

*今夜の晩ご飯**
鳥チリ「、餃子、昨日のおかず、金麦、白ワイン

じゃあの  やおばぁ
メッセージを送る