So-net無料ブログ作成
検索選択

客先訪問 [日記]

今日の客先訪問、あまりパッとしませんでした。
まぁ、こんなものかな~。 それでも、チャンスはありそうなので、
何とか繋げたいですね。 明日も、可能性は低いですが、
客先訪問です。

今日のブロッコリー弁当
Blog20170612.jpg

けんぢぃ

ブロッコリーは、低糖質らしいですよ!!

今日は、そんなに忙しくもなかったですが、
新松戸について、ともばぁから電話!
トイレを失敗してしまい汚れてしまったと言うことでした。
と言う事で、家に帰ってから、吉川へ
ともばぁは、途方に暮れて、ベッドに座っていました。
身体をふいて、後始末して帰って来ました。
思うように動けないって、辛いよね。
夜だと道が空いていて、割と早く帰れました。

ちょっと夕飯遅くなりましたが、しょうがないよね。

*今夜の晩ご飯*
豚肉とキャベツの味噌炒め、昨日のチキンサラダ、ナッツ&チーズ
今夜もノンアルビール&白ワインを少し

じゃあの  やおばぁ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普通 [日記]

まぁいつも通り、タイムもそこそこで走られました。
その後もレッスンへ言ったり、普通通りでしたね。

自転車は、予定通り引き取りに来てくれました。
良かった。

けんぢぃ

Blog20170611.jpg
けんじぃのワイシャツを、流行のブラウスにリメイク!!
もう少し可愛くするには、レースとかリボンですか??

朝ご飯の後、吉川へともばぁの様子を見に行きました。
昨日倒れてしまったので、足が痛い!!
と言う事でしたが、病院へは行かず・・・
大丈夫らしいです。
弟とも話をしましたが、多少ボケが入ってきたみたいです。
かなり頑固です。

帰りに買い物して、クリーニング取ってきました。
お昼は、冷やし中華!

午後から、ミシンを出して、ともばぁの手提げの修理&ワイシャツリメイク
もう少し工夫が必要ですね。

*今夜の晩ご飯*
お刺身の盛り合わせ、棒々鶏&わかめサラダ、ブロッコリーとポテトチーズ焼き
今夜は、ノンアルでした。

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お留守番 [日記]

ヒナが珍しく、学童を休みたいと。 娘によれば宿題が多くて、
学童では遊んでしまうので、娘が仕事の日中けんぢぃの家で
宿題をやりたいとのこと。 まぁ、けんぢぃとしては特に問題も
ないので、受けましたが、けんぢぃは朝から病院へ。
その間に、ヒナはうちに来ていました。 宿題は?
あっという間に終わったようで、午前も午後も中庭で遊んでいました。
子どもは、そとで遊ぶほうがいいよね。

またヒナの古い自転車が処分できずにいたので、思い切って
「ジモティー」へ。 最初は¥500ぐらいと思っていましたが、
確認したら結構汚れていたので、結局無償で。
登録して、10分足らずで、4件も引き合いがありました。
すごい! 結局、最初の人に決めましたが、引き渡しは明日です。

車の修理も終わり?ました。 結局、原因は分からず様子を見ることに。
これも、困ったもの
ですが、しょうがないですね。

けんぢぃ

昨日は、Pマークの打ち合わせで、遅くなりました。
今日は、朝から、ともばぁの介護支援です。

ともばぁが、トイレから出て、倒れてしまいやっとこ車椅子へ。
結構重たいよね。
動けなくなったら、抱えるのは、無理かも。
大事を取って、デイサービスは、お休みすることに。

右足のももが痛いと言うので、医者に行こうというと
予約の人で一杯だからダメだと言い、結局行きませんでした。
湿布を買ってきて貼ってあげて、帰って来ました。
ちょっと心配だったので、弟に電話したけど
大丈夫かな・・

ヒナちゃんが来ていて、お昼は、炒飯を作りました。
私は、午後から中学の同級生ブランチ
集合するのは、2年ぶりかな・・
楽しい時間でした。
みんな色々有るみたいですが、元気にまた会いたいです。
来年は、同窓会です。

車が直ったけんじぃが、お迎えに来てくれたので、
そのまま帰って来ました。

*今夜の晩ご飯*
牛すじカレー
いつものスパイシーカレーじゃ無かったので、
ちょっとあっさりでしたが、美味しかったです。

午後から食べ過ぎかも!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボチボチ [日記]

仕事は、あまり大きな動きはありませんが、まぁボチボチと
いったところでしょうか? 問題も今のところ静まっていますが、
またいつ火を吹くことやら。 要注意かも。 来週はひとつ
大きな山があります。

今日のプルコギ弁当
Blog20170609.jpg

やおばぁは、残業で、軽く一杯?

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨!? [日記]

天気予報では、雨模様でしたが、ほとんど降らずに日差しも
ありました。 まぁ、お出かけに問題なくてよかったですが。

で今日、熊本から城主証が届きました。 けんぢぃもやおばぁも
熊本震災前から熊本城主でしたが、震災後再度、寄付しました。
その証なのでしょうね。 ありがたいことです。

今日のゴーヤチチャンプルー弁当
Blog20170608-1.jpg
ゴジラ!?
Blog20170608-2.jpg

けんぢぃ

今日も涼しかったです。
雨も降らず、過ごしやすかったです。

熊本城主の証、立派ですね。
復興まで、まだまだ時間がかかりそうですが、
元通りになることを祈りましょう!

*今夜の晩ご飯*
焼き豚、ムゲンピーマン、冷や奴、ナッツ

今夜もノンアル&炭酸
チョビット焼酎入れました。

早く検査が終わると良いな!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入り [日記]

というわけで、天気がパッとしません。 まぁ、雨が
どんどん降ったという訳ではないのですが、それでも
帰宅時には、ポツリポツリと。 何とか、降られずに
帰宅できました。

昨日は、軽く一杯でしたので、ブログは書けませんでした。
昨日の弁当
Blog20170607-1.jpg
今日の弁当
Blog20170607-2.jpg

けんぢぃ

いよいよ梅雨入りです!!

ちょっと涼しかったです。

今後の人生設計で、整体師を目指そうかと・・・
ふと思ったので、調べてみると国家資格がないことが判明しました。
怪しい仕事ではないけれど、怪しい人もいるのかも!!
でも、骨盤矯正とか出来るようになりたいな!
ともばぁをマッサージしたり、元気に出来たらいいと思ったのです。

*今夜の晩ご飯*
ゴーヤチャンプルー、エビとトマトのマリネ、昨日のワタリガニのトマトパスタ、青梗菜炒め

今夜もノンアルで、少しだけ白ワインでした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神経痛!? [日記]

なかなか、左の肩胛骨の痛みが取れません。 と言うより?
左腕のしびれがひどいです。 しびれには、首の牽引
(リハビリ)がいいとのことですが、そうそう行けないのですが、
金曜日に仕事のやりくりで、行きましたし、土曜日は治療
後、リハビリをして、今日も仕事のやりくりで、行きました。
でも、どうもすぐには効果がないですね。 地道に、
リハビリを続けるしかないのでしょう。

今日もけんぢぃはお出かけ、やおばぁだけの弁当
Blog20170605.jpg

けんぢぃ

月曜日です。
帰りは、小雨がぱらついていましたが、
何とか濡れずに帰って来ました。
と言うか、新松戸は、降っていませんでした。

*今夜の晩ご飯*
冷や奴、ししゃも豚しゃぶの残り、蕪の煮物
お弁当も晩ご飯も夫もやせるおかず満載ですが、
やせるのか??

けんじぃが早く帰ってきたので、早く食べたら、眠いです。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平常 [日記]

ランニングは、いつも通り。 ちょっとペースを落としたいのですが、
リズムが難しい。 もう少しゆっくり走って、長い距離を走りたいと
思っているのですが、なかなか難しい。
その後は、レッスン買い物。 いつも通りかな。 明日からまた、
問題を抱えた仕事です。 何とかしましょう。

けんぢぃ

朝は、涼しくて走りやすかったです。
私は、km/7分半のペース!!
もう少し速く走りたいけれど・・
トレーニングが足りないのかな?

10時からマンションのクリーンディでした。
ゴミ拾いと言っても、そんなにゴミはありませんでしたが、
草むしりなどしてお茶を頂いて帰ってきました。

その後、けんじぃをお迎えに行って、お買い物!!
お昼は、焼きそばでした。

午後からは、のんびりTVを見ながらゆっくりしました。

*今日の晩ご飯*
トンテキ&グリーンアスパラ、色々野菜のピクルス、インゲンの胡麻和え、
初物の枝豆、

今日から、しばらくアルコール抜きです。
20日に再検査があるので!!
ノンアルビールで、我慢しましょう!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車のトラブル [日記]

またまたエンジンがかかりません。 今回は、充電器を使っても
ダメ。 どうしたもんでしょう。 せっかく買った充電器も役立たず。
残念です。 しょうがないので、ロードサービスを呼んで、修理屋へ。
明らかに漏電と思われますが、漏電の修理は難しく、とっても
高くなりそう。 予定外の出費。 今月は、それこそ車の高い税金を
払ったばかりで、とても困った。
会社の仕事もトラブル再燃。 そういうタイミングかな。

けんぢぃ

昨日は、Sさんと菊うらで、鱧コースを堪能しました。
Sさんとは、1年ぶりの再会で、積もる話がてんこ盛り!!
楽しかったし、鱧も相変わらずの美味しさでした。

今朝は、ベンツが動かないので、ノアで、吉川へ!!
ともばぁのお着替えを手伝って、掃除洗濯して帰って来ました。

お昼は、軽く「うさぎやのどらやき」
午後から陶芸へ!!
新しい陶芸の先生が来ていました。
今日は、茶碗と水差しを作りました。

久しぶりにヒナちゃんをプールにお迎えに!!
子供が増えていました。
娘も帰って来て晩ご飯は、「味噌煮込みきしめん」
けんじぃの名古屋土産!!

美味しかったです。
娘は、介護の仕事面白いそうです。
頑張ってね!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鱧の季節 [日記]

というわけで、やおばぁはお友達と、恒例の鱧三昧で
会食です。 けんぢぃは、近所のお客から直帰、早めの
帰宅で、リハビリへ。 まだまだ左肩と腕が痛いです。
明日も朝から病院です。

昨日の弁当の写真を間違えていました。 これが正解です。
Blog20170601.jpg
今日もやおばぁだけの弁当
Blog20170602.jpg

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る